<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

2月29日   

2005年 02月 28日

2月29日は、my記念日です。
私にとっては大事な日なのですが、4年に一度しか訪れないのが難点です。。。(悲)

ですが、「4年に一度の日っていうのもオツなものだな」と考えるようになりました。
更に素敵度♪が増しますしね~(笑)
[PR]

by charanori | 2005-02-28 13:21 | ひとり言

釣りのようなもの。。。。   

2005年 02月 25日

ネットオークションを時々利用するのですが、出品する時にはいつも
「ネットオークションって釣りみたいだな」と感じます。
釣りで言うと、餌(商品)は生餌のようにしないと売れません。
商品の写真は商品の良さがでる写し方がありますし、商品説明も大切です。

いつも落札終了日までは釣り糸を垂らして待っている気分です。
かかってくれたら(入札してくれたら)嬉しいし、入れ食い(入札者多数)に
なれば尚更です。

こんな風に感じるのは、落札者の方に対して失礼なのは重々承知なのですが。。。。。。
[PR]

by charanori | 2005-02-25 12:57 | ひとり言

悲しかったこと   

2005年 02月 22日

2004年で一番悲しかったことは、愛車を手放したことでした。
理由はクーラーの故障です。
3年以上我慢した結果、手放すことに決めたのですが1ヶ月は落ち込みました。

そして2005年。悲しかったことは・・・
我が家の新聞が”読売新聞”から”毎○新聞”に変わったことです。
おかん曰く「毎○新聞の勧誘がすごかったので・・・・」とのこと。
読売新聞で隔週で連載されている”あたしん家”を、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに・・(悲)
[PR]

by charanori | 2005-02-22 12:37 | ひとり言

雪の日は。。。。   

2005年 02月 21日

雪の日は、会社を休むことにしています(笑)

私の住んでいる地域は、年に数回しか雪が積もらない所ですので、
もちろんタイヤはノーマル、チェーンなんかは持ってません。
 今でこそFFの車に乗っていますが、長い間FRの車(しかもデフ付!)だったので、雪や大雨の日は、滑る!滑る!!
雪&大雨の日に少なくとも2~3回は、壁に激突しそうになりましたね。。
そういうこともあり、雪の日には会社を休むようにしています。(言い訳??)

でも実際、この近辺に住む人は雪に慣れていないので、雪が積もると大渋滞になります。日頃40分の会社への道のりが、平気で2~3時間になりますから。。。

東北の方から見ると、きっとおかしな光景でしょうねぇ(笑)
[PR]

by charanori | 2005-02-21 09:18 | ひとり言

しゅう~りょ~!   

2005年 02月 17日

いたスト(game)のスフィアトーナメントが、おととい終了しました~。
ほぼ一ヶ月、毎晩のようにやっていたので、いざ終了となると寂しい限り。。。。

次作は『桃太郎電鉄USA』がやりたいな~。
仲間内でも「やりたい」との声があがっていますが、ソフト代が。。。。

とりあえず、スフィアダイスを使っての”フリートーナメント大会”を仲間内で
開催しようかな!修行を積んだ(笑)ので、最下位はまぬがれたいものです!
[PR]

by charanori | 2005-02-17 14:15 | gameに挑戦!

「オペラ座の怪人」 -映画-   

2005年 02月 16日

おすぎとピーコ絶賛の「オペラ座」の怪人見てきましたよ~。
やはり、2人が言うようにセットがすごかった!!!
ミュージカル嫌いの私でも、引き込まれましたね~。
台詞がほとんど、歌になっているので苦手な方もいるとは思いますが、
お勧めの映画だと思います。

次回は、『ブリジット・ジョーンズの日記』or『シャークテイル』を見に行く予定にしています。
 特に『シャークテイル』は、声の出演が”ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、レネー・ゼルウィガー、アンジェリーナ・ジョリー”と豪華メンバーなので楽しみです。
[PR]

by charanori | 2005-02-16 15:55 | チャラノリ的-映画論

「アレキサンダー」 -映画-   

2005年 02月 15日

アンジーことアンジェリーナ・ジョリーが出演していることもあり
「アレキサンダー」を見にいったのですが、実に面白くない!!
映画って最初のシーンで、面白さがわかると思うのですが、始まった途端
「やられたな」と感じました。

まず
1.カット割が下手
  →まるでB級映画のようなカットが多々見受けられました。
2.ダラダラと長いシーンが多すぎ!
  →「この場面はこんな長くなくていいだろう」というシーンが多かったような
    気がします。
3.主役のコリンがかっこ悪く見えた
  →この人は、そんなにかっこ悪い方ではないはずなのに。。。
   しかも、コリンが出る最初のシーンの年齢設定は18歳。
   ありえませんから(笑)

とにかく、不満が残る映画でした。
役者さんも良い人がたくさん出演しているし、もう少しどうにかなれば、
すごく良い作品になると思うのですが。。。。。

こう感じるのは、私だけでしょうか。。。
[PR]

by charanori | 2005-02-15 11:01 | チャラノリ的-映画論

興奮しました!!!   

2005年 02月 10日

昨日のサッカーは興奮しましたねぇ~。
普段、サッカー(というかスポーツ全般)を観戦することはないのですが、
昨日は対北朝鮮ということもあり、最初から最後まで観戦しました!
1:1のまま試合が終了するかと思いきや、大黒選手のゴールは劇的でした!

それにしても、北朝鮮の選手はスゴクうまいんですね~。
素人から見ても、うまいということがよくわかりました。
日本の選手では中村選手。
さすがに、よく名前を聞くだけのことはあるなぁ~と実感しました!!

今後の試合にも期待です!
[PR]

by charanori | 2005-02-10 10:39 | ひとり言

復活して欲しいもの   

2005年 02月 07日

NSRが復活しないかなぁ。。。。
NSRとはHONDAのバイクなのですが、数年前に生産中止となりました(悲) 私自身、NSRを4台乗り継いできましたので、とても愛着のあるバイクなんです。

先日、とあるバイク屋さんでNSR(ロスマンズカラー)を発見したのですが、
時すでに遅し。。。売約済でした。。。
バイク屋さん曰く「NSRは部品がなくなってきてるから、他のバイクにした方がいいよ~」 

環境のことを考えると難しいのかもしれませんが、やはりもう一度復活して欲しいと思うのです。
[PR]

by charanori | 2005-02-07 14:25 | 車・バイク話

やっぱり「いたスト」はまってます(笑)   

2005年 02月 03日

どんなに忙しくても、毎日やってます。。。(笑)
やっとスフィァバトルの死の火山までこぎつけました!!

実は私自身、FFもDQもやったことがないので、MAPを見てもキャラを見ても
イマイチよくわかりません(悲)
わかるキャラはチョコボとスライムくらいですかねぇ。。。

一度DQは、やってみたいと思うのですが、どのシリーズが初心者向きか教えてくださ~い。
[PR]

by charanori | 2005-02-03 13:02 | gameに挑戦!