<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

感謝!   

2005年 06月 29日

いつもcharanoriのブログに遊びに来ていただいている皆さん、ありがとうございます。
upしていない日でも遊びに来ていただいているようで、本当に嬉しく思ってます!

私事ですが、実は身内が入院してしまいましたので、しばらくブログが更新できないかもしれません。

落ち着きましたら、色々とupしていきますので、また遊びに来てくださいね!
[PR]

by charanori | 2005-06-29 13:08 | ひとり言

「ひよこ卵のサラダ」 -レシピ-   

2005年 06月 24日

5月26日に料理教室で作ったメニューの中からレシピを紹介します♪
※写真は「ジャーマンステーキ」-レシピ-をご覧下さい♪

■材料(5人分)■
鶏卵     5ヶ
鶉の卵    5ヶ
にんじん   少々
黒ごま    少々
レタス    1/3玉
マヨネーズ お好みで
パセリ    少々
爪楊枝    7~14本


■作り方■
① 卵、うずらの卵は固茹にし、殻を剥きひよこをつくる
  ・ 鶏卵は3/2位のところでカットし、1/3は羽に使用。2/3は胴体に使用。
  ・ うずらの卵は頭に使用。
  ・ 黒ゴマは目に使用。
  ・にんじんは、くちばし・とさかに使用
  体、頭は爪楊枝を使用してくっつけ、とさかやくちばしは卵に切り込みを入れて、
  にんじんを差し込む。

② レタスは千切りにし、水に放つ。
  その後、水気を切り皿に盛り、マヨネーズをかけ①のひよこを乗せパセリを飾る。


■感 想■
子供のために考えられたメニューだそうです。
ジャーマンステーキとマッシュポテト、けっこういけました♪
[PR]

by charanori | 2005-06-24 12:33 | クッキング

「マッシュポテト」 -レシピ-   

2005年 06月 24日

5月26日に料理教室で作ったメニューの中からレシピを紹介します♪
※写真は「ジャーマンステーキ」-レシピ-をご覧下さい♪

■材料(5人分)■
じゃがいも     200g
マーガリン     大さじ1
牛乳         1/4カップ
塩、胡椒      少々
グリーンピース   少々


■作り方■
① じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切る。切ったものを水につけ
   あく抜きし、茹でる。

② ①を空いりし、裏ごしした後、マーガリンで炒め、牛乳、塩、胡椒を入れる。

③ 搾り出し袋に入れ、ジャーマンステーキの上にしぼり、グリーンピースを飾る。
[PR]

by charanori | 2005-06-24 12:24 | クッキング

「ジャーマンステーキ」 -レシピ-   

2005年 06月 24日


5月26日に料理教室で作ったメニューの中からレシピを紹介します♪
c0014846_12173858.jpg
≪ジャーマンステーキ≫


■材料(5人分)■
合挽肉         250g
パン粉         1/2C
牛乳          大さじ2
卵            1個
玉葱のみじん切り  中1個
マーガリン       大さじ1
塩、胡椒        少々
ナツメツグ       少々
小麦粉         少々
サラダ油        少々

玉葱          2個
トマトケチャップ   大さじ3
塩、胡椒        少々


■作り方■
① パン粉に牛乳をかけ、しとらせる。玉葱は、みじん切りにし、マーガリンで炒める。

② ボールに合挽肉、①と卵・塩・胡椒・ナツメツグを混ぜ合わせ5等分にし、
  ハンバーグ型にまとめる。まとめたものに小麦粉をまぶし、サラダ油で両面を焼く。

③ 玉葱2個は千切りにし、ジャーマンステーキで焼いた油で炒め、
  トマトケチャップ、塩、胡椒で味付けする。
[PR]

by charanori | 2005-06-24 12:19 | クッキング

やっちゃいましたか。。。「みのもんた失言でスポンサーが降板! 」   

2005年 06月 23日


「あらら」以外にコメントできないですよね(笑)
毎朝この番組を、かいつまんで見ていますが、この件については気がつかなかったなぁ。。。

みのさんの司会は確かにうまいのかもしれませんが、朝の番組向きではないような。。。
リポーターへの突っ込みも微妙(下手!?)だし。
毎朝、リポーターへ突っ込みをしているみのさんを見るたびに、「う~ん」と唸って
しまいます(苦笑)

何にしろ、貴重なスポンサーさんが降板したのは痛いですよね。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by charanori | 2005-06-23 12:54 | ひとり言

なんでもない写真ですが。。。   

2005年 06月 22日

うちの相方が撮ったmycar(車中)の写真です。

c0014846_185167.jpg


別にどうってことない写真ですが、なんとなく気にいっています。
ぬいぐるみが2つ写っていますが、手前のぬいぐるみはスティッチシリーズのようです。
かわいさは微妙(;^_^)ですけど、相方がゲーセンでとってくれたので乗せておこうかな♪

それにしても、ゲーセンの景品や雑貨屋さんでスティッチグッズを最近よく見かけます。
はやってんのかなぁ。。。??
[PR]

by charanori | 2005-06-22 18:08 | ひとり言

ちょっと欲しいかも。。「スライム・コントローラ」   

2005年 06月 22日

c0014846_1750127.jpg


すんごくかわいいです~。
使いにくいのかと思っていましたが、ネットの批評を見る限りでは「案外使いやすかった」とのコメントが多かったですね。かわいくて、使いやすい。。。最高です(笑)


c0014846_17512412.jpg


発売は昨年だったようですが、知らなかったなぁ。。(汗)
ちょっと欲しいかも。。。(笑)
[PR]

by charanori | 2005-06-22 18:03 | gameに挑戦!

ゴルゴ松本結婚!!   

2005年 06月 21日

ゴルゴさん、結婚オメデトウございます!!

今年って結婚ラッシュなのかなぁ。。。
けっこう芸能人の結婚Newsを耳にしますよね~。

ただ今回、気になったことは「女性は妊娠しておらず、離婚歴がある」っていう報道です。
別に妊娠してなかろうが離婚歴があろうが関係ないじゃん!って思います。
いらない世話だよなぁ。。。。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by charanori | 2005-06-21 12:35 | ひとり言

「鬼切丸」 -漫画-   

2005年 06月 21日

c0014846_12444816.jpg10年程前に友人から借りて読んだ以来ですが、今読んでも面白いです!1巻なんて13年前位に発刊されたにも関わらず、古臭さを感じませんし。20巻で終わるのですが、個人的には終わり方が微妙だったことが残念だと思ってます(><)
ストーリーを簡単に説明すると、鬼を切る刀=鬼切丸をもつ少年の姿をした鬼が、人間になるため!?に現存するすべての鬼を切っていくという物語です。1話~3話くらいの短編のお話で構成されているので、途中から読んでもOKかな。


お話的には怖いですが、怖いだけじゃなくて「大事なことって何だろう」って考えさせられる場面もありますし、お勧めです。


発売:小学館
著者:楠 圭
[PR]

by charanori | 2005-06-21 12:26 | マンガ放浪記

「交渉人 真下正義」 -映画-   

2005年 06月 20日


c0014846_12501077.jpg■STORY■
クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)は、室井管理官(柳葉敏郎)に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑むが……。


■感想■
友人から「けっこう面白かったよ」と聞いていたので、期待していました。
期待は裏切られなかったですね!!
テンポも良かったし、あっという間に時間が過ぎました。
ただ、映画を見た人なら感じたと思いますが、犯人がねぇ。。。。

個人的には、「踊る大捜査線2」よりも面白かったかな。
DVDが出たら、もう一回見ようっと。


■charanori的 評価■
「交渉人 真下正義」  = 評価  5.0 (5段階中)
*数字が大きい方が良い評価です。
[PR]

by charanori | 2005-06-20 12:51 | チャラノリ的-映画論