カテゴリ:旅行記( 26 )   

1泊2日の旅 ~2日目・フラワーヒル菊池高原~   

2006年 10月 17日

c0014846_12382314.jpg
菊池渓谷の次に「フラワーヒル菊池高原」を散策しました。
生憎、コスモスは満開までとはいきませんでしたが、その代わりダリアというお花を楽しむことができました(≧∇≦)

c0014846_12383079.jpg

本当は行く予定がなかったのですが、お土産を買いに行く為&渓谷から近かったという理由だけで寄りました(笑) 
が・・・。
お土産目的なのに、お土産買わず( ̄∇ ̄;)
しかも入園料1人600円・・・。菊池渓谷で、なんか買っておけば良かったかなぁ。

お得なのですが・・・(-_-#)
[PR]

by charanori | 2006-10-17 12:43 | 旅行記

1泊2日の旅 ~2日目・菊池渓谷~   

2006年 10月 13日


1日目より更に良いお天気(*^^*)まさしくドライブ日和!!
じゃらんとネットで調べた観光地目指して出発しました。
c0014846_849227.jpg
まず初めに”菊池渓谷”に行きました。ここは九州の真ん中くらいの位置にあります。
観光客が多いイメージがあったので、今まで一度も行ったことなかったんですよね(;^^A

c0014846_8493627.jpg
本当は紅葉している時が良いんだろうけど、紅葉していなくても十分キレイだったなぁ。
緑もキレイだし、水もすごく透明でキレイ。癒されました(笑)
いっぱい写真を撮ったんだけど、実物を目で見た方がキレイかも。
(ただ単に写真を撮る腕がないだけとも言いますが・・・笑)

続く・・・・
[PR]

by charanori | 2006-10-13 08:56 | 旅行記

1泊2日の旅 ~1日目~   

2006年 10月 10日

c0014846_8461845.jpg
とは言っても、実はごく近場でした(;^^A
日帰りで十分な距離なのに、宿泊しちゃうという、ある意味贅沢な旅でした。
しかも一番の目当ては、数年前に出来た大型ショッピングモール・・・。
旅というより、買い物じゃん(笑)

だけど、お天気が最高に良かったので、道中のドライブも気持ち良かったなぁ。
この日は、ショッピングモールに行ったのですが、結局買い物せず・・・。
しかも、ゲーセンで無駄遣いしちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)
「明日は観光しよう」と、心に誓い就寝(笑)
[PR]

by charanori | 2006-10-10 08:54 | 旅行記

初!熊本城   

2006年 05月 11日

c0014846_1871427.jpg
G.Wに熊本城へ行ってきました。
今回、初探索デス!
けっこう、熊本城ってスゴイんですね。
敷地は広いし、天守閣はデカイし、ビックリしちゃいました。
もっとビックリしたのが、友人一家に会ったこと。
前日の夜、「久しぶりに会わない」と、その友人にtelしたところ「他の友人と約束しちゃった」とお断りされて、ションボリしていたのですが、なんと、翌日、熊本城でバッタリ会っちゃったんです(笑)

うちの相方と天守閣の前で写真を撮っていたところ、前方からニヤニヤしながら歩いてくる人達が。
私の友人一家と、その友達でした(大笑)
G.Wの真っ只中、こんなに人がいる中で会うなんて。。。ビックリです。

そんなこんなで、初熊本城散策は、とても印象的に終わりました。
先月は、松山城探索。そして今月は熊本城散策。
なんだか城散策がマイブームになっちゃいそうです(笑)
[PR]

by charanori | 2006-05-11 18:09 | 旅行記

サクラ   

2006年 04月 14日

先日法事で四国に帰省した際に、松山城に足を延ばしてみました。
c0014846_1746732.jpg
ちょうど桜が満開でとてもキレイだったんだけど、あいにく天守閣(外側)が工事中。。。
工事中でなければ、もっとお城と桜が絵になったのになぁ。ガクッ。

今までお城といえば、大阪城と広島城くらいしか行ったことがないので、ひっさしぶりの城探検!
天守閣に登るまでの階段がけっこう急だったので、あれじゃあお年寄りやちびっ子は上るのに苦労しそうだなぁ。かくいう私も手すりがなければ、無理(笑)だと思う。
c0014846_17462036.jpg

お城は山の上にあって、そこまで徒歩でも行けるみたいだけど、体力がないので、ロープウェイとリフトを使いました。
往復500円で、ロープウェイ&リフトどちらを利用してもOKだったので、行きはロープウェイ、帰りはリフトにしました。
お天気が良かったので、リフト最高!でしたよ。
今度は、工事が終わったら行きたいなぁ。


[PR]

by charanori | 2006-04-14 12:56 | 旅行記

二見浦観光!   

2006年 01月 21日

お休みがたっぷりあったので、BSBライブ(大阪ドーム)の翌日、足を延ばし三重県は二見浦へ行ってきました。
c0014846_1884074.jpg
まず最初に観光したのが、「二見シーパラダイス」



c0014846_1892622.jpg「鳥羽水族館」とどちらに行くか迷った挙句、こっちにしました。
夕方近くに行ったので、園内はガラガラ。
お客さんは私達を含め4人ですよ(笑)
一番多いときで6人でした。
ちなみに、この看板にもなっているミナゾウ君は、どうやら出番は終了したらしく、私達が行ったときには、就寝中(悲)
あなた目当で、鳥羽水族館よりこっちを選んだのに。。。
ちなみに舌を出してマヌケ面で写っているのは、ワタクシです(笑)


c0014846_1893735.jpg小さな水族館だったのですが、なかなか良かったです。
動物ふれあいタイムなんて、今まで近づいたことのない距離にアシカやアザラシがいてくれてたし
アシカの芸なんて、目の前(1m以内)で見ることができましたもん(笑)
STAFFも親切ですし、結構穴場かも。。。



次に観光したのが「夫婦岩」
c0014846_1894670.jpg


「夫婦岩」は天気の良い日に行きたかったのですが、この日はあいにくのお天気。
神社があったので、今年初のおみくじをひいたのですが“末吉”。
天気もおみくじもイマイチだったので、一気に落ち込みました。。。

「二見シーパラダイス」も「夫婦岩」も宿泊先から徒歩圏内で行けたので、ブラブラ歩きながら観光できたのが良かったな~。

カメラを向けると
[PR]

by charanori | 2006-01-21 15:19 | 旅行記

USJレポート その2   

2005年 11月 30日

***少しだけですが、USJのクリスマス風景をご紹介しま~す***


c0014846_12413237.jpg

ユニバーサルの駅から歩いて行くと、まず門をくぐります。
この時期になると、クリスマスの飾りつけがしてあってかわいいです(*^^*)
今年は、入口にスヌーピとチャーリーの人形が置いてありました。

c0014846_12415355.jpg

ゲートをくぐると、正面に大きなツリーが見えてきます。
暗くなってくるとツリーが点灯されていて、とてもロマンチックです。
夕方始まるツリー点灯式は、お勧めです!!
今年の点灯式は、あいにく見逃したのですが、昨年はバッチリ見ました。
雪にみたてた紙ふぶきが舞って、すごく幻想的でしたよ。




★☆★≡★☆★≡★☆★ジュラシックパーク★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_12564814.jpg
最初に攻略したアトラクションはジュラシックパークです。
朝一番だと、あまり待たずに乗れます!
今回、運良く1番前に乗ることができました~。
ここでは、急降下しているときに記念撮影してくれるのですが、ワタクシかなり、すんごい顔で写ってました。。。お嫁にはいけませんね、あの顔じゃあ(笑)
ちなみに、この写真は映画に出てきた建物で、中はレストランになっています。
1番初めにUSJに来たときに、ここで食べたのですが、お味はの方は・・・です(苦笑)



★☆★≡★☆★≡★☆★ジョーズ★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_12565862.jpg
次に攻略したのが、ジョーズ。
ジョーズは左側前方に座ると迫力があって、お勧めです。前から3~4列目が、かなり良い感じ。
朝乗っても面白いですが、ジョーズが作り物ってありあり(笑)でわかるので、夕方暗くなってからの方が良いかも。迫力倍増です。




★☆★≡★☆★≡★☆★パレード★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_18122587.jpg
パレードは、イマイチでしたね(;;)
子供には良いかもしれませんが、大人にはどうなんだろう。。。。
どうせなら、クリスマスソングオンリーでパレードして欲しかったなぁ。。
私は、シュレック&セサミ好きなので、キャラクター登場には大満足でしたけど。。。
でも昔やってた普通のパレードの方が好きかな。。。


★☆★≡★☆★キレイなお姉さま&ピンクパンサー★☆★≡★☆★
c0014846_18221016.jpg
こんな感じで、道端で歌を歌っているお姉さま方が。。。
4人とも、めっちゃ歌がうまいし、おまけに皆キレイ&かわいい(*^^*)



★☆★≡★☆★≡★☆★夜の風景★☆★≡★☆★≡★☆★
c0014846_18312033.jpg
夜のUSJです。
パーク全体的に暗めかなぁ。お店やアトラクションがあるところは、明るいのですが、その他の場所は暗いような気がします。


私も友人の貴ちゃんも思い起こせば、ここ1年半の間に3回もUSJに行ってました(汗)
関西方面&USJ好きの方から比べると少ないでしょうけど、九州から行くとなると、好きものかも(笑)
しばらくは「もういいかな」って感じです。当たり前か。。。。

チャラノリ的 USJ攻略方法!!
[PR]

by charanori | 2005-11-30 13:05 | 旅行記

USJレポート   

2005年 11月 28日

c0014846_1813027.jpg
行ってきました、USJ。
昨年はめっちゃ良かったのに、今年はイマイチでした(悲) うぅぅっ。
理由は
1.ショーが午後からしか始まらなかった。。。
2.お土産屋さんの開店が遅かった。。。
3.パレードがイマイチ。 
4.楽しみにしていたセサミ・ストリートのツリーがなかった(悲)昨年はあったのに。。。
大きくあげると、この4つかなぁ。。。

開園と同時に入園し、スパイダーマンのアトラクションへ直行したのですが、
「故障ですので、他のアトラクションからまわってください」と一言。
「え~、猛烈ダッシュしたのに(悲)」
スパイダーマンから、ジュラシックパーク→ジョーズへダッシュし、なんとか待ち時間5分のタイミングで乗ることができ、ホッとしたのもつかの間。
いざショーを観覧しようと思い、スケジュール表を確認すると。。。
すべてのショーが12時開始。時計を見ると、まだ9時過ぎ。。。
お土産屋さんも10時~11時30分にオープンするところが多く、何もすることがない(汗)
ショーやお土産屋さんに寄れないので、来園者はアトラクションに集中し、長時間待たなければ、乗れない状態。。。「なんてこった。。」

いつもブックレットを購入していたのに(早くアトラクションに乗れる”有料アトラクション優先入場券”)今回買わなかったのが、運の尽き。何に乗るにも80分~120分待ち。
しょうがないので、一旦パークを出て、USJに隣接する商業施設「ユニバーサルシティウォーク大阪」にて、お土産&昼食を。

午後からは、午前中の分を取り戻すかのように、ショーを堪能。
アニマル・アクターズ・ステージ&モンスターズライブ・ロックンロー・ルショー&締めにウォーター・ワールド。
結局、アトラクションには2つしか乗れませんでした(;;)
昨年は、ジュラシックパークに2回も乗れたのに。。。

とにかく家族連れが多く、人・人・人でした。
今回で5回目だったのですが、今まで来た中で1番多かったですね。
遊び疲れと言うよりも、人疲れしてしまいました。。トホホ。
いつも閉園間際まで満喫して帰るのですが、今回は早々にパークを出て夕食をとりました(苦笑)
写真もあんまり撮らなかったし。今回は悔いの残ることが多かったかも。。。

☆後日、写真upしま~す☆
[PR]

by charanori | 2005-11-28 13:02 | 旅行記

冬のUSJ   

2005年 11月 18日

来週末、USJへ行くことにしました(*^^*)
昨年も同じ時期に行ったのですが、この時期USJはクリスマスムード一色で良い感じなんですよ~。(写真は昨年のものです)
c0014846_12452188.jpg

今年も友人の貴ちゃんと一緒に行くのですが、これで彼女と一緒にへ行くのは3度目。
私自身5度目となります(笑)周りからは「ほんと好きやなぁ」って言われるんですけど、あの適度な広さが丁度良い!
クリスマス時期のディズニーランドへも何度か行ったことがあるのですが、あの広さと時間待ちの長さが少し耐えられなくなってきている(年ですね。。ハハ)とこなので、USJは丁度良い広さと待ち時間なんですよねぇ。

c0014846_1245338.jpg

昨年食べた昼食です。クリスマスにちなんで、パンが☆の形をしていて超かわいい。。。
このセットで2,000円前後だったかなぁ。
味はそんな悪くなかったですよ~。

c0014846_12454162.jpg

時間の都合で、前回も今回も20:00前には退散(悲)。
でも開園と同時に入園しているので、10時間近くはパークで遊べます。

来週、雨が降らないといいなぁ。。。
[PR]

by charanori | 2005-11-18 12:46 | 旅行記

佐賀小旅行!!   

2005年 10月 23日

c0014846_17575078.jpg
”9月の連休を利用して、佐賀に小旅行してきました~。”


1泊2日の小旅行で、今回は呼子~唐津の旅です。

【行程】
1日目:呼子「萬坊」にて昼食~田島神社参拝~唐津市内「ステーキハウス蜂」にて夕食~「鏡山温泉」にて入浴

2日目:虹の松原散策~虹の松原にて朝食~鏡山~「ななのゆ」にて昼食&入浴


呼子では名物の烏賊を食べました~。烏賊しゅうまい最高に美味しかったです。
烏賊の刺身も、新鮮でビックリしましたよ!!
ただ食すまでに、1時間30分近く待ったので、食べることに夢中で烏賊の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(苦笑)食い意地がはってますね。。。。


c0014846_1758015.jpg宿泊先は虹の松原ホテルという国民宿舎です。
数年前にも一度泊まったことがあるのですが、スゴクこのホテル好きなんです。
ホテルのすぐ裏手が海なんですよ~!!
写真は宿泊した部屋です。
(ツインの部屋に宿泊すると部屋から海が見えます)サイコ~っっ。


c0014846_1824689.jpg
2日目は虹の松原を散策しました。この日は天気が良かったので、本当に気持ち良かったです!!
松原の中に車道が通ってるんですけど、普段こんな道は通れませんしね。






じゃ・じゃ~んっっ(笑)朝食は有名な唐津バーガーです。
c0014846_1810158.jpg
有名なのは、九州でだけなのかなぁ。。。最近ではコンビニでも見かけるようになりました。
こうやって、バスの中で作って販売しているようですね。私達は、9時50分頃に到着したのですが、営業は10時からみたいだったので、その間虹の松原を散策してました。
戻ってきた時には、すでに待っているお客さんが10人近くに。。。。(悲)




c0014846_12212487.jpg朝食後、鏡山に登ってみました。(もちろん車で。。。。笑)
以前も登ったことがあるのですが、その時は夜だったので全然何も見えず、おまけに車に酔ってしまったので、正直良い思い出はなかったんですけど、昼間は最高でしたよ。
景色バツグンですっっ。





『鏡山の展望所から見た虹の松原』
c0014846_12213442.jpg

海に浮かんでいる島は、宝くじが当たることで有名な神社のある高島です。
(もちろん私もこの島、行ったことあります。笑)



c0014846_12215214.jpg

左側が呼子方面ですね。右側は福岡方面になります。
この後、ななの湯で昼食&入浴したのですが、お昼に入るお風呂も最高でした。

[PR]

by charanori | 2005-10-23 12:59 | 旅行記