<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」   

2006年 08月 29日


c0014846_1852788.jpg
前回までは、読んでいてもワクワク・ドキドキ感があったのですが、今作品は微妙でした。
全体的に暗いんですよね。ある登場人物もいなくなっちゃったし(悲)
シリーズの中では、一番イマイチに感じました。
ハリー自身の怒りっぽいところが前面にでていて、読んでいてイライラしちゃう部分もありましたし、ハリーの事が少し嫌になったりもしました( ̄∇ ̄;)

発売:2004年
著者:J.K.ローリング
発行:静山社
[PR]

by charanori | 2006-08-29 18:08 | 読書感想文

「東京エイティーズ」   

2006年 08月 28日

c0014846_12485573.jpg

著者が安童 夕馬さんだったので、飛びついて読んだのですがイマイチでした。

物語は、1980年代に学生だった主人公達の恋愛模様を描いているのですが、なんかピンとこないんですよね(-_-#)
面白くもないし、つまんなくもないし、とにかくフツーの漫画。
当時、学生だった方達にはうけるかもしれませんが・・・。


発売:2003年~2005年
著者:安童 夕馬、大石 知征
発行:小学館
[PR]

by charanori | 2006-08-28 12:46 | マンガ放浪記

効果はいかほど?   

2006年 08月 25日


またまた便秘ネタです(笑)
以前、便通がよくなるという水をupしたのですが、今度はコレ↓
c0014846_18221913.jpg


先日、ポカポカ温泉に行ったときに発見した“スムース♡ベン♡デール”です。
名前がチャーミングですよね♡

効果は・・い言うと
[PR]

by charanori | 2006-08-25 08:58 | ひとり言

ありえない組み合わせ   

2006年 08月 23日


うちのオカンは、たまに変な組み合わせの食事を出します。
今までで一番嫌だったのが、お餅と牛乳の組み合わせ。
醤油味のお餅に牛乳ですよ・・・。

だけど昨日の夕食で、もっとありえない組み合わせがっっっ。

牛丼+コーンポタージュスープ

一瞬、絶句しちゃいました。
牛丼が出てきた後、台所の鍋で何かを温めていたので、「味噌汁かな」と思ったのですが、まさかコーンポタージュとは。おそるべし、オカン。

文句を言うと怒られるので黙って食べましたが、お餅と牛乳の組み合わせ以来のショックでした(;^^A
[PR]

by charanori | 2006-08-23 17:42 | ひとり言

お休みだぁぁ   

2006年 08月 11日


うちの会社のお盆休みは、14日(月)、15日(火)なので、明日から4連休です。
お小遣いがないし(寂)、相方は田舎に帰るって言ってたので、家でゴロゴロしようかなぁと思ってたんだけど、友人数名から帰省すると連絡があったので遊ぶことになりました。

奴らは(笑)、ほとんどが主婦&子持ちなので、あまり長い時間は会えませんが、やっぱり少しの時間でも会えるのは、嬉しいな♪

なもんで、家でゴロゴロ計画は、なくなっちゃいました。
[PR]

by charanori | 2006-08-11 12:58 | ひとり言

痛いのに・・・   

2006年 08月 10日

週末くらいから左足の裏が腫れちゃってたんだけど、ずっと、虫さされだと思っていました。
けど、1日過ぎるごとに、だんだんひどくなり・・・
はじめは足の裏だけだったのが、気がついたら踝(くるぶし)がわかんなくなるくらい腫れたので、「もしかしてばい菌が入ったのかなぁ」と思い、虫さされの薬を塗って、湿布で応急処置したのですが・・・
その翌日は、なぜか右足の裏が腫れちゃいました。
そして、とうとう昨日の朝は、左足の別の場所がぽっこり腫れちゃってる。

これは、虫さされじゃないかも・・・と思い、あわてて会社を休んで病院に行ったら
「炎症を起こしているよ」と先生から一言。
「虫さされだと思ったんですけど」と私。
「どう見ても、虫さされの腫れ方じゃないでしょ」と先生。

思い込みは怖いですね(笑)
自分では、てっきり虫さされによる腫れだと思っていたのですが、実は別の原因で足が腫れていたらしいです。

9時に病院に着いたのに、レントゲン撮ったりリハビリしたりで、結局半日コースになっちゃいました。
しかも、両足ともテーピングでグルグル巻きに・・・。
(もともと足が太いので、腫れたら更にBIGになっちゃいました。大笑)

c0014846_12314263.jpg


今日、会社に来て同僚達に、テーピングされた足を見せると、なぜか笑いが・・。
しかも「本当は水虫でしょ。うつさないでよ」とまで言われちゃいました。
「大丈夫?」くらい言ってくれても、いいじゃん(= =)
水虫じゃないし・・・(悲)

ちなみに、うちの相方も心配してくれたのは、ほんの一瞬でした・・・(悲)
[PR]

by charanori | 2006-08-10 12:34 | ひとり言

「映画館物語―映画館に行こう!」   

2006年 08月 10日

c0014846_12471029.jpg
いつものごとく (;^^A 図書館で借りました。
全国にある、運営されている映画館から、閉館されている映画館まで、色々な映画館の写真やコメントがあって、見ていて、すんごく面白かったです。
どこか遠くへ出かけても、映画館に入りたくなる性質なもんで、この本はそんな私にピッタリの本でした。


こんな感じ↓で、映画館の写真が載っています。
c0014846_124728100.jpg
あとは、デジタル放映のことを漠然としかわかっていなかったのですが、この本を読んで理解できたことが良かったかな。(デジタル放映とは:フィルムを使わず通信衛星経由で送られてくるデジタル映像。通信なので、キズや音の劣化がない)
そうは言っても、素人には、デジタルとフィルムの違いはわからないんですけどね(;^^A

よく行く“T-Joy”が、東映の関連会社っていうのも、この本で知りました。
こんな風に映画に関することを知ったり、日本全国の映画館の写真を見れたりと、けっこう面白かったです。
この著者の作品で、他にも色々と映画館のことを書いた本があるようですので、今度はそっちを読んでみたいなぁ。

発売:2002年
著者:高瀬 進
発行:冬青社
[PR]

by charanori | 2006-08-10 12:29 | 読書感想文

そう言えば・・・   

2006年 08月 08日

c0014846_1255537.jpg
先日、話題となりました(笑)、やずやからこんな書面が届きました。

誤解をあたえる表現をしたとニュースになっていましたが、実際飲んでいる私達家族は、ニュースを知っても「ふーん」くらいなもんでした。(←それでいいのか・・・。笑)

酢をそのままでは飲めない私は、カプセルになっている方がありがたいのです。
別に体に害がなければ、いいかなって感じでした。

なもんで、”ご迷惑をかけた・・・ということで、次回1,000円割引にします”という書面を見た瞬間「ヤッター」って思っちゃいました。

1,000円の値引きは大きいよなぁ。
[PR]

by charanori | 2006-08-08 12:55 | ひとり言

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」   

2006年 08月 07日

c0014846_18104025.jpg
今作品から上下巻の2冊組です。
友人が貸してくれたのですが、この分厚さで2冊・・・。
なかなか手を伸ばす気になれませんでした。

ですが、読み始めると、いつものごとく・・・
ページをめくる手が止まりません(笑)

最近第6巻が出たということで、今、1巻から読み直しており、この4巻を読むのは、2度目。
2度目なのに、時間を忘れる位、読みいってしまうんですよね、これが。

原作を読んだ後に映画を観に行ったのが、この作品からだったのですが、あまりにも(映画が)簡略化されていて、ショックを受けちゃいました。
確かに、この長~いストーリーを映画の枠内に収めるのは厳しいと思いますし、映画は映画なりによく作っていたと思いますが、やはり寂しい気がしました。

原作は映画で削られたストーリーや登場人物が、ストーリーの複線となっていて、とても面白いので、まだ原作を読まれていない方は、一度読まれる事をお勧めします。

何度も書きましたが、この作者の頭の中って本当にすごいと思います。
細かいところまで、ちゃあんと話がつながっているんだもんっっ。
ほんと、すごいんだよなぁ。


発売:2002年
著者:J.K.ローリング
発行:静山社
[PR]

by charanori | 2006-08-07 18:11 | 読書感想文

古湯温泉 吉花亭 ~佐賀県~   

2006年 08月 03日

c0014846_857107.jpg
会社の日帰り社員旅行のコースに組み込まれていました。
ここで昼食を食べたのですが、料理の山で半分ちょっとしか食べれなかった・・・(悲)
移動中はずっとバスで爆睡していたので、起きてすぐの昼食だったのも、いけなかったのでしょう(笑)
ですが!!!!
ここの旅館の温泉に入りたい(昼食に出た佐賀牛も目当てでしたが。笑)が為に参加したようなもの。
この日は、気合入ってました。
Tシャツにデニムスカート(ひざ丈)アーンド下駄!かなりラフです。
(お風呂あがりに最適な格好だと思ったので。笑)
そんな格好をしてるのは、もちろん私くらいなもので、他の女子はかわいい格好(==)
高速のパーキングの休憩の度に、他の部署の人達からツッコミが・・・。
「おまえ、ラフすぎるぞ。風呂帰りかよ」って(苦笑)


c0014846_8575663.jpg
渡り廊下です。
ロビーがある本館?と、大広間をつないでいます。
この大広間が昼食会場でした。
今年は、社員旅行に100名近く参加したようで、めっちゃ人が多かったぁぁぁ。
写真の右側の通路を上がっていくと、温泉場です。

c0014846_858823.jpg
大浴場入口です。
足湯や蒸し湯もあったようですが、私はノーマルに大浴場へGO!
あまりに急いで温泉へ向かったため、昼食のデザート(白玉ぜんざいだったらしい)を食べ忘れた。


c0014846_8581999.jpg
貴重品用ロッカーと、冷水?器です。
貴重品用に置かなくても、中に鍵のついたロッカーがあるので、そっちにまとめて置いた方が楽かな。
肝心の温泉ですが、他にも人がいたため、写真におさめることはできませんでした。
色々なお風呂があって、楽しかったですよ。
交通費&入浴料1,000円を払ってまでは来ようと思いませんけど(;^^A 


名前:古湯温泉 吉花亭
場所:佐賀県佐賀市富士町古湯
電話:0952-51-8111
設備:無料シャンプー&ボディソープ、ドライヤー有
料金:1,000円~2,000円
HPはコチラ
[PR]

by charanori | 2006-08-03 12:59 | 温泉記