<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

借りてはみたものの・・・   

2006年 09月 29日

c0014846_1810671.jpg

近所のレンタル屋が、レンタル半額フェアを開催していたので、借りに行ってきました。
この時に借りたのは、7本。



現在、1本のみ鑑賞・・・。


しかも鑑賞途中にいつの間にか寝てたし・・・( ̄∇ ̄;)


だけど、旧作が1本50円で借りれるというのは、大きいですよね。
この日も新作あわせて7本借りたのですが、500円かかってないんですよ。


だけど・・・
c0014846_18104244.jpg

自分で買って開封していないDVDが・・・。
他にも2~3枚はあるかな(;^^A
レンタルする前に、こっちを先に観た方が良いかも・・なんていう噂もなきにしもあらずなのです。
[PR]

by charanori | 2006-09-29 18:01 | チャラノリ的-映画論

サザエさん一家 全員集合!   

2006年 09月 26日


c0014846_12485740.jpg
同僚からのお土産です。

サザエさん一家の人形焼きなのですが、タマもちゃんといるんですよ。
あまりのかわいさに、仕事中にも関わらずパシャリ(笑)

パッケージはね・・・
[PR]

by charanori | 2006-09-26 12:52 | ひとり言

かいがけ温泉 きのこの里 ~大分県~   

2006年 09月 24日


c0014846_1349251.jpg

ひっさしぶりに温泉に行きたくなったので、用事を済ませて本屋へgo!
本屋にはたくさんの温泉本があって、ビックリしちゃいました。
相変わらず温泉ブームは続いてるんですね(笑)

選んだのが、この”きのこの里”。
着いた時には夜になっていたので、内湯にするか露天か悩んだのですが、露天だと夜景が見えると聞いたので、露天をセレクトしました。

確かに、夜景は見えて素敵なのですが(写真の黄色の囲みの部分に夜景が見えていました)、2,000円は高いかなとか思いました。
露天は2箇所あったのですが、私たちのトコにはゴキブリ&蜂2匹がいたので、ドキドキしながらの入浴となり、もう一箇所にはどうやらムカデがいたようです(;^^A
う~ん、大自然ならでは、だからでしょうか・・・。
夜景はキレイだったんだけどね。


名前:かいがけ温泉 きのこの里
場所:大分県由布市挾間町田代774
電話:097-583-5299
設備:無料シャンプー&ボディソープ有
料金:1,200円~2,000円(家族風呂の場合)
HPはコチラ
[PR]

by charanori | 2006-09-24 13:59 | 温泉記

見た目だけで選んじゃ駄目ね(# ̄3 ̄)   

2006年 09月 22日

先日、ソニプラで購入したバズのペン!
c0014846_12555126.jpg
友達が「これ、かわいいよ!!」と発見。
写真にうまく写らなかったのですが、ボールペンの先を押すと、バスの体が光るという代物なんです。
2人ともトイ・ストーリー好きなので大?盛り上がり。
友達と自分用に2本買ったのですが・・・。

お店で落書きだけしていた時には気づかなかったんだけど、実際に文字を書いてみると、実に書きにくいのよ_| ̄|○ ガクッ
ボールペンの先が安定していないので、字は書きにくいわ、先を押し付けて強く書かないと、バズは光らないわで、ちょっと嬉しさがダウンしてしまいました。

会社で皆に見せたら
「くっだらね~」と追い討ちの一言・・・。

そのくっだらないペンは1本300円近くするので、意地でも使いますけどね(# ̄3 ̄)
[PR]

by charanori | 2006-09-22 12:56 | ひとり言

ネットカフェでつらつらと~   

2006年 09月 18日


今日は台風も去り、昨日の雨・風が嘘のようです。

三連休は、隣の県の大型ショッピング・モールに行く予定にしていたのに、結局は家でゴロゴロ・・・(悲)
一昨日~昨日まで、家で映画を6本も観ちゃいました。さすがに疲れた・・・(笑)

今日は、相方もいないし、一人でネットカフェです。
受付のお姉ちゃんには、私、寂しい人に見えてるんだろうなぁ・・・。
[PR]

by charanori | 2006-09-18 12:42 | ひとり言

「ZOO1」 「ZOO2」   

2006年 09月 15日

c0014846_12593579.jpg
「ZOO1」は映画化されており、本より映画を先に知りました。
本と同じく5話の短編からなる映画だったのですが、正直「映画化にしなくても」という気持ちが・・・。
その気持ちは今でも変わっておらず、「多分、2時間ドラマ枠で十分だったんじゃないのかなぁ(;^^A」と思ったりなんかしています(苦笑)

今回、同僚から原作(本)を借りて読んだのですが、一番驚いたのは、忠実に映画で再現されていたこと。
時間の関係もあり、話の流れがスムーズになるよう多少のカットや設定変えはされていましたが、本を読んでいても、映像が頭に中に流れてきました。

「ZOO1」は映画で観たばかりだったので新鮮味はそれ程なかったのですが、「ZOO2」は初めてだったので、ドキドキしながら読みました。
こちらも短編集なのですが、特に気に入ったのは“Closet”というお話。
錯覚を利用しているのですが、その利用の仕方がスゴイですね。すっかり騙されましたもん。
あとから、もう一度読んでみたのですが、「ウマイなぁ」とやっぱり感心させられちゃいました。
他にも“神の言葉”というお話があるのですが、誰でも持っているであろう人間の心の闇をうまく表現していたと思います。ちょぉ~っと、設定が「リング」っぽかったのが残念だったけど(笑)

短編集なので、2冊とも一気に読めてしまいます。
他の作品も読んでみたいので、図書館にレッツラゴーだな(笑)

発売:2006年
著者:乙一
発行:集英社
[PR]

by charanori | 2006-09-15 12:20 | 読書感想文

犯人は・・・   

2006年 09月 14日


先日、雑貨屋さんでかわいいお菓子を発見!
一緒にスケートショーに行く予定だった友達が急に行けなくなったので、お土産用として購入しました。
なかなか友達に会う機会がないし、「チョコだから溶けちゃうな」と思って冷蔵庫に入れていたら
c0014846_12524522.jpg

いつの間にか、開封されてるじゃ~ん(#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!

絶対犯人はオカンだと思い「ちょっとぉ、チョコ食べたやろ!!!(怒)」と言うと、
「あぁ、ごめん、ごめん」と笑って一言。

つ~か、食べる前に一言何か言ってくださいよぉ(-_-#)

友達には「渡したいものがあるけん」って連絡しちゃってるし、
これは、また何か面白グッズを探さなくてはだわ_| ̄|○ ガクッ

ほんとは、こんなに可愛いチョコなのよ
[PR]

by charanori | 2006-09-14 12:56 | ひとり言

こんな事ってあるもんなのね(≧∇≦)   

2006年 09月 12日


地元の情報誌の懸賞に応募したところ
c0014846_12354618.jpg
ふぐ料理屋の1万円分の食事券が当たっちゃいましたぁぁぁ(≧∇≦)


抽選で、2名しか当たらないお品だったので「当たらないだろうなぁ」と思っていただけに、喜び倍増~♪

この間は、パスタ屋さんの食事券が当たったし(←食べ物にしか応募しないという・・・笑)、最近ついてるなぁ。
こんな事ってあるのね。 でも、これで運をつかいきっちゃったらイヤだけど・・・(;^^A

う~ん、次は何に応募してみようかなっ(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by charanori | 2006-09-12 12:35 | ひとり言

「ハリー・ポッター裏話」   

2006年 09月 08日


c0014846_852514.jpg
写真を見ると、図書館で借りたのがバリバリばれてますね(笑)。
この本の内容は、著者:J.K.ローリング とリンゼイ・フレーザーの対談です。

ハリーポッターのいわゆる裏話や、著者の生い立ちなどが記載されています。
一番面白かったのは、ハリポタの登場人物や設定についてのアイディアが生まれた時の話です。
例えば、ロンのお父さんが所持していたあの空飛ぶ車。
あの車が何故、トルコ石色のフォード・アングリアだったのか・・・などなど。
登場人物もロンやスネイプ先生、はたまたマージおばさんのモデルになった人達のエピソードも書かれていて、その辺は読んでいて楽しかったですね~。

個人的に、本を買うまでの内容ではないと思うので(失礼でしたね。笑)、私のように図書館で借りるのがBESTだと思いますよっ。


発売:2001年
著者:J.K.ローリング ×リンゼイ・フレーザー
発行:静山社
[PR]

by charanori | 2006-09-08 08:53 | 読書感想文

Disney ON ICE 2006   

2006年 09月 06日


8月最後の土曜日。
女友達と4人で行って参りました(* ̄∇ ̄*)
c0014846_12545669.jpg

昨年はモンスターズ・インクだったのですが、今年はニモでした(≧∇≦)
このアイス・スケートも、毎年恒例になっちゃてるなぁ(笑)

今年一番ビックリしたのは、観客が少なかったこと。
毎年、人・人・人ぉぉぉなのに、いつもより全然少ない。

会場周辺が込むから、わざわざ離れた駐車場に車とめたのにぃ・・・_| ̄|○ ガクッ

まぁ、トイレの混雑が前よりないだけ、ラッキーなのかな(笑)

ナイスなお父さん(笑)
[PR]

by charanori | 2006-09-06 18:05 | ひとり言