<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

えぇっっ(驚)ジャネット・ジャクソン隠し子がいたのね。。。   

2005年 10月 27日

ジャネットは1984年に、ジェームズ・デバージというシンガーと結婚していたことがある。
現地時間の21日、デバージの兄弟ヤング・デバージがニューヨークのラジオ局WQHT-FMに出演し、二人の間に娘がいることを暴露。ファンを驚愕させた。
ヤングによれば、ジャネットの長女レネーさん(18)は素晴らしいシンガーで、ジャネットの姉レビーと暮らしているとのこと。AP通信が報じた。
ジャネットは18歳だった当時、ジェームズ・デバージと3ヶ月足らずに渡って結婚していたが、二人は1年後に婚姻を解消していた。「ジェームズとジャクソン一家は、すべてをすごく内密に閉ざしてきた」とヤング。「彼らは関係についてあまり公にしたがらなかったんだ」
この件に関して、ジャネットの関係者からはコメントが発表されていない。

(Yahooニュースより)

えええ~っっっ。って感じです。
とにかくビックリしました。
ワタクシ、ジャネットが結構好きでCDとかビデオとか持ってるんですよ。
隠し子っていうから、大きくても7~8歳かと思いきや、な・なんと18歳。
大きすぎです(苦笑)

でも、あんなかっちょいいお母さんがいたら自慢だろうなぁ。
少し羨ましかったりして(笑)
[PR]

by charanori | 2005-10-27 17:58 | ひとり言

えっっっ。白石さん本になっちゃうの??   

2005年 10月 27日

c0014846_1244112.jpg
生協の白石さんが本になっちゃうらしいですねっっ。
びっくりっっっっ。
多分、白石さんを嫌いな人はいないんじゃないかって言うくらい、良さそうな方ですよね。
イメージとしては、定年前の50代の方だと思っていたんですが、まだ30代だったんですね(苦笑)ゴメンナサイ。
本は、11月2日に講談社から1,000円で発売されるそうです。
どうしよう。買っちゃおうかなぁ。。はは。




※白石さん、感謝状の表彰もうけてるんですね。スゴイ人だっ。
東京農工大(東京都府中、小金井両市)生協職員、白石昌則さん(36)に24日、「本学の知名度、好感度を高めた」と小畑秀文学長から感謝状が贈られた。
 学生から生協への要望に対するユニークな回答ぶりがネット上で紹介され、「生協の白石さん」の名で一躍有名人に。謎めいた素顔が、人気に拍車をかけた。
 授与式で初めてフルネームが明かされた白石さん。「まな板の上のコイの気分。煮るなり、焼くなりして下さい」と言いつつも、顔写真の撮影は「ご勘弁を」
(朝日新聞より)
[PR]

by charanori | 2005-10-27 12:45 | ひとり言

「羊のうた」 -漫画-   

2005年 10月 26日

c0014846_131580.jpg
暗い感じの漫画ですね。
他人の血が欲しくなるという特殊な病気をもった一族の話です。特に激しい展開がある訳ではないのですが、ついつい読んでしまいます。ただ、話の展開上、仕方がないのかもしれませんが、看護婦の風見忍布の登場にはいささか??でした。
普通、そこまで人のプライベートに入り込まないだろうって感じ(苦笑)


映画化されているらしいので、一度映画を観てみようかな。


発売:幻冬舎コミックス
著者:冬目 景
[PR]

by charanori | 2005-10-26 13:00 | マンガ放浪記

アカルイミライ?   

2005年 10月 25日

本屋に立ち寄ったときに、話題作のコーナーにあったので、ちょっと買ってみました。
c0014846_12561765.jpg


自分の夢や、現在・過去の状況を書き綴るというノートなのですが、案外面白いですよ。
夢が大きくても、夢に期限をつけたりしなくてもいいので、何に縛られることなく自由に書けるのが良いですね。

c0014846_12562910.jpg

私の場合、現在(自分の性格や外見の好きなところ)を書くのに筆が進みません。
なんせ好きなところや気に入っているところがない(苦笑)
(自分の体で気に入っている箇所なんて考え抜いたあげく“爪”でした。。。)
あらためて、自分の事があんまり好きじゃないんだなって実感しましたね。

1年後に同じ項目をあらたに書くようになっているのですが、その時には今より自分を好きになっているといいなぁと思います。

自分を再発見・再発掘するにはお勧めのノートです。
[PR]

by charanori | 2005-10-25 12:56 | ひとり言

佐賀小旅行!!   

2005年 10月 23日

c0014846_17575078.jpg
”9月の連休を利用して、佐賀に小旅行してきました~。”


1泊2日の小旅行で、今回は呼子~唐津の旅です。

【行程】
1日目:呼子「萬坊」にて昼食~田島神社参拝~唐津市内「ステーキハウス蜂」にて夕食~「鏡山温泉」にて入浴

2日目:虹の松原散策~虹の松原にて朝食~鏡山~「ななのゆ」にて昼食&入浴


呼子では名物の烏賊を食べました~。烏賊しゅうまい最高に美味しかったです。
烏賊の刺身も、新鮮でビックリしましたよ!!
ただ食すまでに、1時間30分近く待ったので、食べることに夢中で烏賊の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(苦笑)食い意地がはってますね。。。。


c0014846_1758015.jpg宿泊先は虹の松原ホテルという国民宿舎です。
数年前にも一度泊まったことがあるのですが、スゴクこのホテル好きなんです。
ホテルのすぐ裏手が海なんですよ~!!
写真は宿泊した部屋です。
(ツインの部屋に宿泊すると部屋から海が見えます)サイコ~っっ。


c0014846_1824689.jpg
2日目は虹の松原を散策しました。この日は天気が良かったので、本当に気持ち良かったです!!
松原の中に車道が通ってるんですけど、普段こんな道は通れませんしね。






じゃ・じゃ~んっっ(笑)朝食は有名な唐津バーガーです。
c0014846_1810158.jpg
有名なのは、九州でだけなのかなぁ。。。最近ではコンビニでも見かけるようになりました。
こうやって、バスの中で作って販売しているようですね。私達は、9時50分頃に到着したのですが、営業は10時からみたいだったので、その間虹の松原を散策してました。
戻ってきた時には、すでに待っているお客さんが10人近くに。。。。(悲)




c0014846_12212487.jpg朝食後、鏡山に登ってみました。(もちろん車で。。。。笑)
以前も登ったことがあるのですが、その時は夜だったので全然何も見えず、おまけに車に酔ってしまったので、正直良い思い出はなかったんですけど、昼間は最高でしたよ。
景色バツグンですっっ。





『鏡山の展望所から見た虹の松原』
c0014846_12213442.jpg

海に浮かんでいる島は、宝くじが当たることで有名な神社のある高島です。
(もちろん私もこの島、行ったことあります。笑)



c0014846_12215214.jpg

左側が呼子方面ですね。右側は福岡方面になります。
この後、ななの湯で昼食&入浴したのですが、お昼に入るお風呂も最高でした。

[PR]

by charanori | 2005-10-23 12:59 | 旅行記

和菓子「むさしの」   

2005年 10月 18日

c0014846_125811.jpg

和菓子「むさしの」 -レシピ-

■材料(20ヶ分)■
卵       3コ
砂糖     280g
みりん    大さじ4
小麦粉   160g
抹茶     おおさじ1
あん     400g

アルミカップ 20枚
紙       20枚


■作り方■
① ボールに卵、砂糖を入れ泡立て、みりん、小麦粉・抹茶をふるいながら入れる。
   その後、ざっくり混ぜ合わせる。

② 蒸し器を加熱しておく。

③ 紙の上に大さじ1~1.5強づつ丸く流し入れ蒸し器で3分間蒸す。

④ 蒸したものに、あんをくるみアルミカップに入れる。

■感 想■
お店で売っているのは見たことあるのですが、作るのは初めてだったので楽しかったです。
ただ砂糖280gを目の当たりにすると、かなり驚きます。
少し甘いので、砂糖はもう少し控えてもよさそうですね。あんこもあることだし(笑)

簡単にできるので、和菓子が好きな方は作ってみてくださいね~♪
[PR]

by charanori | 2005-10-18 12:52 | クッキング

”とらや”の羊羹   

2005年 10月 17日

c0014846_1821010.jpg
同僚が東京出張したので、買ってきてもらいました~(ほぼ無理矢理。笑)
“とらや”の羊羹美味しいですよね。ちょっとお値段が高いのが痛いけど。

昨日、田舎から(徳島の阿波池田)から羊羹が送られてきたので、我が家は今、羊羹だらけです(笑)
うちの家族は羊羹好きなんで、すぐなくなるんですけどね~。
[PR]

by charanori | 2005-10-17 18:20 | ひとり言

ゆの杜 竹泉 ~大分県~   

2005年 10月 16日

c0014846_1810999.jpg

大分県狭間にある温泉『ゆの杜 竹泉』へ行ってきました。



c0014846_18102093.jpg
以前一度来て、最高に気に入り「絶対に母親を連れてきたいっ」て思ってたので、今回念願叶い(笑)一緒にきました。
前回・今回ともに家族風呂のタイプは
”銀明竹の湯”でした。
内風呂・露天風呂・休憩部屋・トイレがついているなんとも豪華な家族風呂です。



c0014846_18125028.jpg


露天風呂①
露天風呂はこんな感じです。
この日はよく晴れていたので、本当に気持ち良かったです。
前回は夜に来たのですが、ライトアップされていたりと、昼とはまた違った雰囲気で楽しめました。




c0014846_1813380.jpg

露天風呂②
違う角度から撮影してみました~。
それにしても、お昼に入る露天風呂って、なんでこんなに気持ち良いんだろ~。
本当に最高ですっっっ。



c0014846_18131477.jpg

休憩部屋はこんな感じです。脱衣所も兼ねています。
TVとクーラー完備ですので、ゆったり休めますね(笑)
部屋の広さは、8畳~10畳位ありそうです。





他にも色々なタイプの家族風呂があるようですし、また行きたいなぁ~。
今回のタイプの家族風呂は2,000円です。
大勢で入ったら、かなりお得になりますよね~。
今度は友達を大勢引き連れてこようかなっ(笑)


名前:ゆの杜 竹泉
場所:大分郡狭間町来鉢影ノ木
電話:097-583-4088
料金:家族湯(1時間:1,500円~2,000円)  ※タイプによって料金が異なります。
設備:無料ドライヤー(※家族湯)
[PR]

by charanori | 2005-10-16 14:07 | 温泉記

怒りの原因は。。。(笑)   

2005年 10月 12日

先週末、相方と「桃太郎電鉄 USA」で一緒に遊んだのですが、ワタクシ途中マジギレしてしまいました(苦笑)
遊んだことのある方はわかると思うのですが、桃鉄って真剣にやると喧嘩になりません??
私の場合は、相方から貧乏神をつけられて10億近く物件を飛ばされたので、憤慨してしばらく口をききませんでした。。。

なんて大人気ない大人なんでしょう(苦笑)

昔、友人から「桃鉄すると友達なくすよな~(笑)」と聞いたことがありますが、あながち嘘ではないかも。。。

次回対戦時には、大人気ある態度で勝負に臨みたいと思います。。(#^0^#)
[PR]

by charanori | 2005-10-12 12:41 | gameに挑戦!

ズバリ効きます!?恋愛ご利益あり「田島神社」   

2005年 10月 11日

c0014846_12265016.jpg


佐賀県呼子にある「田島神社」は縁結びの神社らしいのですが、本当に効果大ですよ。
かくいう私もお世話になりました(笑)
友人や友人の会社の人達も参拝したらしいのですが、な・なんと友達の会社の人達は100発100中でご利益があったそうです。ほんとビックリですよね。

c0014846_1227913.jpg



c0014846_1256571.jpg

私と友人は旅行雑誌を見て参拝したので、縁結びの神社としては有名なのかも。。。
キチンとお礼参りをしないと、結局は×になるらしいので、ご利益があった方は是非お礼参りしてくださいね~。


c0014846_1257427.jpg

神社の内部です。
金具のところがハート型になってたりして、けっこう凝ってますよね。
それとも元々こういう金具なのっっつ??



c0014846_12571186.jpg



この日はお天気が良かったので、景色も最高でした~!!
この神社へは呼子大橋を通って行くのですが、そこからの景色もキレイですし、呼子は烏賊も美味しいので、ドライブがてらに行くのも良いかも。。。
とにかくオススメですっ。


”縁結び”のお守りです。
田島神社へ参拝に行く時には、必ず買っています。(実はリピーターです。笑)
私の場合は、身の周りに置いておきたいので、化粧ポーチにつけて持ち歩いています!

c0014846_1822672.jpg

[PR]

by charanori | 2005-10-11 18:09 | ひとり言