<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

七福の湯 ~三重県(リゾートイン二見)~   

2006年 01月 31日

今回の温泉紹介は、三重県で宿泊したホテル内にあるお風呂の紹介です。

「リゾートイン二見」というホテルなのですが、家族風呂がなんと5つもあります!
宿泊者は無料。
しかも予約無しの24時間OPENということで、気軽に入浴できたのが良かったな~。
c0014846_12341737.jpg
もちろん家族風呂5つ制覇しちゃいました(笑)



c0014846_181745.jpg
ホテルの2Fにお風呂があるのですが、エレベーターを降りると、まずこの看板があります。
家族風呂5つ、男女別の大?浴場が各1つ、
全部で7つのお風呂。
つまり七福の湯となります


c0014846_18172043.jpg中に入浴客が入っていると、写真のようにランプに明かりが灯ります。貸切風呂となるので、ゆっくり入れるのがいいですよ~。
各お風呂に縁起の良い名前がついてるので、なんだかそれだけでも幸せになった気分(笑)
このホテルの近くで歩いて行ける距離に、二見シーパラダイス&夫婦岩という観光スポットがあります。
ゆっくり観光した後のお風呂は最高でしたよ~。
また二見に行くときは、このホテルを利用したいです~。



名前:リゾートイン二見
場所:三重県伊勢市二見町茶屋537-20
電話:0596-43-1818
料金:宿泊者無料
設備:浴室にも剃刀&クシが常備されています。
[PR]

by charanori | 2006-01-31 12:40 | 温泉記

ほんとに当たるのかなぁ。。。   

2006年 01月 24日

c0014846_1225071.jpg
今年の年賀状の当選は、約50枚中3枚!
(切手シートですが。苦笑)
これって率がいいのかなぁ???



毎年思うんだけど、本当に高額商品って当たるんですかねぇ?
私の周りで当たった人を聞いたことがないんだけどなぁ(^^;)

そしたら。。。
[PR]

by charanori | 2006-01-24 12:26 | ひとり言

二見浦観光!   

2006年 01月 21日

お休みがたっぷりあったので、BSBライブ(大阪ドーム)の翌日、足を延ばし三重県は二見浦へ行ってきました。
c0014846_1884074.jpg
まず最初に観光したのが、「二見シーパラダイス」



c0014846_1892622.jpg「鳥羽水族館」とどちらに行くか迷った挙句、こっちにしました。
夕方近くに行ったので、園内はガラガラ。
お客さんは私達を含め4人ですよ(笑)
一番多いときで6人でした。
ちなみに、この看板にもなっているミナゾウ君は、どうやら出番は終了したらしく、私達が行ったときには、就寝中(悲)
あなた目当で、鳥羽水族館よりこっちを選んだのに。。。
ちなみに舌を出してマヌケ面で写っているのは、ワタクシです(笑)


c0014846_1893735.jpg小さな水族館だったのですが、なかなか良かったです。
動物ふれあいタイムなんて、今まで近づいたことのない距離にアシカやアザラシがいてくれてたし
アシカの芸なんて、目の前(1m以内)で見ることができましたもん(笑)
STAFFも親切ですし、結構穴場かも。。。



次に観光したのが「夫婦岩」
c0014846_1894670.jpg


「夫婦岩」は天気の良い日に行きたかったのですが、この日はあいにくのお天気。
神社があったので、今年初のおみくじをひいたのですが“末吉”。
天気もおみくじもイマイチだったので、一気に落ち込みました。。。

「二見シーパラダイス」も「夫婦岩」も宿泊先から徒歩圏内で行けたので、ブラブラ歩きながら観光できたのが良かったな~。

カメラを向けると
[PR]

by charanori | 2006-01-21 15:19 | 旅行記

やっぱりね(笑)   

2006年 01月 20日

昨日、友人達が新年会&誕生日パーティを開いてくれました(嬉)
友人宅でのパーティだったのですが、招いてくれた友達の手料理が最高に美味しいんですっ。
お世辞じゃなく、私が彼女の旦那さんだったら、仕事が終わったら、猛烈ダッシュで帰りますね(笑)

昨日はキムチ鍋を作ってくれたのですが、最高でした。
我が家で作るキムチ鍋とは、何かが違う。。。
ほんと美味しかったぁ(^O^)
私も見習わなければいけないのですが、私の場合は、結婚相手にそれを求めそうな気がします。料理上手な旦那様(笑)最高です。


c0014846_1233177.jpg

最後にケーキを食べたのですが、これまた最高でした。
帰って体重をおそるおそる計ると。。。やっぱりね。今年一番に太ってました(笑)
[PR]

by charanori | 2006-01-20 12:36 | ひとり言

初ブライダルカフェ   

2006年 01月 18日

c0014846_17504847.jpg
友人が「大阪に行くなら、ブライダルカフェに行きたい」と言っていたので、お付き合いのつもりで一緒に行ったら、これが結構楽しかった♪
結婚式場とか引き出物など、結婚式関連を扱っているお店がモニターで検索できるようになっていて、気になるお店はモニター上から資料請求(要会員登録)できるようになってるんです。
今はこんなシステムがあるんですね~。
「便利な世の中になったもんだ」とつくづく感心しちゃいました。



c0014846_17511718.jpg
いちお!?カフェなんで、飲み物とケーキを注文できるのですが、資料請求1件につき飲み物100円割引してくれるそうです。(最大4件まで)
もちろん私、4件以上資料請求しちゃいました(笑)
私が頼んだのは←コレ。
モンブラン&ラテ。
ケーキは美味しいし、飲み物は割引してくれるし、言うことなしのカフェですね。


c0014846_17512710.jpg
友人はこのカップが気にいったみたいです。
「かわいい」と写真を撮ってました。
(ちなみにこの写真も彼女が撮ったものです)


帰宅して。。。
[PR]

by charanori | 2006-01-18 12:55 | ひとり言

BSBライブ最高でした~   

2006年 01月 17日

c0014846_1231121.jpg
BSB(バック・ストリート・ボーイズ)ライブ最高でした。
好きな曲をたくさん歌ってくれたし^^
途中からニックの声がかすれてきたので、本当に歌っているんだなぁ(口パクではなく。笑)と、ある意味感動しました。
本当に×2彼らは歌が上手でしたよっ。
ただダンスしながら歌うのは、数年前に比べて断然減ってるような。。。(笑)
よる年波なのでしょうか。。。椅子や階段に腰掛けて歌うのが多かったですね~。
私も含め英語がわかんない人がたくさんいたので、MCを喋っていても盛り上がりに欠けるとこが多々あって、その辺は正直痛かったかなぁ。。
(やっぱり英語勉強しとけば良かったと大後悔。悲)

九州から大阪までライブに行くのは、これが最初で最後になるだろうと思ってたんだけど、終わってみれば「もう一回行きたいっっっ」って(笑)
今日から次回に備えて貯金を始めようかなぁ。。。

BSB来日コンサートブログ発見しましたっ。詳しくはコチラ

私の好きな彼は。。。
[PR]

by charanori | 2006-01-17 12:31 | ひとり言

明日はライブっ。   

2006年 01月 11日

とうとう明日は待ちに待ったバックストリートボーイズのライブです。

過ぎてみれば早いものです。
夏前にライブに行こうと盛り上がり、あっという間に明日となりました。
でも最近はCDを全然聴いていないので、曲についていけるか、ちと不安です(苦笑)
バック・・に行くはずなのに、なぜかブルーばかり聴いてましたし(><)

木・金曜日休みをとったので、明日から4連休っ。
ライブだけでなく、観光したり映画を観に行こうかなぁと考えています。
(大阪に行ってまでも映画観るなよって友達に言われたけど。笑)
伊勢・鳥羽の方まで足をのばそうと思っているので、うわさの鳥羽秘宝館にでも行ってみようかな(大笑)
[PR]

by charanori | 2006-01-11 12:43 | ひとり言

マイブーム   

2006年 01月 10日

先日、キング・コングを観に行ってきたのですが、公開前から是非とも手に入れたいグッズがありました!!
コレ↓↓↓です(笑)
c0014846_17332990.jpg

嫌がる相方に、しぶしぶ買わせました(笑)
実はこれ、ジュースが入っていたんですよ。カップとジュースあわせて400円の代物です。
コングの人形は外れるようになっているので、手入れも楽チンです。
しかもコングはただの人形ではなく、足の部分がスタンプになっているというスグレもの!
近くで見ると、顔の出来はイマイチなのですが、とにかく欲しかったので、大満足!!


もちろん映画も面白かったですし、しばらくマイブームになるかも(笑)
[PR]

by charanori | 2006-01-10 12:17 | ひとり言

買っちゃいました   

2006年 01月 05日

先日、財布が壊れちゃったので買いなおしました。
若ぶって(笑)、ヴィヴィアンの財布です。
昔からずっとヴィヴィアングッズが欲しかったので、嬉しさ倍増~♪
色がおそろいのキーホルダーも買おうと思ったのですが、時すでに遅し。。。
売り切れていました。
c0014846_1312997.jpg


箱の中身は。。。
[PR]

by charanori | 2006-01-05 12:30 | ひとり言

「ばか」って。。。。あんまりだわ(笑)   

2006年 01月 03日

先日購入した「ドカポン」というゲームをやっているのですが、どうやら弱いらしく
やられ放題。。。(悲)
しかも、ちゃんとキャラ決めしたのに、こんな風にされちゃいました。
ばか&うんこ付きです。なぜに。。。
c0014846_1745064.jpg

[PR]

by charanori | 2006-01-03 16:24 | gameに挑戦!