<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

クリスマスですね~☆   

2005年 12月 24日

家でネットを見るのが大変なんで、ネットカフェに来ています。
我が家は、アナログ回線?っていうやつ(ジーコロいってつなぐやつです。笑)なもんで、画像がたくさんあると、さぁ大変。画面表示するのに、数分かかります。。。悲。

1人でクリスマスにネットカフェに来ていると「一人もんが行くとこないから来てるのか」みたいに思われるのでは。。。と一人被害妄想。(大笑)
受付する時も店員さんに「こいつ寂しいやつだなぁって今思われてるのかなぁ。。」とか勝手に思っちゃったりしました。

今日は、今から相方と待ち合わせをして、ゲームをする予定(笑)
Namelessさんに教えてもらった「ドカポン」というゲームをしようと思っているのですが、近所のゲーム屋に売っていなかったので、まずはゲームソフトを買いに行かなきゃ~。
夜は花火を見に行く予定です。へへ。
昨年は、悲しいクリスマス(缶ジュース一本でトークのみ。笑)だったので、今年は楽しいクリスマスになるといいなぁ。

☆みなさんも楽しいクリスマスを過ごされてくださいね☆

[PR]

by charanori | 2005-12-24 12:00 | ひとり言

一周年☆   

2005年 12月 20日

気が付けば、ブログを始めて一年たちました。
始めた頃は、全然更新しなかったので、周りから「なんで更新しないの?」と言われ、
言われた時だけ更新するという怠け者だったのに、今では生活の一部と化してます(笑)

一貫性のテーマがない、へなちょこブログですが、気が向いたら
遊びに来てやってください(*^^*)
[PR]

by charanori | 2005-12-20 17:45 | ひとり言

ケーキ!?三昧   

2005年 12月 19日

kyocoちゃんとこで見た、ミスドノエルが忘れられなく(笑)、週末買いに行ってきました。
c0014846_12574552.jpg
うわさで「まずい。。」と聞いていたのですが、当たっているかも(><)
ポスターの写真を見る限りでは、めっちゃ美味しそうなのですが、実際食べてみると、これが実に固い。。寒い日に揚パンを外においていて、固くなった感じ(大笑)
見た目はめっちゃめっちゃかわいいんだけどなぁ。。。
ちなみにオマケ?でついてくるマグカップは在庫切れだったので、プレートをいただきました。

c0014846_12454010.jpg
翌日、2~3年振り(驚)に友達と2人でカラオケに行きました。
なんと、誕生日の近くに事前予約すると、ケーキとシャンメリーがもらえるらしいのです!!
会社の福利厚生の一環としてこの施設を安く利用できるのですが、この日一人かかった料金は、な・なんと585円。
4時間半歌って、ケーキとシャンメリーもらって、更にジュースも一人一杯サービスしてもらい、おまけに室料10%off。。。安すぎる。
「こんな安くしてもらって、もうけがあるのかなぁ。。。」とかえって心配(笑)

やっぱり、こんだけ食べたら太っちゃいますね。
今朝、制服のスカートがきつくなっていました(悲)
今日から元に戻さなくっちゃ(^^;)

そして先程。。。
[PR]

by charanori | 2005-12-19 12:59 | ひとり言

物入り時期なのにぃ。。。   

2005年 12月 16日

年末に近づき、物入りなこの時期。
なぜか、私の愛用品が次々と壊れていきます(悲)

まずストーブ。
雪が降り、寒さも本番になったので「さぁ、灯油も買ってきたしストーブ点火だぁ」と思った瞬間、「あれっ???何かが変だ。。。」 (+o+)

次に壊れたのが、財布。
財布を開けた瞬間、チャックがぶっ飛びました(悲)
チャックについている紐をぐるぐる回して遊んでいたのが、いけなかったのでしょう。。
「販売店に持っていけば、直るかも」と思ったのですが、周囲からは「修理した方が高くなるんじゃないの」と一言。
c0014846_17423780.jpg


ワタクシ、ボーナスというものをもらっていない立場なので、予定外の出費は痛いです(悲)
うぅぅ。。。

二度あることは三度ある。。。
[PR]

by charanori | 2005-12-16 17:51 | ひとり言

嬉しい!?贈り物(笑)   

2005年 12月 14日

実は、今日14日は私の誕生日です。
同じ部署の仲良し?メンバーの陳さん、出来杉さんから誕生日プレゼントをいただきました。
実は、このメンバーとは#お互いの誕生日プレゼントは相手がもらって困るものにしよう#という確約?をしています(笑)

c0014846_12235790.jpg
陳さんからは、スターウォーズのフィギアをもらいました。。。
しかも花形キャラじゃなくて、地味キャラ。。。。困りますから(大笑)

c0014846_12241031.jpg
もう一人の出来杉さんには、2~3ヶ月前から自分の欲しいものを言い続けていたので、ほぼ無理やり希望したものをプレゼントしていただきました。
リーメントから発売されている冷蔵庫ピンク色です!

さて、帰ったらどこに飾ろうかなぁ。。。

有名人で同じ誕生日だったのは。。。
[PR]

by charanori | 2005-12-14 12:24 | オモチャ箱

今年こそは!!   

2005年 12月 13日

c0014846_8533038.jpg
年賀状、いつも年末前にバタバタ作るタイプなので、「今年こそは早めに出すぞ」と一念発起(笑)
11月中旬には絵柄を刷りあげました!!
けど、結局それから何もやっていない。。。

12月の週末は、ほとんど予定があるので(土曜日出勤もあるし)、「これは大変!!」と、昨晩から宛名印刷をはじめました(^^;)

今って、年賀状ソフトがたくさん出てるんですね。
私が買ったのは、530円のソフト。
安いけど、かわいい絵柄がたくさんあって、大満足です!!

1月1日に届くよう、頑張って出さなくっちゃ~。
[PR]

by charanori | 2005-12-13 08:56 | ひとり言

キス占い   

2005年 12月 09日

どこかのブログにお邪魔したときに、発見しました。

占いの判定に血液型が関係あるのでしょうか???(笑)

私はO型なので、おおざっぱなキスなのかなぁ。。。と思い、占ってみると。。。

結果は。。。
[PR]

by charanori | 2005-12-09 12:53 | ひとり言

「いちぢくずし」 & 「焼き椎茸のうに和え」   

2005年 12月 08日

c0014846_12182576.jpg


いちじくずし -レシピ- (写真-手前)

■材料(5人分)■
米 3カップ
水 3.3カップ

プロセスチーズ 50g
巻きのり       5枚
卵黄うらごし   1個分
パセリ       少々

(合酢)
酢          1/3カップ
砂糖        2/3カップ
塩         小さじ2弱


■作り方■
① 米はといで分量の水で炊き合酢をし、さます。
   チーズは5mmの角切りにし、すし飯と混ぜ合わせる。
② すし飯を3~4㎝の丸型にかるく握っておく。
③ 巻きのりは、さっとあぶり四つに切っておく。
④ 巻きのりに、すし飯を包み十字に切り込みを入れる。
⑤ 卵黄のうらごし、パセリを飾る。


■感 想■
チーズが入っているので、小さい子が好きそうなお味かな。
意外と酢飯とあいます。



焼き椎茸のうに和え -レシピ- (写真-奥のお皿右側)

■材料(5人分)■

生椎茸 10枚
小ネギ  少々

(A)
ねりうに 大さじ1/2
みりん  小さじ 1


■作り方■
① 生しいたけを焼き千切りにする。
② (A)で和え、小ネギをちらす

■感 想■
私、椎茸嫌いで、長いこと椎茸を口にしたことがありませんでした。
がっ、これは美味しく食べれましたよっ。
少し椎茸嫌いが克服できたかも!椎茸嫌いな方、一度チャレンジしてみてくださいね。
[PR]

by charanori | 2005-12-08 12:33 | クッキング

渓谷の宿 二匹の鬼 ~大分県~   

2005年 12月 07日

【露天風呂から見た景色です】
c0014846_12363810.jpg

雑誌に載っていて興味があったので、先日、ドライブの途中に行ってみました。
秋に入るのは危険ですね。寒かった。
なんでもお湯の温度が体温に近い方が健康に良いということで、37℃前後しかないんですよね。
一応、同じ湯船の中に温度設定が高い場所があるのですが、その場所には入れても3人。
露天風呂の湯船にはMAX6人程度しか入れません。狭いんですよね~。




c0014846_1236489.jpg

ここが受付になります。
風流でなかなか良い感じ~。
こちらで初めて、露天風呂のお湯がぬるいという事実を受付の方から聞きました。

c0014846_12365865.jpg

露天風呂に到着。
手前の暖簾がかかっているところが、
男性用。
奥に行くと女性用になります。
暖簾をくぐると、すぐ脱衣所。

c0014846_1237649.jpg

温泉の効能が書いてあります。
確かに「ぬる湯」と書かれていますね(笑)


この日は人気があったようで、私たちが入ってるときにはすでにMAX人数を超えた7人。
洗い場も、脱衣所も野ざらし状態なので、とにかく寒い。
風邪ひくかと思いましたね。。。どうりで入湯料が安い訳だ。。。

夏には最高だと思いますよ。景色最高だし。でも寒い日は危険です(笑)



名前:渓谷の宿 二匹の鬼
場所:大分県玖珠郡九重町田野947-5
電話:0973-79-2144
料金:露天風呂 (200円) /家族風呂 (1時間:1,000円)
設備:露天風呂は特になし
[PR]

by charanori | 2005-12-07 12:37 | 温泉記

「生協の白石さん」 ゲッツ。   

2005年 12月 03日

c0014846_1745142.jpg
とうとう入手しました!!!
私がUSJで遊び呆けている間に、うちの相方が買っていてくれました!!
なんて優しい相方なんでしょう(*^O^*)

本の内容は、と言うと。。。
とある大学にある生協で行っている”ひとことカード(生協利用者からの質問や希望事項に回答するカード)”のやりとりを綴ったものです。
生協職員の白石さんが、この”ひとことカード”の回答を担当されているのですが、実にいい味を出してるんです。
まるでちびまるこちゃん節(笑)のように、小粋な切り口の回答。
人柄が良いようで、白石さんの回答を見ると、ふんわりした気持ちになれます。
ネットで白石さんの字を見たことがあるのですが、すごく達筆ですし、本の活字では得られない温かみも感じます。
この達筆で書かれた温かみのある回答が見られる農工大関係者の方が羨ましい。

11月はじめに出版されているのに、11月末に手に入れた私の本は第6版。。。
すごく売れてるんですね~。
びっくりしました。


発売:講談社
著者:白石 昌則&東京農工大学の学生の皆さん (笑)
発行:2005年11月
[PR]

by charanori | 2005-12-03 17:45 | 読書感想文