<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

USJレポート その2   

2005年 11月 30日

***少しだけですが、USJのクリスマス風景をご紹介しま~す***


c0014846_12413237.jpg

ユニバーサルの駅から歩いて行くと、まず門をくぐります。
この時期になると、クリスマスの飾りつけがしてあってかわいいです(*^^*)
今年は、入口にスヌーピとチャーリーの人形が置いてありました。

c0014846_12415355.jpg

ゲートをくぐると、正面に大きなツリーが見えてきます。
暗くなってくるとツリーが点灯されていて、とてもロマンチックです。
夕方始まるツリー点灯式は、お勧めです!!
今年の点灯式は、あいにく見逃したのですが、昨年はバッチリ見ました。
雪にみたてた紙ふぶきが舞って、すごく幻想的でしたよ。




★☆★≡★☆★≡★☆★ジュラシックパーク★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_12564814.jpg
最初に攻略したアトラクションはジュラシックパークです。
朝一番だと、あまり待たずに乗れます!
今回、運良く1番前に乗ることができました~。
ここでは、急降下しているときに記念撮影してくれるのですが、ワタクシかなり、すんごい顔で写ってました。。。お嫁にはいけませんね、あの顔じゃあ(笑)
ちなみに、この写真は映画に出てきた建物で、中はレストランになっています。
1番初めにUSJに来たときに、ここで食べたのですが、お味はの方は・・・です(苦笑)



★☆★≡★☆★≡★☆★ジョーズ★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_12565862.jpg
次に攻略したのが、ジョーズ。
ジョーズは左側前方に座ると迫力があって、お勧めです。前から3~4列目が、かなり良い感じ。
朝乗っても面白いですが、ジョーズが作り物ってありあり(笑)でわかるので、夕方暗くなってからの方が良いかも。迫力倍増です。




★☆★≡★☆★≡★☆★パレード★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_18122587.jpg
パレードは、イマイチでしたね(;;)
子供には良いかもしれませんが、大人にはどうなんだろう。。。。
どうせなら、クリスマスソングオンリーでパレードして欲しかったなぁ。。
私は、シュレック&セサミ好きなので、キャラクター登場には大満足でしたけど。。。
でも昔やってた普通のパレードの方が好きかな。。。


★☆★≡★☆★キレイなお姉さま&ピンクパンサー★☆★≡★☆★
c0014846_18221016.jpg
こんな感じで、道端で歌を歌っているお姉さま方が。。。
4人とも、めっちゃ歌がうまいし、おまけに皆キレイ&かわいい(*^^*)



★☆★≡★☆★≡★☆★夜の風景★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_18312033.jpg
夜のUSJです。
パーク全体的に暗めかなぁ。お店やアトラクションがあるところは、明るいのですが、その他の場所は暗いような気がします。


私も友人の貴ちゃんも思い起こせば、ここ1年半の間に3回もUSJに行ってました(汗)
関西方面&USJ好きの方から比べると少ないでしょうけど、九州から行くとなると、好きものかも(笑)
しばらくは「もういいかな」って感じです。当たり前か。。。。

チャラノリ的 USJ攻略方法!!
[PR]

by charanori | 2005-11-30 13:05 | 旅行記

USJレポート   

2005年 11月 28日

c0014846_1813027.jpg
行ってきました、USJ。
昨年はめっちゃ良かったのに、今年はイマイチでした(悲) うぅぅっ。
理由は
1.ショーが午後からしか始まらなかった。。。
2.お土産屋さんの開店が遅かった。。。
3.パレードがイマイチ。 
4.楽しみにしていたセサミ・ストリートのツリーがなかった(悲)昨年はあったのに。。。
大きくあげると、この4つかなぁ。。。

開園と同時に入園し、スパイダーマンのアトラクションへ直行したのですが、
「故障ですので、他のアトラクションからまわってください」と一言。
「え~、猛烈ダッシュしたのに(悲)」
スパイダーマンから、ジュラシックパーク→ジョーズへダッシュし、なんとか待ち時間5分のタイミングで乗ることができ、ホッとしたのもつかの間。
いざショーを観覧しようと思い、スケジュール表を確認すると。。。
すべてのショーが12時開始。時計を見ると、まだ9時過ぎ。。。
お土産屋さんも10時~11時30分にオープンするところが多く、何もすることがない(汗)
ショーやお土産屋さんに寄れないので、来園者はアトラクションに集中し、長時間待たなければ、乗れない状態。。。「なんてこった。。」

いつもブックレットを購入していたのに(早くアトラクションに乗れる”有料アトラクション優先入場券”)今回買わなかったのが、運の尽き。何に乗るにも80分~120分待ち。
しょうがないので、一旦パークを出て、USJに隣接する商業施設「ユニバーサルシティウォーク大阪」にて、お土産&昼食を。

午後からは、午前中の分を取り戻すかのように、ショーを堪能。
アニマル・アクターズ・ステージ&モンスターズライブ・ロックンロー・ルショー&締めにウォーター・ワールド。
結局、アトラクションには2つしか乗れませんでした(;;)
昨年は、ジュラシックパークに2回も乗れたのに。。。

とにかく家族連れが多く、人・人・人でした。
今回で5回目だったのですが、今まで来た中で1番多かったですね。
遊び疲れと言うよりも、人疲れしてしまいました。。トホホ。
いつも閉園間際まで満喫して帰るのですが、今回は早々にパークを出て夕食をとりました(苦笑)
写真もあんまり撮らなかったし。今回は悔いの残ることが多かったかも。。。

☆後日、写真upしま~す☆
[PR]

by charanori | 2005-11-28 13:02 | 旅行記

久しぶりに車の話 その1   

2005年 11月 25日

昨年、車を買い替えました。

理由は・・・
クーラー不調です(悲)
3年間は我慢して、騙し騙し乗っていたのですが、昨年ニュースで「猛暑になります」と聞いた途端「買い替えよう」って(苦笑)
なんせ我が家には車がこれ1台しかなかったもんで。。。
c0014846_13115339.jpg

写真は昨年まで乗っていたトヨタのカローラレビンという車です。
「頭文字D」という漫画で、はやったアレです(笑)今年映画にもなりましたアレです。
7年乗った愛車ですし(おっと、年がばれますね。笑)、本当は手放したくなかったんですけど、暑さに我慢できませんでした。走るサウナ状態でしたんで(笑)

この車は、知人の車屋さんに自分の要望を伝え落札してもらったものです。
7年前で70万円近くしました。購入当時10年以上落ちだったのに、高いですよね~。
でも、色以外(本当は白黒が良かった)は、希望通りだったので大満足の車でした!!!

今、乗っている車に特に不満はありませんが、やっぱり前の車を懐かしく思ってしまいます。
[PR]

by charanori | 2005-11-25 12:53 | 車・バイク話

「竹楽」   

2005年 11月 24日

c0014846_12391670.jpg
先週の土曜日、大分県竹田市で開催された「竹楽」というイベントに車で3時間かけて行ってきました。竹田市は、阿蘇(九州のおへその部分)に近いだけあって、夜はめちゃめちゃ寒いっっ(><)

数年前にも一度このイベント来たことがあるのですが、その時以上に観光客が多いのにビックリしました。観光バスのオンパレードだし。
駐車場は、とめるところがなくって、すごぉく離れたとこにとめました(;;)

デジカメが良いやつじゃないんで、写真うつりはイマイチですが、肉眼で見ると、本当はキレイというか幻想的なんですよっっ。

夕食に。。と、地鶏うどんを食べたのですが、あつあつで美味しかったのが、今回1番の印象です(大笑)

竹楽とは。。。
[PR]

by charanori | 2005-11-24 12:39 | ひとり言

久しぶりの献血   

2005年 11月 22日

午前中、会社に献血車が来たので、献血しちゃいました。
献血は1年振りですね。

前回、成分献血なるものに初挑戦したところ、献血後、腕に青タン&腫れ&痛みが。。。
その後は恐怖により(笑)、献血から遠ざかっていましたが、今回「まぁいいや」と思ってうけちゃいました。

献血の担当の方に聞いたところ、成分献血する際に、注射針がずれていたら私のような状態になってしまうとの事でした。
普通の200とか400の献血の場合は大丈夫らしいので、これで一安心。
今後も心おきなく献血できます(笑)

ただ、いつも血管が出ないから、何回も注射針をさされると痛いのがネックなんだよなぁ。。。
[PR]

by charanori | 2005-11-22 17:50 | ひとり言

ゴスペラーズ最高ですっ   

2005年 11月 22日

週末、ゴスペラーズが出るライブイベントへ行ってきました。

ゴスペラーズのライブに行くのは、6~7年振り位かなぁ。
初めて行った時、あまりの歌のうまさとステージ運びのうまさに激感動!!!
その後、ゴスペラーズが大ヒットし、チケット入手が難しくなってからは、一度も行けなかったので、今回のライブは本当に楽しみでした。

感想は。。。と言うと、予想通り良かったです(*^^*)
メンバー全員、歌がうまいので聴き惚れました~。
私の好きな歌も歌ってくれたし!!

他にもD-51っていうバンドが出たんですけど、これまた良かった。
トークは面白いし、歌はうまいし。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のエンディングの歌を歌ってくれたんですけど、つい最近この映画を観たばかりなので、生で聴けた歌は、とても心に残りました。
[PR]

by charanori | 2005-11-22 17:44 | ひとり言

「土壇場で男を賢くえらぶには」 -小説-   

2005年 11月 21日


c0014846_1756128.jpg
邦題は「土壇場で賢く男をえらぶには」ですが、原題は「Last Chance Saloon(最終列車)」というタイトルだそうです。
邦題は原題と少し違った感があるタイトルですが、ある意味ピッタリだと思います。

内容は30代独身女の恋愛のお話です。
(余談ですが、最近30代独身女の話って多くないですか??流行??)
女の本音がでていて、実に面白いっ。ページをめくる手が止まらないほどです(笑)
お話に出てくる登場人物はとても多いのですが、その一人一人がとても魅力的でひきつけられてやみません。

私の好きな登場人物はゲイのフィンタンです。
彼は親友(自立しているキャリアウーマンのキャサリン、男の人に依存してしまうタラ)のことを、とても大事に想って大切にしているのですが、その気持ちが伝わってきて何度もジーンときました。
こんな友達がいたら幸せだろうなぁ。

本当に本当にお勧めの本です。
読み終わった後に、暖かい気持ちになれますよ。


発売:扶桑社
著者:マリアン・キーズ(著)/部谷 真奈実
発行:2002年01月
[PR]

by charanori | 2005-11-21 18:33 | 読書感想文

「ライブ」 -小説-   

2005年 11月 21日

c0014846_1750571.jpg


タイトルの「ライブ」ですが、てっきり歌の方をイメージしていたのですが、全然違っていました(^^;)
このお話は、ある目的を達成する為、その目的を希望した人達が過酷なトライアスロンをしている様を、不明確な組織が目的を公開せず、ただただ生中継で全国へ放送するという話です。
内容は決して悪くない作品なのですが、この作者の作品を何冊か読んだことのある方は「またこのパターンかよ」って思うかも(苦笑)
初めて山田作品にふれる方には面白いかもしれませんが、山田作品一読者の私といたしましては、そう感じてなりません。。。


発売:角川書店
著者:山田 悠介
発行:2005年06月
[PR]

by charanori | 2005-11-21 17:50 | 読書感想文

「バジリスク-甲賀忍法帖」 -漫画-   

2005年 11月 21日

c0014846_12585768.jpg
今年公開された「SHINOBI」の原作本で、映画タイトルの通り忍者のお話です。

漫画は映画と少し設定が違っていたり、登場しないキャラも出ていて、映画よりこっちの方が面白いかな。
先に漫画を読んで、映画を観たら少し物足りないと感じたかも。
まぁ、映画は制限時間があるから、表現できない部分があっても仕方ないんですけどね。


主人公おぼろ(映画では仲間由紀恵ちゃんが演じていました)の、ずっこけ度も楽しめますし、面白い漫画ですよ。


発売:講談社
著者:せがわ まさき/山田 風太郎
[PR]

by charanori | 2005-11-21 17:45 | マンガ放浪記

「ホムンクルス」 -漫画-   

2005年 11月 21日

c0014846_1253480.jpg


主人公の名越は人々の心の深層に沈んだ歪みが形になって見えるという特殊な能力をもつようになり、さまざまな人々と関わっていく。。。というお話です。

この作者の漫画って一風変わっていて面白いんですよ。発想豊かと言うか。
今までに、この作者の作品「のぞき屋」「殺し屋1」っていうのを読んだんですが、この3作品に共通しているのが、“人間観察”というテーマだと感じました。
実は、この作者自身が世の人達に対して、“人間観察”してるのかなぁ(笑)


発売:小学館
著者:山本 英夫
[PR]

by charanori | 2005-11-21 12:54 | マンガ放浪記