<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

嬉しかったお土産ちゃん♪   

2006年 06月 30日

c0014846_1224196.jpg
グアムに旅行した友人からのお土産です(*^^*)
私のディズニー好きを知っていたのか、スティッチのチョコを買ってきてくれました。
この他にもクリニークのグロスをくれたのですが、グロス以上にチョコが嬉しかった。
(グロスの方が高いのにね。笑)


箱は開けたくなかったけど・・・。
[PR]

by charanori | 2006-06-30 12:34 | ひとり言

ほたる湯 ~大分県~   

2006年 06月 29日

c0014846_18325298.jpg
この日は、温泉を2件はしごしました。
”ほたる湯”は2件目。1件目は、生竜温泉っていうとこで、”ほたる湯”から車で10分位のとこだったかな。

c0014846_18335743.jpg
この日は、
Bタイプ・・・河鹿をセレクト。
お風呂(家族風呂)+脱衣所兼休憩所が、ついているので、かなりリラックスできます。
設備品もしっかりしてるしね。あとは、もっと家の近くにあったら嬉しいんだけどな(←ワガママ。笑)

確か3月頃に行ったのですが、まだ雪が残っていたのには、ビックリしました。
この辺って寒いんだろうなぁ(;^^A

名前:ほたる湯
場所:大分県玖珠郡九重町菅原739-29
電話:0973-73-2823
設備:無料シャンプー&ボディソープ、ドライヤー有
料金:1,000円~2,000円
HPはコチラ
[PR]

by charanori | 2006-06-29 08:55 | 温泉記

オモチャ箱   

2006年 06月 27日

とうとう、部屋の中にオモチャがあふれてきました。
それでも、紙袋(しかも大きい袋。笑)で10袋くらいは、オークションや買取店で売ったんだけどなぁ・・。
と、言うことは、オモチャ買いすぎなんだ・・・(笑)

週末、片付けをしていたら、私の大好きなTOY STORYグッズを発見!
c0014846_18243144.jpg
パズルです。
左側のは、沖縄で買いました。右側のは、地元のといざらすで、購入。
子供もいないのに、買ってどうするんだ・・・という意見もありますが(;^^A

c0014846_18243949.jpg
お菓子のオマケです。必死で集めましたねぇ(笑)
中身がわからないので、ダブったりして悲しい思いを何度もしました。
しかし、これに使ったお金って幾らなんだろう・・・。考えたくないなぁ。

c0014846_18244684.jpg
ゲーセンでGET!!
いつか使おうと思いつつ、これが使わないんだよなぁ(苦笑)

c0014846_8475984.jpg
コレ、英語版の絵本です。
英語の勉強にもなるし、かわいいし、一石二鳥だなっと思って購入したのに、
一度、中身をチラ見しただけで 、その後、封印(笑) まさしく無駄遣い(;^^A

[PR]

by charanori | 2006-06-27 08:56 | オモチャ箱

寝不足です・・・。   

2006年 06月 23日


今日は、寝不足気味の人が多いだろうなぁ。
私も寝不足気味の1人です。
サッカーを観たからではないのですが・・・・(笑)

昨晩、九州はスゴイ雨だったんですよ。
私の部屋の近くにある物置のトタンに雨があたって、雨音で眠れない・・・。

やっと眠れたかなぁと思うと、不審な物音が。
それでも眠気には勝てず、しばらくそのままにしていたら、何が原因かわかりました。
うちのオカンが、ワールドカップの試合をラジオで聴いていたんです。
しかも、部屋の扉を閉めて、聴いてくれればいいのに、開放して聴いてる・・・。
「あのぉ、私、寝てるんですけどぉぉぉ」って感じでしたね(苦笑)

どうやら、オカンもラジオを聴いていて、眠くなったらしく、その後、ラジオは消してくれたのですが・・・。
今度は、隣の家のおばちゃんの読経の声が・・・。
隣の家とは言っても、車一台分は離れているのに(;;) なぜ??

そんなこんなで、今日は寝不足気味・・・。
金曜日なのは、ラッキーだったかな。
今日は、早くお家に帰えろ~っと。
[PR]

by charanori | 2006-06-23 12:50 | ひとり言

「ハリー・ポッターと賢者の石」   

2006年 06月 22日


c0014846_17413523.jpg

映画化された後に読んだ派です(笑)
初めて読んだとき、映画は原作に本当に忠実に作られているんだなぁ・・・といたく感心させられました。
そしてこの物語って本当に凄いんですけど、その巻ではサラリと描かれている登場人物が、次の巻、はたまたその次の巻には、キーポイントになる立場にいたりだとか。。
「賢者の石」の場合、第3巻に出てくる”シリウス・ブラック”の名前が登場しています。
冒頭シーンでハグリックが乗っているあのバイク。
あのバイクは実はシリウスが乗っているものだったりするんですよね。

このシリーズは、そういう風に些細なことも、すべて繋がっていたりするんで、何度読んでも面白いですよ!!!


発売:1999年
著者:J.K.ローリング
発行:静山社
[PR]

by charanori | 2006-06-22 17:51 | 読書感想文

「パズル」   

2006年 06月 22日


c0014846_847775.jpg


物語の舞台は学校で、複数の犯人達が、生徒数名と教師を人質にとるというお話です。
登場人物が多くて、はじめは何がなんだか(;^^A
生徒は何人も出てくるし、その生徒達の親も出てくるし、犯人は複数だし・・・。

物語の内容(アイデア)は良いと思うのですが、山田作品ならではの、いつものパターン展開だったのが残念でした。
この作者の作品って、主人公が、犯人や、とある大きな組織に理由もなく試されるってパターンが多いんですよね。1冊、1冊、個別に考えれば、なかなか面白い作品達だとは思いますが、山田作品を何冊も読んでいると、そのパターン化には飽きてしまいます。
今作品も同じパターン展開でしたしね(;^^A そろそろ違う方向で行った方が良いのでは・・・(苦笑)
でも、そうは思っていても、ついつい読んでしまうんだよなぁ。

発売:角川書店
著者:山田 悠介
発行:2004年6月
[PR]

by charanori | 2006-06-22 12:57 | 読書感想文

週末の無駄?遣い   

2006年 06月 21日


先週末、友人に誘われ温泉へ。
その途中、時間があったので”ドン・キホーテ”に寄ってみました。
いつもは食品(お菓子。笑)を買うくらいでしか寄らないのですが、店内をウロウロしていると、かわいいものをたくさん発見♪♪♪

c0014846_12474987.jpg
まず初めに買ったのがコレ。
ハンドソープ入れです。
この手でシャンプー&リンス入れもあったので、それも買おうと思ってたんだけど、ぐっと我慢しました。
色も、黄色以外に、赤・ピンク・緑などあり、それぞれめっちゃかわいくて、本当に全部欲しいくらいでした。
お値段は、ハンドソープ入れで400円程度、シャンプー&リンス入れが500円程度だったかな。
うちの相方に見せたところ
「コレ100均で買ったの?」と言われ、大ショック・・・。


c0014846_1248440.jpg次に買ったのが、コレ、修正テープです。
仕事でも使ってるんだけど、修正ペンより楽だし使いやすいんですよね~。
今、キャンペーン中で、替えのテープまでついていて、250円くらい。安いよなぁ。
しかも、テープの容器にシールが貼れるよう、シールのオマケ付です。まさしく私好み。
テープの太さによって、容器の色も違うというオシャレな文房具です(笑)


c0014846_12481453.jpg
これは、ドンキじゃなくて100円均一で買いました。
ペットボトルケースです。
今ってなんでも、100均にあるんだよなぁ・・・。
これ、ブタさんの絵柄でとてもキュートだったので、ついつい買っちゃいました。
買うまでに5分くらい「使うかなぁ・・・」と悩みましたけど(;^^A


c0014846_12482674.jpg
これはドンキの店の外のガチャガチャでGETしました。
私がGETしたのは、7番の喧嘩上等 やっこ野郎です。
本当は違う種類が欲しかったのに・・・(悲)
ちなみに欲しかったのは
1番の男前豆腐
6番の風に吹かれて豆腐屋ジョニー

でした(笑)


[PR]

by charanori | 2006-06-21 12:57 | ひとり言

サッカー選手占い   

2006年 06月 16日


映画ブログのお友達のところで、サッカー選手占いっていうのを発見しました。

早速やってみた結果・・・・


あなたのサッカー選手タイプはオリバー・カーンです!


君はドイツ代表の守護神オリバー・カーンタイプ。
鬼の形相で味方を鼓舞し試合中は鉄壁の守りだが、
私生活では失点だらけ。
なんて事にならないように気をつけよう


総合運:★★
恋愛運:★
仕事運:★★
金銭運:★★
勝負運:★★★
ラッキーカラー:白
ラッキーアイテム:カメラ



カーンですかぁぁぁぁ・・・。
多分、「ついつい浮気をしてしまう」という問いにYESと答えたのがいけなかったのでしょう。
(そう言えば、例のあの事件(笑)をモチーフにしたCMに出演したらしいですね、カーン。)
もちろん浮気をするつもりはないのですが、うちの相方から「浮気しそうだよね」と、日頃から言われていたのでYESにしただけなんです(笑)


今、世の中ではワールドカップで盛り上がっているようですね。
私、あんまりスポーツ興味ないんで、よくわかんないんだよなぁ(;^^A
[PR]

by charanori | 2006-06-16 12:39 | ひとり言

リラックスのはずが・・・   

2006年 06月 15日


この季節って、なぜか理由もなく落ち込む時が・・・。
妙にはしゃいでみたり、妙に落ち込んでみたり(苦笑)

最近、落ち込み気味だったので、アロマを楽しもうと昨晩はパインのにおいがするロウソクを、お風呂に持ち込んでみました。

途中までは良かったんです・・・。
半身浴してゆったりしたから、体でも洗おうとロウソクを持った瞬間、



ロウソクのロウが手に流出っっっっ。



熱いやらなんやらで、とりあえずロウソクを洗濯機の上に置いて、冷水で手を冷やしました。
「火傷は免れたな」とホッとしたのも、つかの間。

洗濯機の上が、ロウまみれ・・・。
しかも、固まってる・・・。

急いで指先でこすり落としていたら、固まったロウが爪の中に入り込んでしまい、爪の中が血だらけに・・・、しかも2本。
どうやら、固まったロウで爪の中の切ってしまった模様。


リラックスしようと思ったのに、しばらく爪の中は痛いわで、逆効果。
しかも、両手の人差し指を負傷したので、今、キーボードを打っていても痛いんですよ。

こんな時は、何もせずにじっとしとくのが一番なのかなぁ・・・。
[PR]

by charanori | 2006-06-15 12:50 | ひとり言

クリアファイルに弱いんです・・・。   

2006年 06月 14日

ちょっとしたときに便利だし、価格もそんなに高くないので、かわいいのがあるとすぐ買っちゃいます。
家に、たくさんあるとわかっちゃいるのですが、ついつい・・・(;^^A
今回買ったヤツも、梅雨の時期にぴったりだし、かわいいんだよなぁ。
しかも”雨が降っても心はケロリ”って書いてあったりして、落ち込んだときにはピッタリのお品。
c0014846_12233267.jpg

以前は、シールに凝っていて、かわいいのがあると、買いまくってましたね。
 「これでは、いけないっっ」とシールを買うのをやめた途端、今度はクリアファイル。

最近は、ファイルだけでなくメモ帳にまで、手が伸びてきています。
そろそろ本気でヤバイかな(笑)
[PR]

by charanori | 2006-06-14 12:26 | ひとり言