人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松違い。。。   

2005年 12月 02日

やってしまいました(><)

私の仕事は事務全般です。
部署メンバーに出張があったら、航空券や宿泊の手配もします。
その宿泊手配、昨日失敗しちゃいました。

浜松町駅(東京)近辺で宿泊を探していたところ、格安しかも駅から徒歩1分のホテルを見つけ、自己満足していました。「あたし、すげぇ」って(笑)

今日、出張者にそのことを伝え自慢していると、「これって静岡県になってるけど。。。」
と一言。

よく見ると、東京の浜松町駅と静岡の浜松駅を間違えて検索したらしく、予約したのは静岡のホテル。。どうやら、浜松町駅の”町”を抜かして浜松駅で探していたようです。

出張は来週の予定なので、ひとまずセーフ。
がっ、来週、東京の幕張で「セミコン」という各メーカー協賛の発表会みたいなのがあるらしく、再度ホテルを探したところ、どこもホテルは満室状態。


泣きそうでした。。。


探しに探して、2時間後、ようやく別のホテルを予約することができました。

東京の宿泊予約って、時期が悪いと本当に難しいんですよね。
以前も、予約に3時間かかったことがあります。(そのときは、宗教団体の催しがあって、どこもホテルは満杯だと、旅行会社の方から教えていただきました)

とりあえず、予約完了したので、ホッとしています。

午前中の仕事が、ホテル予約で終わってしまったので、午後からの仕事の量を考えるとウンザリしてきました。ガクッ。

by charanori | 2005-12-02 12:34 | ひとり言

<< 「生協の白石さん」 ゲッツ。 USJレポート その2 >>