<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

バイオハザード4 オモシロイですよ。   

2006年 02月 28日

c0014846_1745594.jpg
今頃ですが、バイオハザード4やってます。
正直に言うと、私がやってるわけではないんです(^^;)
実は見てるだけ(笑)

私がやると、すぐ死んじゃうんですよ。
なんで、うちの相方がやって、私は口出し専門っ。


「弾を補充して!」
「敵があっちから来てるよ」
「薬草飲んで(命が回復します。笑)」


など、大きな声で叫びます。
うるさいから、本当は一人で遊びたいって思ってるかも。。。

でもゲームをやっているとこ見るの好きなんで、今週末も邪魔しようっかなっ。
[PR]

by charanori | 2006-02-28 08:50 | gameに挑戦!

マイブームです 「おっちゃんますこっと」   

2006年 02月 27日

最近、はまっているお菓子です。
c0014846_12281997.jpg
お菓子というよりオマケに、はまっているんですけどね(笑)
しかも、自分で集めているのではなく、人にあげるのが楽しいんです~♪

c0014846_12283111.jpg
10種類あるのですが、それぞれのマスコットに名前らしきものがついています。
過去にプレゼントしたのは、同じ部署のシンさんに「新茶のしんちゃん」、同じく部署の出来杉さんには「ちっちゃい (出来杉さんは、全体的にちっちゃいので。笑)」です。

c0014846_12283831.jpg
今回は、上司にあげました。
昔、リーゼントをしていた時代があるそうなので、「やんちゃです」をプレゼント(笑)

今度は、誰にプレゼントしようかなぁ(笑)
[PR]

by charanori | 2006-02-27 12:30 | オモチャ箱

オモチャ劇場 ~冷蔵庫がきたよ編~   

2006年 02月 24日

せっかく誕生日に冷蔵庫(オモチャ)をいただいたんで、遊んでみました。


c0014846_1240594.jpg

「うわぁ~い、我が家に冷蔵庫が届いたよ~」
「これで、新鮮食品も心置きなく冷蔵庫に入れられるっ」




c0014846_12411213.jpg

「今日は、冷蔵庫が来た記念日ということで、夕食は豪華?鍋にしようっ」

まずはスーパーで買出し!

「白菜とお肉とぉ。。。」
「リーメントのお菓子もこっそり買っちゃおう。笑)」



鍋完成っ
c0014846_12412131.jpg
「さぁ、さぁ鍋でもつつきましょうっ」
「お肉をたっぷり買ってるんで、いっぱい食べてね~♪」




こんな感じで遊んでみました。
コメント書いててちょっと恥ずかしかった(*^^*)けど、楽しいなぁ。。。(笑)

*-*-*冷蔵庫OPENっ*-*-*
[PR]

by charanori | 2006-02-24 12:56 | オモチャ箱

やずや・やずや(笑)   

2006年 02月 23日

c0014846_1227277.jpg
先月から、うちの母親と”やずやの香酢”にチャレンジしています(笑)
過去、何度か“酢”に挑戦したのですが、無理だったんですよねぇ。(リンゴ酢とか)
これならカプセルなんで、無理なく飲めますっ。(忘れなければ。笑)
効果が出るまでに3ヶ月要するらしいのですが、キチンと毎日飲めるかの方が心配です。。

c0014846_12271232.jpg


香酢を頼んだときにもらったケースです。
かわいくないので、いかりやちょうすけシールを貼ってみました(笑)
ほんとうに「だめだこりゃ」にならないよう頑張ろう~っ。
[PR]

by charanori | 2006-02-23 12:32 | ひとり言

朝見の湯 ~大分県(ホテル別府パストラル)~   

2006年 02月 22日

c0014846_1239399.jpg
入浴無料券をいただいたので、行って来ました~。


無料券の有効期限が近づいてきたある日曜日の朝、行こうかどうか迷っていたところ
友人から「温泉行こうよ~」とお誘いが!
すごい偶然ですよねっ。もちろん2人で行ってきましたよ。


c0014846_12371928.jpg
ホテルの中にあるので、ロビーで受付してもらいEVで階下に向かいました。
入口手前にジュースの自動販売機があったのですが、なんと通常より20~30円アップの値段で売られていました。。。
いまどき、あんまりないよなぁ。。。そんなとこ(笑)

c0014846_12372894.jpg

大浴場と露天風呂がありました。
お昼に入ったのですが、人が少なくて快適でしたね~。


c0014846_12373831.jpg

この友人と温泉に行くときは、だいたい露天風呂で語ります(笑)
この露天風呂、晴れた日は最高ですよ。
すんごく緑がキレイでした。



結局、この日も2時間近く入浴していました(笑)
友人がパックを持ってきてくれていたので、2人して露天風呂につかりながらパックしてましたぁ。(周囲の人は怖かっただろうなぁ。笑)


名前:ホテル別府パストラル
場所:大分県別府市東荘園1-4
電話:0977-23-4201
HP:http://www.pastoral.jp/
設備:貴重品用ロッカー有 (無料)
[PR]

by charanori | 2006-02-22 12:44 | 温泉記

まったり好き   

2006年 02月 20日

c0014846_12324055.jpg

昨日はお天気もイマイチだったので、一日中、家でゴロゴロしていました~。
この日は、友人から新婚旅行のお土産でもらったクッキーを片手に映画鑑賞。
丁度、行きつけのレンタル屋がDVDレンタル半額をやっていたので、まとめて借りちゃいました。旧作だと1本50円で借りれるんですよ。昔からは想像できない金額です(笑)

もちろん友達と遊んだりだとか、DATEするのも楽しいですが、一人で映画を観るのも最高に楽しいですよね~。
[PR]

by charanori | 2006-02-20 12:34 | ひとり言

ありがとう!「ぴったんこカンカン」(笑)   

2006年 02月 18日

先週放送された「ぴったんこカンカン」の中で、安住アナと大竹しのぶさんが、韓国に行くというコーナーがあったんですよ。
うちの親は、大の海外旅行嫌い!!!(行ったこともないくせに。笑)
ニュースで海外の事故や事件があるたびに「海外は怖いなぁ」って。。。
(お母さん、今は日本も怖いです。。。すぐナイフで刺されるッス。)


そんな母が、ぴったんこカンカンを見ているときに、いつもと違う反応を。
「韓国って良さそうやなぁ」と。すかさずワタクシ、ニヤリ顔を表に出さず

私:「そうやで。飛行機だったら、東京に行くのと変わらんよ。」

母:「そうなん???近いなぁ(驚)」

私:「めっちゃ近いよ。すぐそこやし、国内旅行より安いんで。」

そこで一旦、会話が終わったのですが、就寝前に母が私の部屋に来て
「今年の秋でも、私の調子が良かったら韓国行ってみる??」


心の中で、バンザイしちゃいましたよ(笑)
韓国行きたかったんだぁ。本当は、友達から「3月に行こうよ」って誘われてたんだけど、うちの相方&親から「遊び過ぎ!!」って怒られた(注意された)ばっかだったから、自粛してお断りしたことだったんだぁ。
親と一緒なら、相方からも文句は言われないでしょう(笑)

行けるといいなぁ。
また明洞餃子と、チゲ鍋が食べたいんだよなぁ。。
[PR]

by charanori | 2006-02-18 15:32 | ひとり言

義理でも嬉しい(*^^*)   

2006年 02月 17日

c0014846_12345319.jpg
私もV.Dに2人の同僚(女の子)からチョコレートいただきました。
一人は手作りチョコクッキー!
激ウマでした。もう一人はコレ→
かわいいので、食べるのがもったいない位。
(もちろん食べますけどね。笑)

c0014846_123547.jpg
後日、友達が愛媛のお土産にと、みかんチョコをくれました。
他にも数社の取引先からお菓子を山のようにいただきました。
これはもう、
デブまっしぐらですね(^^;)
[PR]

by charanori | 2006-02-17 12:40 | ひとり言

チョコ・ちょこ・チョコ   

2006年 02月 14日

c0014846_17541140.jpg
実はこれ、V.D用のチョコレート!!
机の上がチョコの山と化してます(笑)


うちの部署だけでも30人近くいるので、毎年この時期は大変ですねぇ!!
入社当初は、誰にもあげる気がなかったんだけど(苦笑)他の部署の女の子から
「毎年みんな楽しみにしているんだよ」と一言。。。
今では、他の部署の仲良しさんや、いつもお世話になっている総務の女性にも感謝の気持ちをこめて渡しています。その数、総勢約50名。。。
大変だけど、日ごろの感謝を伝えるには良い機会かなぁ。

梱包開始!
[PR]

by charanori | 2006-02-14 17:51 | ひとり言

初めての「うみたまご」   

2006年 02月 13日

先週末、九州の大分県にある「うみたまご」という水族館に行ってきました。
ワタクシ、水族館好きなんですよ。
福岡県にある「マリンワールド」には、もう片手ではおさまらない程行きましたし、
他にも鹿児島、下関(山口県)、広島、大阪、名古屋にある水族館にも行きましたぁ。



c0014846_12473462.jpg
初「うみたまご」です!!
この日は、団体客や修学旅行生、はたまた親子連れがすんごく多かったです。


c0014846_12474639.jpg
初めて見た生き物です。
魚のくせに(笑)、海老とか蟹みたいに足がついていて、普通に歩いてました。
かなり驚きましたねぇ。
うちの相方は「気持ち悪い」とそそくさと、その場を離れちゃいました。笑。
c0014846_12475444.jpg
イワシの群れです。
体がキラキラ光って、キレイだったなぁ。
知らなかったんだけど、彼らのあごって、めちゃめちゃ開くんですね。。
あんまりにも開くんで、ちょっとびびりました(汗)

c0014846_1248893.jpg
わかりづらいかもしれませんが、クジラが口をあけてます。
なんとなく、ディズニーシーのアリエルんとこにあるクジラを思い出しました(笑)
ここはちびっ子が遊べるスペースで、他にも楽しそうな遊戯道具がたくさんありました。
誰もいなかったら、私が遊びたいくらいだなぁ。



赤ちゃん発見!!
c0014846_12481898.jpg
「なんかいる!!」と思ったら、セイウチの赤ちゃんでした。
周りの人たちは「かわいい~」と歓声をあげていたのですが、正直私にはかわいさがわからない。。。だって、なんかおっさんくさかったんだよなぁ(苦笑)




バレンタインが近いということで、水槽の中に、こんな飾りつけしてました!

c0014846_1248273.jpg
TVで見たことがあるんだけど、クリスマスのときも、こんな感じでやってましたよ。
なかなかやります、うみたまご!
ほんと、どの水槽もかわいかったなぁ。。。思わずパシャリと写しちゃいました~。

この水族館は、今まで行った水族館にはないスペースやイベントがあって、すんごく楽しめました。
夜間営業もしているみたいなんで、また行く機会があれば、今度は夜に挑戦したいなぁ。。。。
[PR]

by charanori | 2006-02-13 17:52 | ひとり言