カテゴリ:オモチャ箱( 9 )   

猿の惑星ぐっず   

2006年 07月 20日


私が持っている(持っていた)、映画「猿の惑星」のグッズです。

c0014846_1252777.jpg
ボトルキャップ
これ必死で集めましたね~。 ペプシのオマケです。
一番通ったのは、ディスカウントショップ(笑) コンビニで買うジュースに比べて、45円は安いっっ。
しばらく部屋に飾っていましが、部屋整理の為、オークションで手放しちゃいました(悲)

c0014846_12522149.jpg
ボトルキャップ・スペシャル
クジに当たったので、このスペシャルがもらえました。
フツーのボトルキャップより大きめ。しかも、腕が可動します(笑)
確かジュースにクジ付のシールが貼ってあったと思います。
やっぱり当たった時は、嬉しかったですね~。

c0014846_12523135.jpg
ボトルキャップ・バージョン違い
パッと見、何が違うかわかんないでしょ(笑)
実は、髭が違うんです。 ゴマ髭(写真左)のやつと、フツー(写真右)のやつ。
ゴマ髭のやつは、いきつけのコンビニで飾っていたやつをもらいました。

c0014846_12524286.jpg
マウスパッド
友人からのいただき物です。
映画公開時、ディリー(コンビニ)のキャンペーン商品だったようです。
私は3種類いただきました。
もったいなくって、未だに使っていません(笑)

c0014846_1252524.jpg
シール
映画館で購入。
あまりのかっこ良さに、大興奮した記憶が・・・(笑)
しかも1枚しか買ってないのに、家に帰ったら2枚入ってた。
どうやらお店の人が間違えたらしい。 しめしめ。

c0014846_1253418.jpg
ティシュ』
DVD発売のキャンペーンのクジでいただいたものです。
ちなみにハズレの商品です(苦笑)
これまた、もったいなくって未だに使っていません。



他にもアターの人形など持っていましたが、売っちゃいました(笑)
って言うか、すぐ映画に影響うけてグッズを買っちゃうんだよなぁ・・・(無駄遣い人)
最近、部屋が大変なことになってきたので、少しずつ整理(処分)しています。うぅぅ。
[PR]

by charanori | 2006-07-20 08:53 | オモチャ箱

オモチャ箱   

2006年 06月 27日

とうとう、部屋の中にオモチャがあふれてきました。
それでも、紙袋(しかも大きい袋。笑)で10袋くらいは、オークションや買取店で売ったんだけどなぁ・・。
と、言うことは、オモチャ買いすぎなんだ・・・(笑)

週末、片付けをしていたら、私の大好きなTOY STORYグッズを発見!
c0014846_18243144.jpg
パズルです。
左側のは、沖縄で買いました。右側のは、地元のといざらすで、購入。
子供もいないのに、買ってどうするんだ・・・という意見もありますが(;^^A

c0014846_18243949.jpg
お菓子のオマケです。必死で集めましたねぇ(笑)
中身がわからないので、ダブったりして悲しい思いを何度もしました。
しかし、これに使ったお金って幾らなんだろう・・・。考えたくないなぁ。

c0014846_18244684.jpg
ゲーセンでGET!!
いつか使おうと思いつつ、これが使わないんだよなぁ(苦笑)

c0014846_8475984.jpg
コレ、英語版の絵本です。
英語の勉強にもなるし、かわいいし、一石二鳥だなっと思って購入したのに、
一度、中身をチラ見しただけで 、その後、封印(笑) まさしく無駄遣い(;^^A

[PR]

by charanori | 2006-06-27 08:56 | オモチャ箱

マイブームです 「おっちゃんますこっと」   

2006年 02月 27日

最近、はまっているお菓子です。
c0014846_12281997.jpg
お菓子というよりオマケに、はまっているんですけどね(笑)
しかも、自分で集めているのではなく、人にあげるのが楽しいんです~♪

c0014846_12283111.jpg
10種類あるのですが、それぞれのマスコットに名前らしきものがついています。
過去にプレゼントしたのは、同じ部署のシンさんに「新茶のしんちゃん」、同じく部署の出来杉さんには「ちっちゃい (出来杉さんは、全体的にちっちゃいので。笑)」です。

c0014846_12283831.jpg
今回は、上司にあげました。
昔、リーゼントをしていた時代があるそうなので、「やんちゃです」をプレゼント(笑)

今度は、誰にプレゼントしようかなぁ(笑)
[PR]

by charanori | 2006-02-27 12:30 | オモチャ箱

オモチャ劇場 ~冷蔵庫がきたよ編~   

2006年 02月 24日

せっかく誕生日に冷蔵庫(オモチャ)をいただいたんで、遊んでみました。


c0014846_1240594.jpg

「うわぁ~い、我が家に冷蔵庫が届いたよ~」
「これで、新鮮食品も心置きなく冷蔵庫に入れられるっ」




c0014846_12411213.jpg

「今日は、冷蔵庫が来た記念日ということで、夕食は豪華?鍋にしようっ」

まずはスーパーで買出し!

「白菜とお肉とぉ。。。」
「リーメントのお菓子もこっそり買っちゃおう。笑)」



鍋完成っ
c0014846_12412131.jpg
「さぁ、さぁ鍋でもつつきましょうっ」
「お肉をたっぷり買ってるんで、いっぱい食べてね~♪」




こんな感じで遊んでみました。
コメント書いててちょっと恥ずかしかった(*^^*)けど、楽しいなぁ。。。(笑)

*-*-*冷蔵庫OPENっ*-*-*
[PR]

by charanori | 2006-02-24 12:56 | オモチャ箱

嬉しい!?贈り物(笑)   

2005年 12月 14日

実は、今日14日は私の誕生日です。
同じ部署の仲良し?メンバーの陳さん、出来杉さんから誕生日プレゼントをいただきました。
実は、このメンバーとは#お互いの誕生日プレゼントは相手がもらって困るものにしよう#という確約?をしています(笑)

c0014846_12235790.jpg
陳さんからは、スターウォーズのフィギアをもらいました。。。
しかも花形キャラじゃなくて、地味キャラ。。。。困りますから(大笑)

c0014846_12241031.jpg
もう一人の出来杉さんには、2~3ヶ月前から自分の欲しいものを言い続けていたので、ほぼ無理やり希望したものをプレゼントしていただきました。
リーメントから発売されている冷蔵庫ピンク色です!

さて、帰ったらどこに飾ろうかなぁ。。。

有名人で同じ誕生日だったのは。。。
[PR]

by charanori | 2005-12-14 12:24 | オモチャ箱

秋の夜長の過ごし方(笑)   

2005年 11月 09日

c0014846_12554982.jpg

先日、ようやく手に入れた「ぷちサンプルBook」を読んで(眺めて)ます♪
リーメントという会社で発売された食玩の写真が載っているのですが、本を眺めているだけでも楽しいんですよ~。

実は、本が発売されたことを知らなくって、たまたまネットで見たのですが、時すでに遅し。。。
本屋さんに行っても、「発売元にも在庫がない」との回答。

最終手段と思い、オークションで手に入れました。
手元に届いて2~3週間たつのですが、いくら眺めても飽きないんだよなぁ(笑)

本の中は。。。
[PR]

by charanori | 2005-11-09 17:47 | オモチャ箱

相変わらず、はまってます(笑)   

2005年 11月 01日

以前ご紹介しましたが、リーメントシリーズにはまってます。(いわゆる食玩ですね)
c0014846_1242177.jpg
半年前まではタンスの引出し一個におさまっていたのが、最近では二個でもおさまらなくなってきています。。。(苦笑)



c0014846_12422584.jpg
100円均一でテープ付の袋が売っているので片付けも楽チンです(笑)
買ってきた状態のまま(箱に入ったまま)収納するとかさばるので、半数は透明な袋に入れて収納しています。
オモチャは、もったいなくって内袋から開封してません。
ただ眺めて楽しんでます。オタクっぽいかなぁ???
本当は、minidamaさんみたく飾りたいんですけど。まずは部屋を片付けないと(><)




c0014846_12423294.jpg
今、家電シリーズを集めています。
OLシリーズも集めていたのですが、3個購入中“2個同じもの&1個は欲しくなかったもの”と惨敗の成績になりましたので、購入はひとまず断念です(笑)
中味がわからないから、こういう事もあるんですよね。。。ガクッ。




c0014846_12423857.jpg
家電シリーズでは、「アイロン」と「アイロン台」が出ました。
アイロンが入っていた箱とかも、結構凝ってます。



c0014846_12424862.jpg
アイロンの大きさを10円硬貨と比較してみました~。小さいのに精巧にできてるでしょ。
このリアルさが、やめられない原因なんです(笑)



周囲の人からは「何に使うん?どうするん?」と呆れられていますが、集めるのはやめられそうにありません(#^O^#)
相方から「いつか捨ててやる」と脅されているので、ひとまずは死守しなければっっっ。
[PR]

by charanori | 2005-11-01 12:49 | オモチャ箱

myブームです(笑)   

2005年 07月 07日

c0014846_12221136.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、PEPSIのキャンペーンでやっているスターウォーズの
ボトルキャップを集めています。
現在60種類の内、56種類が集まったのですが置き場がなく、PC台の上がスターウォーズのボトルキャップに占領されてしまいました(苦笑)

ボトルキャップはPEPSIのオマケなのですが、ボトルキャップがメインで欲しいので
PEPSIの方がオマケ状態になっていますね(大笑)
特にスターウォーズ命ってわけじゃないんですけど、必死に集めてます!
[PR]

by charanori | 2005-07-07 12:25 | オモチャ箱

やめられないもの。。。   

2005年 05月 10日


c0014846_12384481.jpg
リーメントから発売されている、プチさんぷるシリーズを集めるのをやめられません(苦笑)
すでに23弾くらい発売されているのですが、回を追うごとに出来が良くなっていますね!!






我が家の箪笥の一部は、オモチャ入れと化してます。。。。。(笑)

c0014846_12372784.jpg



※芸能人の方も、はまってましたよ~。西村ともみさんや辺見えみりちゃんもTVで
「はまってます」って紹介してましたから!!
[PR]

by charanori | 2005-05-10 12:41 | オモチャ箱