<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

「親指さがし」映画化!   

2006年 07月 24日


山田作品で初めて読んだのが、この「親指さがし」でした。
図書館で何気なく手にとった一冊だったのですが、何度読んでも面白い。
それから、何度か山田作品にふれることがありましたが、この本以上に面白い作品には、いまだに出会いませんね(;^^A
この作者の作品って、アイデアは良いんだけど、パターン化していて、読んでいると次の展開がなんとなくわかっちゃう。
そろそろ今の現状から脱皮して、1ランク高いところにいって欲しいと願っちゃいます。

出演は、V6の三宅君・などなど。
8月下旬から公開されるようですので、これは劇場へ足を運ばなくては~。

映画HPはコチラ
[PR]

by charanori | 2006-07-24 12:53

ポテトチップス 沖縄味って、どんな味~???   

2006年 07月 21日

Kyocoちゃんのブログで沖縄の食べ物を見て誘発されちゃいました(笑)

c0014846_12572121.jpg

私が食べたのは←コレ。
ポテトチップス 沖縄バージョン。
先日、相方と食べようと購入したのですが、結局一緒に食べる機会がなく、相方にそのままあげてしまいました(悲)
先日、スーパーで、またもや発見!!!
「これは、食べとけって事でしょ!!」って買っちゃいました。



c0014846_1257389.jpg

沖縄味ってどんなだろ~。
こんな味がMIXされているようです→



c0014846_12575080.jpg

見た目はフツーのポテチ。
実際どんな味なのかな・・・と思い、食べてみたのですが、フツー・・・・
では、ありませんでした(笑)
美味しいのですが、辛い。
食べながら、何度もお茶を飲んじゃいました(;^^A



あんまりクセはないけど、少し辛いので一人で食べるのは危険かも。
(ハバネロほどじゃないけどね。笑)
だけど、映画を観る時に、ポテチって最高に合うんだよなぁ(←デブの原因。悲)
[PR]

by charanori | 2006-07-21 12:50 | ひとり言

猿の惑星ぐっず   

2006年 07月 20日


私が持っている(持っていた)、映画「猿の惑星」のグッズです。

c0014846_1252777.jpg
ボトルキャップ
これ必死で集めましたね~。 ペプシのオマケです。
一番通ったのは、ディスカウントショップ(笑) コンビニで買うジュースに比べて、45円は安いっっ。
しばらく部屋に飾っていましが、部屋整理の為、オークションで手放しちゃいました(悲)

c0014846_12522149.jpg
ボトルキャップ・スペシャル
クジに当たったので、このスペシャルがもらえました。
フツーのボトルキャップより大きめ。しかも、腕が可動します(笑)
確かジュースにクジ付のシールが貼ってあったと思います。
やっぱり当たった時は、嬉しかったですね~。

c0014846_12523135.jpg
ボトルキャップ・バージョン違い
パッと見、何が違うかわかんないでしょ(笑)
実は、髭が違うんです。 ゴマ髭(写真左)のやつと、フツー(写真右)のやつ。
ゴマ髭のやつは、いきつけのコンビニで飾っていたやつをもらいました。

c0014846_12524286.jpg
マウスパッド
友人からのいただき物です。
映画公開時、ディリー(コンビニ)のキャンペーン商品だったようです。
私は3種類いただきました。
もったいなくって、未だに使っていません(笑)

c0014846_1252524.jpg
シール
映画館で購入。
あまりのかっこ良さに、大興奮した記憶が・・・(笑)
しかも1枚しか買ってないのに、家に帰ったら2枚入ってた。
どうやらお店の人が間違えたらしい。 しめしめ。

c0014846_1253418.jpg
ティシュ』
DVD発売のキャンペーンのクジでいただいたものです。
ちなみにハズレの商品です(苦笑)
これまた、もったいなくって未だに使っていません。



他にもアターの人形など持っていましたが、売っちゃいました(笑)
って言うか、すぐ映画に影響うけてグッズを買っちゃうんだよなぁ・・・(無駄遣い人)
最近、部屋が大変なことになってきたので、少しずつ整理(処分)しています。うぅぅ。
[PR]

by charanori | 2006-07-20 08:53 | オモチャ箱

最近の気になり事   

2006年 07月 19日


それは小じわ。
今年に入ってからは、特にヒドイッ(><)

同僚数名からは 「最近、ふけたね」 と言われ(悲)
エステに行けば「チャラノリさんの年齢にしては、シワが多過ぎ」と指摘され(悲)
自分でも鏡を見るたびに嫌になってるのに、きわめつけは
「アップに耐えられない(大笑)」と相方から一言。

化粧をとらずに寝たのもNGだったろうし、乾燥していてもほっといた。
・・・だから今、大きなツケをはらってるって感じです。

やっぱり年をとるごとに、肌のお手入れはキチンとしないと、大変なことになりますね(;^^A
「エステには、キチンと通おう」と真剣に思っちゃいました。

PS:うちの相方さんへ一言!!!
「エステに通っても、無駄遣い」って怒らないでよぉぉぉぉ。
[PR]

by charanori | 2006-07-19 08:53 | ひとり言

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」   

2006年 07月 18日


c0014846_1746550.jpg

映画の設定と微妙に違ってきているのが、この3巻からのような気がします。
なんか、びみょ~に違うんですよね。
流れ上、仕方のないことだとは思うのですが、ちょっとしたことなどがカットされていたり、
設定を変えられていたり。。。

この巻では、次のシリーズに登場する、チョウ・チャンやセドリックが登場します。
特にセドリックは、第4巻(次巻)では、メインキャラですよね。
本巻では、さりげなく出てくるので、今思えば「次の巻でこんなにメインに登場するんだぁ」って感じです。
あと、映画の中では、本当にサラリと流されていますが(笑)
処刑人の黒いマスクの男。。。実は、ただの処刑人ではなく、ある登場人物の友人なんですよ。
ただのマスク男ではなく、ちゃんと名前もありますしね。

作者は、物語全体の構造を当初から描いていたようですので、登場人物に関しては、私達の中ではビックリしていても、作者本人にとっては、当たり前のことなんでしょうけど、やっぱり読者としては驚くことばかりです(笑)

映画では、描ききれなかった部分が、本で楽しめます。
この作品も映画化された後に読んだので、そう感じることができましたが、原作を先に読んでいると、映画が物足りなく感じるのかな?


発売:2001年
著者:J.K.ローリング
発行:静山社
[PR]

by charanori | 2006-07-18 17:51 | 読書感想文

「びっくり館の殺人」   

2006年 07月 14日


c0014846_12553827.jpg

タイトルと表紙の絵につられて、図書館で借りてみました。

作者の綾辻行人さんの作品は、他の殺人シリーズもあるようで(;^^A
・水車館の殺人
・迷路館の殺人
・人形館の殺人
などなど、かわったタイトルのものが他にもたくさんありました(笑)

この作品は、タイトル通り、びっくり箱が館の中にいくつか存在していて、
それが殺人のキーポイントとなっています。
アイデア自体は面白かったんだけど、ちょ~っとパンチ不足気味だったかなぁ・・・。


発売:講談社
著者:綾辻 行人
発行:2006年3月
[PR]

by charanori | 2006-07-14 17:41 | 読書感想文

やっと終わったぁぁぁ 「DEATH NOTE」   

2006年 07月 10日

c0014846_854448.jpg
先日、最終巻となる12巻を購入。
「やっと終わったか・・・」っていうのが正直な気持ちですね(;^^A
私は、Lが好きだったので、彼の登場が・・・・になったあたりから、微妙に感じていました。
しかも、その辺からルールを理解するのが段々難しくなってきて、新しい巻が出るたびに、前の巻・はたまたその前の巻まで読み返してましたもんね。
最近は諦めて、最終巻が出たら、まとめて読もうと決めていました(苦笑)

映画は、観に行くかどうか未だに思案中。
だって、ライト役が藤原さんっていうのが納得いかないんだもん。
な~んか違うんだよなぁ、イメージが。


発売:2004年~2006年
著者:大場 つぐみ, 小畑 健
発行:集英社
[PR]

by charanori | 2006-07-10 12:59 | マンガ放浪記

七夕ですね~♪   

2006年 07月 07日

c0014846_12403385.jpg

昨日の天気予報では、今日は晴れのはずなのに、なぜか朝から大雨・・・(悲)
台風の影響なのかなぁ。

そんな大雨の今朝、エブリワンに昼食用のパンを買いに行ったところ
七夕パンなるものがっ。
ピザパンの上に、ポテトで出来たお星様が2つのっていました。

先日買ったトトロパンの時のように、また見た目で騙されるのかなぁ・・・と心配しましたが(笑)、
大丈夫でした~~。
薄い生地の上に具がのっていたので、「う~ん、しょぼい味なのかなぁ。←失礼ですよね。笑」と思ったのですが、この薄い生地がGood!!!生地の端っこがパリッとしてて、食感が良いんですよっ。

七夕というより食べ物の話になっちゃいましたが(;^^A、今晩は晴れるといいなぁ・・・。
[PR]

by charanori | 2006-07-07 12:42 | ひとり言

コレ、な~んだ?   

2006年 07月 05日


c0014846_175643100.jpg

これ、トトロのパンです(笑) うちの近所のパン屋で見つけました。
中身はカスタードクリームなのですが、 お味は「びみょう(悲)」
ちょっとクリームが、ぱさついている感じだったんだよなぁ・・・。
外見がかわいかっただけに、残念でした(;^^A

[PR]

by charanori | 2006-07-05 08:47 | ひとり言

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」   

2006年 07月 04日


c0014846_12471976.jpg

この作品も、原作にほとんど近い形で映画が作られていますね。
映画自体は、流れがスムーズになるよう多少原作を簡略している部分もありますが、気にならないほどです。

原作の良いところは、映画では表現されなかった部分を知れるということかな(当たり前ですが)。
映画からこの作品を知った方は、原作を読むと映画ではわからなかった部分が知れて、とても楽しいと思います。

まだ読んでいない方は是非!!


発売:2000年
著者:J.K.ローリング
発行:静山社
[PR]

by charanori | 2006-07-04 12:52 | 読書感想文