カテゴリ:レース観戦記( 15 )   

タケちゃん写真集(笑)   

2006年 06月 07日

会社の同僚からいただいた写真です。
私のタケちゃん好きを知っている人です(;^^A
c0014846_17574120.jpg
予選の時のタケちゃんです。超、かっこ良い(><)

c0014846_1757567.jpg
決勝レース前のタケちゃんです。
この日は、とにかく寒かったので、タケちゃんもジャンパーはおってます。
それにしても、レースクィーンの女の子、寒そうで可哀相・・・。


c0014846_1758815.jpg
表彰台でのタケちゃん。堂々の2位!!!
嬉しそうっっっ。

c0014846_17581864.jpg
ピットウォークでの一枚。
FCCの方達と、一緒に記念撮影しています。
タケちゃんって、そんなに笑う方じゃないから、貴重な一枚ですね(笑)
(隣は手島選手です)

c0014846_17583085.jpg
1000クラスの決勝レーススタート前です。
この瞬間、いつも手に汗握っちゃいますっっっ。


私自身、一眼レフ(デジカメでは、ありませんが。汗)を持っているのですが、レースに持って行くと何故か落とします・・・。
カメラ自体重いので、最近は倍率のよくないデジカメだけ持っていくのですが、今回同僚にいただいた写真と比べると、写真の出来が全然違う・・・。
倍率の良いデジカメに買い替えちゃおうかなぁ。

タケちゃんからいただいたもの
[PR]

by charanori | 2006-06-07 12:48 | レース観戦記

2006年5月28日(日) -決勝-   

2006年 06月 06日

c0014846_8393016.jpg
昨日に引き続き、どんより気味のお天気(悲)
過去、レース観戦の際に、雨はおろか曇りにもなったことなかったのにぃぃぃ。
今まで運が良かっただけのなのかなぁ。
それにしても、駐車場代1日1,000円は痛い・・・。
(2日で2,000円だもんなぁ)

c0014846_8394274.jpgちょうど、オートポリスに着いたとき、125クラスの決勝レースがおこなわれてました。
私達の応援している中上君がエントリーしているクラスです。

な・なんと、中上君優勝ですっっっ。

すごいぞ14歳っっ。
ベテランライダーを押しのけての1位。

c0014846_8395197.jpg600のクラスでは、私の大好きなタケちゃんが
2位!!
1000クラスとのダブルエントリーで体力消耗してるはずなのに、すごいぞタケちゃん。
この後、タケちゃんの被っている赤いキャップをいただいちゃいました。
タケちゃんからいただくのは、初めて。
ほんと、一生大事にしますっ。

(タケちゃん:左側にいる彼です。)



c0014846_8395990.jpg
ピットウォークの様子。
この日は、前の日よりも更に寒かったです・・・(悲)
寒い&風が強かったので、写真もあまり取らずじまい。
それでも、ぐっさんとタケちゃんの写真を何枚かパチリ。

写真左上:徳留選手(左)、ぐっさん(右)
写真右上:タケちゃんと、ファンの方の子供 (私も子供ができたら・・・と密かな野望。笑)
写真左下:恒例のFCCのご挨拶 (マイクを持っているのは、伊藤選手)
写真右下:レースクィーン (キレイな方ですよね)

ぐっさんとタケちゃんが出る1000クラスのレースですが、結果2人とも表彰台に立つことはありませんでした(悲)
今年、ぐっさんはどうやら調子が悪いようです。
でも、怪我やリタイアがなく完走できたことにはホッとしています。
ぐっさんなんて、予選10位から5位までに上がってきたしね(*^^*)

残りのレースも頑張って欲しいです。
もちろん8耐もっっっ。

すごいぞ14歳
[PR]

by charanori | 2006-06-06 12:41 | レース観戦記

ピットウォーク -公式予選日-   

2006年 06月 01日

c0014846_14472367.jpg

今年はとにかく寒いこともあって、写真をあんまり撮らなかったなぁ・・・。
昔は、メチャメチャ撮ってたのに(汗)

今回のピットウォークで、とってもかわいい彼を発見!!(写真右下の彼です)
あまりのかわいさに写真を撮らせていただきました。
な・なんと、まだ14歳なんですよっっっ。
笑顔が最高にかわいいでしょ~♪♪♪


c0014846_14473051.jpg
昨日の記事で書いたように、今回はライダートークショーなんて見ちゃいました。
今回は新旧ライダートークということで、現役ライダーと昔バリバリ現役だった方達のトークショーだったのですが、意外と面白くって、かなり笑ってしまいました。
司会進行役も辻本サンという豪華さっっっ。
(辻本サンんって、探偵ナイトスクープの石田さんに少し似てません??)

その夜・・・
[PR]

by charanori | 2006-06-01 12:31 | レース観戦記

2006年5月27日(土) -公式予選-   

2006年 05月 31日

c0014846_1223131.jpg

この日は、雨まじりのお天気だったので、気分的にもイマイチ。
ですが、昨年よりも観客が多かったので、にぎやかくて良かったです~♪

毎年、タケちゃんとぐっさんの予選を見て、ピットウォークして帰るだけなのですが、今年は、バイクメーカーが展示しているバイクに試乗(またがっただけ。苦笑)してみたり、ライダーのトークショーを見てみたりと、いつもと違ったことをしてみたら、意外と楽しかった(笑)

だけど、天気がとにかくイマイチで寒かったのが、微妙だったなぁ・・・。

予選順位ですが、600クラスのタケちゃんと1000クラスの手島選手は、なかなかだったのですが、1000クラス出場のぐっさんが、10位!!と思ってもいない結果で、びっくりしました。
いつも予選では2~3番手にいるのにな。
[PR]

by charanori | 2006-05-31 12:23 | レース観戦記

行ってきました「全日本ロード選手権」   

2006年 05月 29日

c0014846_12373754.jpg
先週末、雨模様のお天気の中「全日本ロード選手権」が開催されているオートポリスへ行ってきました。

天気がイマイチだったので「お客さんは少ないだろうなぁ・・・」と思いきや、予選、本選ともに今まで見たことないくらいの、人・人・人~っっっ。

オートポリスでレースが開催されるようになってから毎年通っているのですが、
数年前は「あまりにも観客がいなくてさびしいね・・」と話していたのに、「今年は何事なの???」って言うくらい、観客が多かったぁ~。
観客が少ない方が、何事にも待ち時間がないので楽なのですが、やっぱり多い方が盛り上がるし、ワクワクしちゃいますよね。

昨日は、2日間の疲れがドッと出たようで、夜9時には就寝しちゃいました(笑)
まずは、写真(データ)の整理をしなくちゃ、昨年のも撮りっぱなしで、そのまんまだからなぁ・・・(苦笑)

観戦記は、今週ボチボチupしていこうかな~。
[PR]

by charanori | 2006-05-29 12:38 | レース観戦記

全日本ロード選手権の季節です(笑)   

2006年 04月 28日

c0014846_8482136.jpg
オートポリス(九州にあるサーキット場)で行われる全日本ロード選手権が、約1ヶ月後にせまってきました。今年も仲良しのキムさんと一緒に観戦予定!

写真のキャップは昨年&一昨年、HONDAの山口選手からいただきました。
ここ数年、鈴鹿8耐で仮面ライダー仕様のバイクに乗っていたあの彼です。

山口選手は、めっちゃいい人なんですよ。
すごく気さくに話しかけてくれるし。
キャップは、表彰台に乗ると(つまり1位~3位になると)もらえるシロモノです。
レース前のピットウォークのときに、「帽子ちょうだい!」と、ちゃっかりお願いして、表彰式が終わった後に、いただきました(笑)

1番好きな選手は、辻村選手(通称:たけちゃん)なんだけど、なぜか顔を見て話すことができません。
中学生が好きな人の前で、いつもと違う態度をとるアレですね(苦笑)

レース当日は晴れると良いなぁ。。。

クリーニング屋さんから一言
[PR]

by charanori | 2006-04-28 12:33 | レース観戦記

オマケ   

2005年 06月 06日

c0014846_12385544.jpg
手島選手のレース終了後のタイヤです。
「本当にタイヤカスって出るんだな~。」と思い、写真におさめました(笑)
私なんて下手くそだったからタイヤカスはおろか、タイヤの真ん中しか目が減らなかったですもん。
よくバイク友達に「両端バリ目だから、もらおうかな~」って言われてました。へへ。
[PR]

by charanori | 2005-06-06 12:38 | レース観戦記

JSB1000 決勝レース!!   

2005年 06月 03日


ドキドキの1000クラスです。
このクラスには、たけちゃんとぐっさんが出ているので、応援にも熱が入ります。
たけちゃん・ぐっさん共に、オートポリスは得意(好き)なコースらしいので期待大!!!

レース前半、予選でポールポジションを獲得した渡辺選手が、まさかのコースアウト。
中富選手、柳川選手、ぐっさんの戦いです!!!
ラストで中富選手が1位を獲得し、順位は以下のようになりました。


c0014846_133207.jpg「決勝レース結果」
■JSB1000■
1.中富 伸一 (写真中)
2.柳川 明   (写真右)
3.山口 辰也 (写真左)

4.伊藤 真一















接戦でしたね~。ぐっさんは、惜しくも3位でした(><)
私は九州人なので、もちろん、九州出身の中富選手、柳川選手が表彰台に立ったのも素直に嬉しいのですが、やっぱり、ぐっさんに優勝して欲しかったし、たけちゃんに表彰台に上がってもらいたかった。
でも、バイクのレースってリタイアしちゃったら、ポイントが“0”になっちゃうんですよ。
表彰台にはもちろん立って欲しいですが、怪我やリタイアがなく着実にポイントを稼いで欲しいという気持ちの方が大きいかな。。。
どちらにしても、たけちゃん、ぐっさん共にリタイアすることなくポイントをGETできたので、良かったです。

そんなこんなで、あっという間の二日間でした。

秋にある鈴鹿のレース、行こうかな。。。。。
[PR]

by charanori | 2005-06-03 13:03 | レース観戦記

F.C.Cファンクラブ   

2005年 06月 03日


c0014846_12565738.jpg

毎年応援に見えられてますね~。F.C.Cのファンクラブの皆さんです。
それにしても、手島選手、いい笑顔です!!
[PR]

by charanori | 2005-06-03 12:58 | レース観戦記

2005年5月29日(日) -決勝-   

2005年 06月 03日


c0014846_8483874.jpg

決勝戦当日!!
早めに起きたにもかかわらず、出発が遅れてしまいました。。。
のんびりし過ぎたみたいですね(苦笑)

到着した途端、ST600の決勝レースが始まりました。
このレースには、たけちゃんと手島選手が出ているので、観戦するのにも気合が入ります!!
結果は。。。。。2人とも表彰台には上がれませんでした(悲)
手島選手は、ずっと4位をキープできていたのですが、ラストで5位になってしましました。
これまた(悲)。。。(><)
たけちゃんはダブルエントリーで、JSB1000にも出場するので、そちらに期待!!

「決勝レース結果」
■ST600■
1.酒井 大作(所属:TEAM GREEN)
2.徳留 和樹(所属:Team高武RSC)
3.大崎 誠之(所属:SP忠男レーシング)
4.安田 毅史
5.手島 雄介(所属:F.C.C TSR)

[PR]

by charanori | 2005-06-03 08:44 | レース観戦記