けっこん   

2007年 04月 22日


長年の独身生活に別れを告げ、けっこんしちゃいました。
ぐーたらな私を生涯の伴侶に選んでくれた相方には本当に感謝の一言(笑)

c0014846_9525479.jpg


ちなみに写真は、ウェディングドレス用のブーケ。
近所の方が作ってくれました!
本当は、カラーという白いお花(もしくは、すずらん)で、白と葉っぱの緑を基調としたブーケが良かったんだけどドレス的にカラーが似合いそうになかったし、すずらんも季節外(悲)
なもんで、ドレスにバラの模様が入っていたので、バラにしてもらいました。


c0014846_957555.jpg


こっちは、カクテルドレス用のブーケ。
これも近所の方が作ってくれました。
バスケット型が珍しいので、これにしようとお願いしちゃいました。
私の大好きなブルースターのお花を入れてもらい、大満足!


それにしても主婦って大変なんですねぇ。
こんなに大変なものとは・・・。
オカンのありがたみが、よくわかる今日この頃です(苦笑)
[PR]

# by charanori | 2007-04-22 10:04 | けっこん

ネット開通!   

2007年 04月 20日


おひさしぶりです。チャラノリです。
気がつけば早や5月になろうとしていますねぇ~。

やっと我が家(新居)でネットができるようになりました(^^)
当初、ヤフーBBで契約していたのですが、繋がらない・・・。
何度もやりとりをし、結局は「基地局から遠いから電波がはいらないのでは」という結論へ。
あぁ、無駄な時間とお金を使ってしまったわ(悲)
以前、実家でもヤフーを利用したけど、うまくいかなかったし。
ヤフーとは相性が悪いみたい(苦笑)

結局、ケーブルテレビのネットを利用することに。
やっぱネットがあると便利!!!
携帯でも情報は検索できるけど、使い慣れているPCの方がだんぜん良い!

ネット開通、ばんざぁい。
[PR]

# by charanori | 2007-04-20 20:29 | ひとり言

新生活   

2007年 02月 14日


昨年末に会社を辞め、ちょっとは感傷的になるのかなぁと思いきや・・・
寂しいと思ったのは、ほんの1日~2日でした(笑)

ただいま、学生に逆戻りしてるのですが、勉強についていくのが大変で、感傷的になる暇がなかった・・・・(笑)
何年も勉強したことのない頭で、再度勉強を始めるのは、ほんとに大変です(悲)

私の勉強している科目は住宅系なのですが、さすがに暮らしと密着しているだけあって、勉強していて楽しいのは楽しいんですけどね~。
しかも同級生も職業訓練校ともあるだけ年齢層がバラバラ。
還暦を迎えた方もいらっしゃいます。
今まで会社で「おばさん」と言われ続けてきましたが、学校に行きだしてからは「若い人」と言われホクホクしてます(笑)
いろんな方がいて、とても楽しいです。

そんなこんなで勉強についていくのがやっとで、結婚式の準備をしていないという・・・(汗)
あと式まで一ヶ月ないのに、どうしよう~。

PS:「新居にネットを繋いでくれ」と相方に直訴していたら、繋げてくれると約束してくれました。
今までは「お金がかかるから駄目」と断られていたのですが、ブーイングし続けた結果、繋げてくれることに。

これからはネットカフェに来なくてもブログがアップできるのね。
やったぁぁぁ!
[PR]

# by charanori | 2007-02-14 20:54 | ひとり言

遅ればせながら・・・   

2007年 01月 16日


明けましておめでとうございます!
今年もボチボチ更新していきますんで、よろしくお願いします(笑)

私のお正月休みですが、12月28日に最終出勤して、1月5日の職業訓練校入所式までたっぷりお休みがあったにもかかわらず、1日たりともゆったりすることができず・・・(悲)

私の決断力の無さがいけないと思うのですが、なかなか家財道具が揃わなかったんですよね(汗)
大きいもの(電化製品とか家具とか)の購入は、長く使うものだから決断するのに時間がかかり、何度も色々なお店に足を運びました。
結局、大きいものは年末までに買出しがすんだのですが、カーテンなど細かいものが購入できず、お正月早々、ニトリまで買出しに出かけました(笑)
しかも、ニトリで諸雑貨をとりあえず購入したら3万円以上かかってしまいました。
これで全部じゃないのに・・・。
1から揃えると意外とお金ってかかるのね・・・。
けっこう100均とか300円ショップとかでも買ってるのになぁ。

なもんで、大好きな食玩を買うのも控えている今日この頃です(苦笑)
[PR]

# by charanori | 2007-01-16 17:06 | ひとり言

最後の出勤日   

2006年 12月 28日


今日が最後の出勤日となりました。
日頃、資料整理やデータ整理をしていないツケがまわってきて、昨晩も23時近くまで残業。
今朝も朝からバタバタしています(-_-#)

日頃から整理整頓は大事だなぁと痛感(←今頃。苦笑)

まだ会社を辞めることの実感が沸いてきませんが、その内、なんとなく寂しいと思うようになるんだろうなぁ・・・。

来年からは、職業訓練学校に行くことになりました。
インターネットのない環境になるので、更新もボチボチしていこうと思っています。

残り時間、一生懸命、仕事しよ~っと(* ̄∇ ̄*)
[PR]

# by charanori | 2006-12-28 12:44 | ひとり言