人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひどい仕打ち。   

2007年 05月 31日


さっき実家に寄って帰ってきたのですが、その時、うちのオカンから聞いたことが大ショックで、今、ゲンナリしています。

理由は、近所のおばん。
すんごく嫌いなんですよ。
こんな風に思っちゃいけないのかもしれませんが、世の中で一番嫌い。
顔を見るのもイヤな位、嫌い。

なんで嫌いかと言うと詮索好きだから。
我が家にお客様が来ようものなら、物陰からその様子を伺ってるし。
あの目つきがイヤなのよ!!!

世の中で一番嫌いになった原因は、数年前うちのオカンが入院したときに、すんごく詮索されたから。
うちのオカンは専業主婦なので、一日家にいるんだけど、そのオカンの姿が見えないと、大声で「●●さんの姿を最近見ないのよ」と他の近所の人に話してる。
そこまでは「まぁ、こういう人がいると泥棒も寄り付かないだろう」と良い方に考えてたのですが・・・。

ある日の夕方。仕事帰りの私をみつけ、駆け寄ってきて
「洗濯物が干しっぱなしだけど、お母さん、具合が悪いの?入院してるんじゃない?」と一言。
我が家の洗濯物は外から覗かない限り見えないのに・・・。

ばばぁ~、人ん家の洗濯物チェックすんなよっっっっ(怒)

うちのオカンが入院していたことがばれたら、案の定、人に言いまわり、おまけに自分の町だけでは物足りず、他の町の人にまで言う始末。
これは、まだかわいい方で、他にもたくさんイヤなことありました。

そのばばぁ(失礼。笑)が、な・・なんと私の新居のアパートの近く隣のビルに引っ越すかもしれないらしい。
引越し先の特徴や場所を聞く限りでは、どう考えても近所のビルなの。
うちのアパートの隣の隣のビル・・・。
しかも5Fに引越し予定らしい。ベランダがうちのアパートの方にあるので、我が家は、ばばぁん家から丸見えなのよ。

超、憂鬱。
せっかく実家を出て、あのおばんの姿を見なくてよくなったのに。
こんなヒドイ仕打ち。あんまりです(悲)

お願いだから、別の人がその部屋に入居しますように☆

by charanori | 2007-05-31 18:36 | ひとり言

<< 3ヶ月 陣内さん&紀香さん 結婚披露宴 >>