<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

とうとう8耐開催です。   

2005年 07月 29日

とうとう8耐開催ですね~。

タイムリーで見たいところですが、我が家はケーブルTV等ひいていないので、
後日NHKのダイジェスト版で見るしかないかなぁ(悲)

個人的に、伊藤/辻村ペア、山口/徳留ペアを応援しています。
昔、伊藤真一選手が大好きだったので、たけちゃん(辻村選手)とのペアなんて最高っ!
成績も期待していますが、怪我なく完走してもらえるのが一番ですね。

ちなみに、予選2回目の結果は、グループA(たけちゃん、ぐっさんがいるグループ)では、
たけちゃん、ぐっさん達は総合で1-2とのこと。
(ちなみに1位:伊藤選手、2位:徳留選手 ※たけちゃん、ぐっさんはタイム更新できず。)

とにかく鈴鹿で観戦できる方が羨ましいです!


☆ライダー・インタビューが見たい方は、ココをクリックしてね!

More 8耐とは。。。。
[PR]

by charanori | 2005-07-29 20:42 | 車・バイク話

なんじゃそりゃ(怒)   

2005年 07月 29日

昨日は料理教室の日でした。
市が開催している教室とあって、通っている生徒さんの年齢層も幅が大きいのですが、
他のグループで、パンチが効いてるおば様(60歳前後)が1人いるんですよね。
以前から「パンチ効きすぎ(><)」とは思ってたんですけど、昨日は格別でした!!

そのおば様が3歳くらいのお孫さんを連れてきたのが、事の発端です。
はじめは受付の方にお孫さんの面倒をみてもらっていたようなんですが、
途中でお孫さんが教室内に入ってきたんですよ。
小さいお孫さんが入ってきたら、本人は料理どころじゃないですよね。
結局、そのグループの他のメンバーの方が料理してたんですけど、
その間「あ~して、こ~して」って注文(命令口調)だけつけて、自分は何にもしないんです。
おかしくねぇ???

しかも料理を食べ終わって、後片付けが始まった瞬間、
「ここにいても(小さい子がいて)お邪魔だから、帰りま~す」って一言!!!

「そんなこと言うんだったら、はじめから来るなよ!!」って感じ。

お孫さんを連れてきたのには事情があっての事だと思いますが、他のメンバーに対しての礼儀が全くもってなかったように思います。

他のグループでの出来事ですが、自分のことのように腹が立ちました。
自分は子供や孫ができても、あんな風にはなりたくないですね。
[PR]

by charanori | 2005-07-29 12:57 | ひとり言

真のエンディング迎えました~。ドラクエⅧ   

2005年 07月 28日

ついに終わりました!!total100時間ちょい遊びましたね。
結局ヤンガス以外は、レベルが50いかなかったです。。。。

最終的に。。

主人公  :レベル49
ヤンガス :レベル50
ゼシカ   :レベル47
ククール :レベル48

で終わりました。

まぁ、モーリーからは銅像をもらえたし、竜の試練も最後の竜(永遠の巨竜)まで
終ったし、真のエンディングも見れたし、とりあえず言うことなし(笑)ですね~。
[PR]

by charanori | 2005-07-28 12:23 | gameに挑戦!

「妖怪大戦争」前売券、つい買っちゃいました(笑)     

2005年 07月 27日

c0014846_12572659.jpg

前から気になっていた映画ですが、正直「レンタルでいいや」って思ってました。
けれど映画館で映画宣伝を見た瞬間、会社の同僚と
「これ見たい!!!」って(笑)

前売特典の“妖怪トランプ”も魅力的だったし、ついつい前売券買っちゃいました(大笑)
けっこう、キャストもいけてるんですよ。
加藤 保憲役の豊川 悦司さんをはじめとし、妖怪役には。。。
近藤正臣さん、阿部サダヲさん、竹中直人さん、忌野清志郎さん、栗原千明さん、
岡村隆史さんですよ!!
このキャストを聞いただけでも、見たくなりません??
[PR]

by charanori | 2005-07-27 12:59 | チャラノリ的-映画論

「戦国自衛隊1549」 -映画-   

2005年 07月 26日

c0014846_1742255.jpg■STORY■
陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中に、神崎怜2尉(鈴木京香)の判断ミスによる大規模な暴走事故が発生。
的場1佐(鹿賀丈史)率いる実験部隊は時空の震動に呑み込まれ、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。やがて、過去への過干渉が原因と思われる虚数空間「ホール」が日本各地に出現。一般市民には極秘にされたが、「ホール」は次第に成長し、現代日本をじわじわ侵蝕し始めていた。。。



■感想■
今更ですが、「戦国自衛隊1549」見に行きました!
以前より同僚に誘われていたのですが、なかなか見に行けず・・・・
7/29(金)に公開終了と聞いたので、日曜日に慌てて見に行った次第です(汗)

映画の感想としては。。。
「イマイチだ」と周りから聞いていたので、期待していなかったのが良かったのか、
予想以上に面白かったです。
 ただ、「ここはもうちょっと掘り下げてくれよ~」って感じた部分が多かったのと、
出演している“中尾明慶さん”“綾瀬はるかさん”の演技力不足さ!?(若いから、しょうがないのかな)が、正直、目立ったように感じました。
オリジナル版を見たことがないので、今度はそっちを見てみようかな!

■charanori的 評価■
「戦国自衛隊1549」  = 評価  3.0 (5段階中)
*数字が大きい方が良い評価です

■最後に一言■
すごいなぁ。
「戦国自衛隊1549」“ハリウッド版”の製作が決定したらしいですね。

More この件についてのニュース記事
[PR]

by charanori | 2005-07-26 17:50 | チャラノリ的-映画論

涼を求めて!   

2005年 07月 25日

c0014846_14322731.jpg7月23日(土)

涼を求め(笑)友人達と
渓谷へ。
水もキレイだし、快適っ!
リフレッシュできました。

毎日暑いし、
今年の夏は
渓谷巡りしようかな♪
[PR]

by charanori | 2005-07-25 12:56 | ひとり言

竜の試練は辛い!! ドラクエⅧ   

2005年 07月 22日

ドラクエⅧも、先日とうとうエンディングを迎え、今は裏面?の竜の試練をやっています。
これをクリアすると、真のエンディングが見れるらしいです。

今現在のレベルとHPは
主人公   レベル:46 HP:458
ヤンガス  レベル:47 HP:454
ゼシカ    レベル:45 HP:414
ククール   レベル:46 HP:406
となっているのですが、とにかく竜の攻撃にやられます(悲)

竜からの痛恨の一撃で失うHPは450以上あるので、今のレベルではHPが足りず、
すぐ死んじゃうんですよ(悲)
ドラクエⅧをやった、うちの部署の人達に聞くと、竜の試練の時のレベルは、50以上あったらしいんですよね。(レベル50あると、3番目の竜までは楽勝らしいです)
やっぱ46くらいじゃ、駄目なのかなぁ。。。。
今、攻撃に必死に耐えていますが、やはり竜の試練は辛いッス。

PS:昨日、1時間以上かけて深緑の竜を、倒すことができました(><)
   次は白銀の竜の試練だそうです!
[PR]

by charanori | 2005-07-22 12:37 | gameに挑戦!

かっちょいい!豆腐屋さん   

2005年 07月 21日

Katanaownerさんのブログで発見した豆腐屋さんが、すんごくかっちょいいです。
(詳しくは、 Katanaownerさんのブログを見てね)

商品のネーミング&パッケージが、かなりいけてます!
しかも美味しいらしい!!
この豆腐屋さんさん要チェックですね!!(笑)って言うか食したい!!


ウワサの男前「ジョニー」、もう食べた? | Excite エキサイト
[PR]

by charanori | 2005-07-21 17:58 | ひとり言

「DEATH NOTE」 -漫画-   

2005年 07月 21日

c0014846_12435415.jpg
久しぶりのmy-hit漫画です(笑)
死神が持つ「DEATH NOTE(NOTEに人の名前を書くと、書かれた人物は死んでしまう)」が人間界に落ち、NOTEを拾った&関係する人間達に起こる出来事が描かれている漫画です。
理解するのに時間がかかる部分もありますが、ストーリー&キャラともにしっかりとしたものを感じ、はまってます。


描いているのは、小畑 健さんです。
この人は、「ヒカルの碁」や「あやつり人形左近」(これまた私のお気に入りの漫画です)」
を描いた方でもあります。

ほんと面白いので、一度読んでみてくださいね~!!


発売:集英社
著者:大場 つぐみ(著)/小畑 健 (画)
[PR]

by charanori | 2005-07-21 12:38 | マンガ放浪記

久しぶりのお買い物   

2005年 07月 20日

c0014846_12515765.jpg

最近はバタバタしていて、食料品や生活雑貨以外の買い物をしていなかったので
(うん?オモチャは買ったか。。。笑)久しぶりに「買ったぞ~」っていう気になりました(笑)

買ったのは、“洋服・靴・鞄”ではなく、“DVDと漫画”(笑)
DVDは『トルク』っていうバイク映画なのですが、本当は映画館で見たかった(悲)
漫画の方は、以前からはまっている「DEATH NOTE」っていう少年漫画です。
この日は7巻を購入!!
この漫画は、週間ジャンプに掲載されているのですが、以前少し立ち読みしたときに
「これは面白いかも」とビビッときて以来、集めています。

このDVDと漫画については、感想を後日upしま~す♪

PS:DEATH NOTEを読んだことがある方なら、この占いは面白いかも!!
ちなみに占いの結果、私は”L”でした。
[PR]

by charanori | 2005-07-20 12:52 | ひとり言