<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

2005年5月28日(土) -公式予選-   

2005年 05月 31日


待ちに待った、オートポリスでの全日本ロード選手権の開催です。

当日は、友人とピットウォークに間に合うように出発しました。
お昼前には、現地に到着したのですが、思った以上に観客が少なくてビックリです(苦笑)
オートポリスでロード選手権が開催されるようになってから毎年来ているのですが、
今年は、特に少ないように感じましたね。。

charanoriお目当ての選手は、辻村猛選手(通称:たけちゃん)と、山口辰也選手(私達の中では、ぐっさんと勝手に呼んでます。。。笑)の2人です。
どちらも違うチームに所属しているので、2人同時に応援するのは難しい面もありますが、
どちらの選手にも頑張って欲しいなぁ。。と思いつつ応援しています。

c0014846_1241125.jpg
(写真左:ぐっさん     写真右:たけちゃん)


『公式予選結果』
■JSB1000■
1.渡辺 篤 (所属:ヨシムラスズキジョモスリクソン)
2.中富 伸一(所属:YSP&PRESTOレーシング)
3.山口 辰也(所属:ホンダドリームカストロールRT)

4.柳川 明 (所属:TEAM GREEN)
5.出口 修 (所属:DyDo MIU Racing)
6.辻村 猛 (所属:F.C.C TSR)


■ST600■
1.酒井 大作(所属:TEAM GREEN)
2.徳留 和樹(所属:Team高武RSC)
3.大崎 誠之(所属:SP忠男レーシング)
4.沼田 憲保(所属:伊藤RACING-GMDスズカ)
5.手島 雄介(所属:F.C.C TSR)

       ~
8.辻村 猛 (所属:F.C.C TSR)
[PR]

by charanori | 2005-05-31 18:03 | レース観戦記

とうとうです~「全日本ロード選手権」   

2005年 05月 27日


とうとう、オートポリス(大分県)で、「全日本ロード選手権 第4戦」が開催されます。
すごく楽しみですね。

応援している選手は、辻村猛選手、山口辰也選手です!!!

辻村選手は、「トークが苦手」らしく、あまり話すのは好きじゃないようです。
でも、かっこいいんですけどね!!!

山口選手は、本当にいい人~って感じですね。愛想もいいし。
勝手にあだ名をつけて「ぐっさん」って呼んでも、優しく対応してくれるし。
昨年は、キャップまでいただいちゃいました。

待ちきれないくらい、楽しみです♪
[PR]

by charanori | 2005-05-27 12:48 | レース観戦記

やっちゃいました。。。。   

2005年 05月 27日


やってしまいました。。。。

友人(男)にドラマを録画したDVDを渡したつもりだったのですが、実は写真がはいったCDRを渡していたんですよね。。。。しかも個人的な。。。

ことの発端は、ラベルに何も書いていないDVD(本当はCDRだったのです)が机の中からでてきたので、多分ドラマを録画したものだろうと思って、他のDVDと一緒に渡しちゃったんですよ。それが、写真入りのCDRだとも知らずに。。

ヤバイ写真が入ってたんです!!!
過去に友人と京都に行った時に、舞妓さんの格好をして撮った写真が。。。。(汗)
自分で言うのも何ですが、本当に不細工なんですよ(大笑)ビックリするくらい。
データには落としましたが、人に見せずに封印しておこうと決めていたのに。。。。

友人からは、「バカ殿みたい。不細工だ~」って大笑いされるし、やっちゃいました。。。
今度からは、机の中は整理整頓して、ラベルにも内容を書いておくようにします。。。
反省。。。


≪訂正≫
「バカ殿みたい。不細工だ~」ではなく、バカ殿より不細工なんだそうです(笑)
友人からブログを見て、すかさず訂正が入りました(笑)
[PR]

by charanori | 2005-05-27 12:39 | ひとり言

きた~!!「青木さやか」写真集!!   

2005年 05月 27日


そう言えば、やっと届いたんですよ~、さやか嬢の写真集。
発売から1ヶ月位は待ちましたね。

感想と言えば、「う~ん、期待し過ぎたかな」って感じです。
個人的に、好きな写真は何枚かありましたけどね。
まぁ、青木さやかが好きだから、基本的にはokです♪

周囲に写真集をGETしたことを言うと、「貸して」「見せて」の嵐なんですよ(苦笑)
貸し出ししたら、3ヶ月は戻ってこないだろうな~(笑)

c0014846_12353629.jpg

[PR]

by charanori | 2005-05-27 12:36 | ひとり言

「リアル鬼ごっこ」 -小説-   

2005年 05月 26日


c0014846_12522062.jpg

まさしく「なんじゃこりゃ~」ですね。
デビュー作だから仕方がないと言ってしまえば、それまでですが(苦笑)

他の読者のコメントを幾つか読ませてもらったのですが、ほとんどが酷評でしたね。
なので、期待はしていませんでしたが、想像以上にひどかったです。。。
この作者ってアイデアは、すごくいいと思うんですけど、文章力が微妙なんですよね。
とは言っても、まだ3冊しか読んだことありませんが。。。。

以前upした「親指さがし」の時も、最初は話の展開というか文章力に少しとまどったのですが、この作品はそれ以上ですね。

ストーリーを簡単に言うと、本のタイトル通りリアルな(生と死をかけた)鬼ごっこの話です。
うまく言えませんが、主人公の感情と、作者の客観的なコメントの書き分けが下手だったような気がします。多分、比率というかバランスが悪かったんでしょうね。
時代背景の描写も微妙だったし。。。。

読んだ感想としては、「よく出版社の担当が、これでokだして世の中に送りこんだよな」って感じですね。
どうにかすれば、素晴らしい作品になったと思いますよ。ほんとに。。。
それが残念かな。


PS:なんだかんだ言っても、この作者の他の作品が読みたくなるんだよな~(笑)


発売:文芸社
著者:山田 悠介
発行:2001年12月
[PR]

by charanori | 2005-05-26 12:54 | 読書感想文

「8.1」 -小説-   

2005年 05月 26日


c0014846_12454672.jpg

面白かったです!!
本のタイトルからは、何も期待していなかったのですが(笑)
この本には、4つのストーリーが入っているのですが、どれも面白かったですね。


1- 8.1
   この話は、怖かったですねぇ。。。
   幽霊話です。どこかで耳にするような話でしたが、テンポが良かったような気がします。
   ほんとに怖かった!

2- 写真メール
   個人的には微妙でしたね。
   話の内容的には悪くないですが、なんだろ、パンチに欠けるというか。。
   2人のオタクが登場人物で出てくるのですが、会話を読んでいると
   はねるのとびらのコントにあった「ドランクドラゴン」の塚地さん演じるムガ様と
   「ロバート」の秋山さん演じるオータムさんの会話によく似ていて笑えました(爆笑)
   だからなのかな、殺人の話なのに、あんまり怖くなかったの(苦笑)

3- 黄泉の階段
   これまで読んだ山田作品の中では異色に感じます。
   なんと言っても、恋愛話ですからね。少し“黄泉がえりの映画を思い出しましたが、
   嫌いな話ではないですね。山田作品っぽくはないですが。。。。

4- ジェットコースター
   charanoriお勧めです!!アイデアも良かったですし、話の内容に惹きこまれました。
   考えさせられる点もありましたしね。
   話の内容は、ホラー(サスペンス)となれば、想像がつくかもしれませんが、
   ”ジェットコースターが、頂上で止まってしまう。。。”というところから始まるお話です。
   是非、読んでもらいたいので、説明はこの辺で(笑)


発売:文芸社
著者:山田 悠介
発行:2004年08月
[PR]

by charanori | 2005-05-26 12:47 | 読書感想文

好きです!「ホリのとうきびチョコ」   

2005年 05月 25日


日曜日、デパートで開催されていた「北海道物産展」に行ってきました~。
お目当ては特になかったのですが、ついつい買い込んじゃいましたね(笑)

昔は、「白い恋人」しか買わなかったのですが、今回は

・醤油ラーメン(めちゃうまでした!!)
・キャラメル
・かりんとう(2袋)
・ポテトチップスのチョコがけ(名前がわからないけど、友人お勧めだったので)
・とうきびチョコ(ホワイト)

を購入しました。(お菓子ばっか。。。。笑)


c0014846_12365856.jpg


ホワイトチョコレートは好きじゃないんですが、この”とうきびチョコ(ホワイト)”は、別です。
本当に美味しい!!!
昨年、北海道に行ったときに、お土産と思って購入していたのですが、試食で食べた途端、
我が家用にも数袋購入したくらいですから(笑)
値段は、10個前後入って315円(税込)なので、まぁ手軽に買えるかな。
お試しあれ!
[PR]

by charanori | 2005-05-25 12:37 | ひとり言

沖縄三味線!!   

2005年 05月 23日

習いたいものがあります。

三味線です!!
特に沖縄三味線に興味深々丸ですね~(笑)

先週末に、たまたま飲みに行った沖縄料理店に、沖縄三味線のプロが来ていたので
「教室を開いていないんですか?」と聞いたところ、「月に一度、開催しています」との返事!

見学もできるようなので、まずは見学に行ってみようかな!
[PR]

by charanori | 2005-05-23 13:12 | ひとり言

「ブリジット・ジョーンズの日記」 -小説-   

2005年 05月 19日

c0014846_12544323.jpg

映画より詳細な部分まで描かれていて面白かったです。(当たり前か。。。)
映画には映画の味があったし、小説には小説の味がありました。
ただマークの前妻が日本人なのですが、小説の中で「残酷な民族の日本人」っていうふうに書かれていたのが悲しかったですね。
ブラックジョークなのかもしれませんが、日本人としては、あまり良い気分ではありません(悲)

私的には、やっぱり映画の方が好きかな。
映画の中のブリジットが、すごく・すごくかわいいから。。。。
そう言えば、ブリジット役のレニー・ゼルウィガーが、最近結婚したみたいですね。
映画の中のように幸せになってもらいたいなぁ。。。
[PR]

by charanori | 2005-05-19 12:55 | 読書感想文

「桃太郎電鉄 USA」   

2005年 05月 19日


c0014846_12395016.jpgとうとう購入しました~。 
「いたスト大会第2弾」も終了したので、今度は桃鉄USAです。
すぐに友人と「桃鉄大会」をしたのですが、あっさり完敗。。。。
今は、1人で修行中です(苦笑)
今は色んなキャラがいるんですね~。
キングボンビーまでは知っていたのですが、ハリケーンボンビー、スペースボンビー、はたまたビリリン・モンロー(笑)。
色々な目新しいキャラが登場してました。

今は、毎晩1人で文句を言いながらやってます。
(オタクっぽい???苦笑)
また寝不足気味の毎日が続きそうだなぁ。。。
[PR]

by charanori | 2005-05-19 12:44 | gameに挑戦!