<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

全日本ロード選手権の季節です(笑)   

2006年 04月 28日

c0014846_8482136.jpg
オートポリス(九州にあるサーキット場)で行われる全日本ロード選手権が、約1ヶ月後にせまってきました。今年も仲良しのキムさんと一緒に観戦予定!

写真のキャップは昨年&一昨年、HONDAの山口選手からいただきました。
ここ数年、鈴鹿8耐で仮面ライダー仕様のバイクに乗っていたあの彼です。

山口選手は、めっちゃいい人なんですよ。
すごく気さくに話しかけてくれるし。
キャップは、表彰台に乗ると(つまり1位~3位になると)もらえるシロモノです。
レース前のピットウォークのときに、「帽子ちょうだい!」と、ちゃっかりお願いして、表彰式が終わった後に、いただきました(笑)

1番好きな選手は、辻村選手(通称:たけちゃん)なんだけど、なぜか顔を見て話すことができません。
中学生が好きな人の前で、いつもと違う態度をとるアレですね(苦笑)

レース当日は晴れると良いなぁ。。。

クリーニング屋さんから一言
[PR]

by charanori | 2006-04-28 12:33 | レース観戦記

「負け犬の遠吠え」   

2006年 04月 26日

c0014846_17472972.jpg


数年前に流行った「負け犬」という言葉。もちろん私も負け犬です(笑)
負け犬の大きな定義は、結婚していない独身女(バツイチ独身も含む)だそうです。

読めば読むほど、「おぉ~、コレ私のことだ」と感じることが多かったですね。
あと、女独特の”イヤ汁”(簡単に言うと、イヤ~な事をしたりだとか言ったりだとか。とにかく感じの悪いこと&雰囲気をかもし出す)を出しているのが、私だけじゃないっていうのも、わかって安心したりもしました(大笑)

内容としては、「ブリジット・ジョーンズ」をもっと深く掘り下げたって感じかな。
多分、独身女なら「わかる、わかる。その気持ち」って感じる本です。
著者が35歳のときに執筆されたようですが、35歳を過ぎたら、35歳未満の時の感情と気持ちが変化したそうです。
子供の出産についての記述もあったのですが、「まぁ、まだいいか」と思っていても35歳を過ぎると考えも変わるようですね。
出産については、呑気に構えてた部分が正直あったので、この本を読んでちょっと反省しています(^^;)


発売:2003年
著者:酒井 順子
発行:講談社
[PR]

by charanori | 2006-04-26 17:47 | 読書感想文

「チョコムースケーキ」   

2006年 04月 24日

c0014846_1247413.jpg
昨日、通っている料理教室のイベントで、友人2人と一緒に作りました。
甘いんだけど、めっちゃ!!おいすぃ~~。

この料理教室はレシピの転機が禁止なので、レシピのupはできないのですが、簡単でしたよ。
ココアパウダーと小麦粉を混ぜたパウンドケーキの上に、チョコムースを乗せるだけ。
簡単かつ美味しく、しかも見た目もナカナカ(笑)
(写真ではイマイチですが、実物は結構キレイな仕上がりです。笑)

この料理教室も、来月で終了となります。
(以前は、この教室含め2つの教室に通ってました)
更新したい気持ちはあるんだけど、なんせ授業料が高いんだよなぁぁぁ。
[PR]

by charanori | 2006-04-24 12:49 | クッキング

グッタリしちゃった野球観戦   

2006年 04月 19日

c0014846_1823531.jpg
なんと、懸賞で野球観戦チケットが当たっちゃいました~♪
私自身は野球にあまり興味がないのですが、(小学生の時、後楽園球場での試合を駄々こねて途中で帰った経験有。笑)うちの相方が、「今年は野球観戦DATEをしたい」と希望していたので、懸賞に応募してみたんですよね。
新庄が見たいということだけで(相方は他のチームの試合が見たかったようですが。苦笑)ソフトバンクvs日ハムの試合を申し込み。
それが当選したんだから、ワタクシ的には、めっちゃ嬉しかったぁぁぁぁ♡♡♡

調子に乗って(笑)、松中弁当を購入。
選手を知らないから、中身で決定しちゃいました!!

相方はビール、私は酎ハイを手に野球観戦へと挑んだのですが。。。

ワクワク感もどこえやら。。。
[PR]

by charanori | 2006-04-19 08:59 | ひとり言

サクラ   

2006年 04月 14日

先日法事で四国に帰省した際に、松山城に足を延ばしてみました。
c0014846_1746732.jpg
ちょうど桜が満開でとてもキレイだったんだけど、あいにく天守閣(外側)が工事中。。。
工事中でなければ、もっとお城と桜が絵になったのになぁ。ガクッ。

今までお城といえば、大阪城と広島城くらいしか行ったことがないので、ひっさしぶりの城探検!
天守閣に登るまでの階段がけっこう急だったので、あれじゃあお年寄りやちびっ子は上るのに苦労しそうだなぁ。かくいう私も手すりがなければ、無理(笑)だと思う。
c0014846_17462036.jpg

お城は山の上にあって、そこまで徒歩でも行けるみたいだけど、体力がないので、ロープウェイとリフトを使いました。
往復500円で、ロープウェイ&リフトどちらを利用してもOKだったので、行きはロープウェイ、帰りはリフトにしました。
お天気が良かったので、リフト最高!でしたよ。
今度は、工事が終わったら行きたいなぁ。


[PR]

by charanori | 2006-04-14 12:56 | 旅行記

診断結果は!   

2006年 04月 13日

どんぐりんさんのトコで見た成分解析 on WEBなるものをやってみました。

ブログタイトルで解析してもらった結果。。。

charanoriランドの63%は毒物で出来ています
charanoriランドの25%は着色料で出来ています
charanoriランドの7%はマイナスイオンで出来ています
charanoriランドの3%は言葉で出来ています
charanoriランドの2%は成功の鍵で出来ています


なんと毒物が大半をしめていました(笑)


ちなみに映画のブログでもやってみたのですが、結果は

三日月のしっぽ。の64%は勇気で出来ています
三日月のしっぽ。の15%は白インクで出来ています
三日月のしっぽ。の8%はマイナスイオンで出来ています
三日月のしっぽ。の7%はミスリルで出来ています
三日月のしっぽ。の6%は理論で出来ています


と本ブログより好?評価(笑)
やっぱりこのブログは毒気づいてるんだろうなぁ(大笑)
[PR]

by charanori | 2006-04-13 18:19 | ひとり言

最近のちっちゃな悩み事。   

2006年 04月 12日

以前よりスキンを変更したいなぁと思っているのですが、なかなか気に入るものが。。。
FC2でもブログをしているのですが、あっちはスキンの種類が豊富なんですよね。
それに比べてエキサイトは少ないんだよなぁ。

過去のスキンはコレ↓↓。
c0014846_1228188.jpg

一番初めに使ったスキンです。
同僚から「charanoriランドっていうブログタイトルにあってないよね」と一言。
個人的には今でも気に入っているのですが、まわりからは怖いと不評(笑)



c0014846_12281511.jpg

次がコレ。
ディズニー映画が大好きなので、これにしたのですが、途中で飽きちゃいました(苦笑)
トイ・ストーリーとかがあればいいのに。


c0014846_12282731.jpg

そして今のスキンです。
可もなく不可もなくって感じ。
そろそろ飽きてきましたし、本当はバックの色は黒がいいんだよなぁ。。


そんなこんなで、悩み中です。
スキンを自分でいじくるほどの技術はないし。
最近はポツポツと新しいスキンがupされていますが、もっと色々な種類のスキンを提供してくれればいいのになぁ。
[PR]

by charanori | 2006-04-12 12:32 | ひとり言

里帰り   

2006年 04月 04日

c0014846_12364910.jpg

先週末、法事で母の田舎に帰ってきました。

10数年振りに帰った田舎は、様変わりしていて、少しだけ寂しかったです。
と言うのも、元々実家とお墓のあったところは高速道路建設の為、立ち退きになっちゃったんで、影も形も残ってないんですよね。
家とお墓どちらも、別々の場所に移っちゃいました(悲)
今は、お墓があった場所のすぐ横を高速道路が走っています(苦笑)

写真の桜は、元の実家の庭にあった木を、新しい家の庭に移したものです。
運良く満開の桜を見ることができました。

この日は、親戚一同が集まり、楽しい一日になりました。
ずっと、遠くの親戚より近くの他人。。っていう考え(苦笑)だったんだけど、こうやって集まると親戚の良さが実感できましたっっ♪
[PR]

by charanori | 2006-04-04 12:41 | ひとり言