カテゴリ:gameに挑戦!( 16 )   

今ごろ、やってます(笑) ドラクエⅧ   

2005年 06月 07日


c0014846_1303556.jpg今更ながら、ドラクエⅧやってます。。。
ドラクエというか、ロールプレイングのgameなるものを
生まれて初めてやったのですが、画面に酔っちゃいました。
30分経過した時には、すでにグロッキーでしたね。

翌日も再チャレンジしたのですが、
やはり30分過ぎたあたりから。。。。。(苦笑)

会社の同僚に、この話をしたところ
「出来杉さん(仮名)も、同じこと言ってたよ」と一言。
同じ部署の出来杉さんは、私と同じ年なのですが、
この年代は3Dについていけないのでしょうか。。。(苦笑)

とりあえず3日目で酔わなくなってきたのですが、敵にすぐ負けてしまい
(第1ステージなのに。。。)先に進みません(悲)

あんまりにも進まないので、うちの相方にやり方を伝授してもらいつつ、
gameを進めていますが(苦笑)、何十時間!?かかることやら。。。。
[PR]

by charanori | 2005-06-07 13:01 | gameに挑戦!

「桃太郎電鉄 USA」   

2005年 05月 19日


c0014846_12395016.jpgとうとう購入しました~。 
「いたスト大会第2弾」も終了したので、今度は桃鉄USAです。
すぐに友人と「桃鉄大会」をしたのですが、あっさり完敗。。。。
今は、1人で修行中です(苦笑)
今は色んなキャラがいるんですね~。
キングボンビーまでは知っていたのですが、ハリケーンボンビー、スペースボンビー、はたまたビリリン・モンロー(笑)。
色々な目新しいキャラが登場してました。

今は、毎晩1人で文句を言いながらやってます。
(オタクっぽい???苦笑)
また寝不足気味の毎日が続きそうだなぁ。。。
[PR]

by charanori | 2005-05-19 12:44 | gameに挑戦!

しゅう~りょ~!   

2005年 02月 17日

いたスト(game)のスフィアトーナメントが、おととい終了しました~。
ほぼ一ヶ月、毎晩のようにやっていたので、いざ終了となると寂しい限り。。。。

次作は『桃太郎電鉄USA』がやりたいな~。
仲間内でも「やりたい」との声があがっていますが、ソフト代が。。。。

とりあえず、スフィアダイスを使っての”フリートーナメント大会”を仲間内で
開催しようかな!修行を積んだ(笑)ので、最下位はまぬがれたいものです!
[PR]

by charanori | 2005-02-17 14:15 | gameに挑戦!

やっぱり「いたスト」はまってます(笑)   

2005年 02月 03日

どんなに忙しくても、毎日やってます。。。(笑)
やっとスフィァバトルの死の火山までこぎつけました!!

実は私自身、FFもDQもやったことがないので、MAPを見てもキャラを見ても
イマイチよくわかりません(悲)
わかるキャラはチョコボとスライムくらいですかねぇ。。。

一度DQは、やってみたいと思うのですが、どのシリーズが初心者向きか教えてくださ~い。
[PR]

by charanori | 2005-02-03 13:02 | gameに挑戦!

やり過ぎ???   

2005年 01月 11日


昨晩、GAME(いたスト)のやり過ぎで、目の前にチカチカと光が走りました。。(苦笑)

やはり、何事もやり過ぎは良くないですね。
[PR]

by charanori | 2005-01-11 13:04 | gameに挑戦!

はまっていること。。。   

2005年 01月 07日

c0014846_1237471.jpg
いたストこと”いただきストリート”にはまってます。
残業で疲れて帰っても、やってますねぇ(笑)

年末に会社の友人達と『いたスト大会(笑)』を開催したのですが、好成績を残せなかったので、今 修行をつんでいます!

今年は好成績を残せると良いのですが。。。。
[PR]

by charanori | 2005-01-07 12:55 | gameに挑戦!