<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

やっぱりか!デビルマン☆2004年度 映画ワースト   

2005年 01月 28日

先日、インターネットニュースを見ていたら、2004年度の映画ワーストについての記事が掲載されていました。
 邦画では、「デビルマン」「キャシャーン」「ハウルの動く城」が酷評となっていました。
「キャシャーン」「ハウルの動く城」は、それ程に思いませんでしたが、「デビルマン」は確かに最悪でしたね。。。。
記事にもありましたが、主演2人の演技が下手すぎ。。。。。。
子供向けの番組だったら、まだ良かったのでしょうが(笑)
 私も期待をして、映画館まで見にいった口なので、本当にお金を返してくれ!って感じです。
でも、ちまたではあまりのくだらなさに、ついつい見てしまうという説も(笑)
[PR]

by charanori | 2005-01-28 09:11 | チャラノリ的-映画論

朝の出来事!   

2005年 01月 26日

通勤時(今朝)の出来事です。

通勤途中に踏み切りがあるのですが、なんと遮断機がおりている線路の中に車が!!
どうやら無理矢理渡ろうとしたらしいのですが、途中で遮断機がおりてしまったようです。
車内にいる人は、パニックになっているのか中から出てきません。

幸いにも踏み切りの外にいた他の車の男性が、遮断機をあげて車を通れるようにしてあげたのですが、まさに危機一髪です!

よく線路内での事故を聞きますが、みんな こういう状態から事故にあうのではないでしょうか?
急いでいても、無理矢理渡るのは危険ですね。実感しました!!
[PR]

by charanori | 2005-01-26 13:12 | ひとり言

2005年初鑑賞!「東京タワー」   

2005年 01月 24日


2005年の映画鑑賞第一作目は「東京タワー」でした。
普段は洋画が主なのですが、キャスト(黒木瞳さん&岡田准一さん)に惹かれ
見に行きました!
(そう言えば、2004年の映画鑑賞第一作目も邦画だったなぁ・・・。
しかも「着信アリ」・・・笑。)

映画の内容自体は、ありきたりでしたが、準主役の松本潤さん&寺島しのぶさんが演じたカップル役は男女間の感情のもつれなど、すごく現実味にあふれていてハラハラしました。

2005年は、面白そうな映画がたくさん始まるので、すごく期待しています♪
次回は、オスギとピーコ絶賛の「オペラ座の怪人」を見に行く予定です。
1月29日公開!待ち遠しい限りです。
[PR]

by charanori | 2005-01-24 14:53 | チャラノリ的-映画論

タイに行きタイ(笑)   

2005年 01月 12日

タイに駐在している会社の友人にいただきました。
ゾウのお香立てがとてもキュートです♪

私自身、数年前にタイへ旅行したことがあるのですが、
とても魅力的な所でした。なにしろ物価が安いので買い物が楽しいし、
歴史的建造物がたくさんあり観光も楽しい!
本当にお勧めの国だと思います。

もう一度タイに行きタイ(笑)!よ~。

c0014846_13172419.jpg

[PR]

by charanori | 2005-01-12 12:55 | ひとり言

やり過ぎ???   

2005年 01月 11日


昨晩、GAME(いたスト)のやり過ぎで、目の前にチカチカと光が走りました。。(苦笑)

やはり、何事もやり過ぎは良くないですね。
[PR]

by charanori | 2005-01-11 13:04 | gameに挑戦!

1人ぼっち。。。。   

2005年 01月 08日


仕事が忙しく、今日は休日出勤となったのですが、
オフィスには私1人。。。。
通常は30名近くいるオフィスなので1人は寂しいし、
人口密度が低い(笑)ので暖房を入れていても、かなり寒い。。。
気楽と言えば、気楽なのですが(笑)
[PR]

by charanori | 2005-01-08 12:45 | ひとり言

はまっていること。。。   

2005年 01月 07日

c0014846_1237471.jpg
いたストこと”いただきストリート”にはまってます。
残業で疲れて帰っても、やってますねぇ(笑)

年末に会社の友人達と『いたスト大会(笑)』を開催したのですが、好成績を残せなかったので、今 修行をつんでいます!

今年は好成績を残せると良いのですが。。。。
[PR]

by charanori | 2005-01-07 12:55 | gameに挑戦!

2004年の映画を振り返って   

2005年 01月 06日


昨晩、2004年に映画館で観た映画の本数を数えてみたら
19本もありました。(自分の中では10本以下だと思ってました)

数年前までは、自分の中での年間No.1を決めていたのですが(笑)
昨年はこれと言って印象に残る作品が少なかったように思います。
「タイムライン」や「ロード オブ ザ リング」「TORY」など中世っぽい映画は
同じ印象を受けた気がします。

とりわけ面白いと思った作品は「ヴァンヘルシング」かなぁ。。。
 でも、9月頃に映画館で観たのに、12月にはDVDになっていてビックリです。

今年は、良い映画をたくさん観たいものです♪
[PR]

by charanori | 2005-01-06 13:01 | チャラノリ的-映画論

2004年旅行記   

2005年 01月 05日

2004年は本当に旅行三昧の1年でした。

01月 広島旅行(宮島へ初詣を兼ねて!)
03月 北京旅行(万里の長城に行きたかった!!)
04月 京都・大阪旅行
05月 北海道家族旅行
10月 鹿児島旅行(ご飯が美味しかった!)
11月 大阪旅行(メインはU.S.J)
12月 長崎旅行(メインはハウステンボス)

こう考えてみると、2ヶ月に一度は旅行してるなぁ。。。。。恐ろしい(笑)
U.S.Jは、2003年の10月~2004年11月の間に3回も行ってるし(笑)

これからは旅行記と題して、旅行時の写真も添えてupしていこうかな
と思ってます。

旅行に関しての情報や感想などいただけると嬉しいナ~♪
[PR]

by charanori | 2005-01-05 18:03 | 旅行記

あけましておめでとうございます!   

2005年 01月 05日

昨年末に開設したものの、なかなか更新できず、2005年になってしまいました(悲)
皆さん、あけましておめでとうございます!(遅すぎ??)

なぜかmyPC(自宅)から更新しようとすると、エラーになってしまいます。。。。(悲)
悲しい話続きですが、昨年末に、せっかく購入した車(しかも新車)をこすってしまったり、
年賀状を刷ろうと思うとプリンタの差込口が故障してしまい印刷できなかったり。。。
うまくいかないことだらけです。

ですが、今年は良い年になりそうなので、ワクワクしています♪
今年はいっぱい更新するぞ(^^)/
[PR]

by charanori | 2005-01-05 12:52 | ひとり言