カテゴリ:ひとり言( 179 )   

夏の風物詩 ~花火~   

2006年 08月 02日

地元の花火大会に行ってきました。
c0014846_1238354.jpg
とは、言っても、暑いので車の中から鑑賞(笑)
国道問わず、どの道も結構な渋滞になるので、山の上から鑑賞しました。
離れているので、ちょっと迫力はなかったけど、キレイでしたぁ。

c0014846_12381942.jpg
山の上のスポットだけど、けっこう知れ渡っているようで、駐車場は満杯。
車がひっきりなしに通るので、花火に集中できなかったのが残念だったなぁ。
なぜか今年は、めがねの形をした花火がたくさん上がってました。
めがねの花火、あんまりキレイとは思えないんだけどなぁ(;^^A 

[PR]

by charanori | 2006-08-02 12:54 | ひとり言

いそがしい・・・   

2006年 08月 01日


最近、公私共に忙しくバテ気味です(;^^A
12時までには寝ているのですが、年のせいか(笑)翌日も疲れはとれていないです。
オマケにこの暑さ・・・。

とりあえず仕事が一段落しないかなぁと日々思うのですが、これがまたナカナカ。
毎朝「休みたい」と思う日ばかりです。

お盆休みはどこにも行かずに、家でダラダラしたいなぁ・・・。
[PR]

by charanori | 2006-08-01 21:07 | ひとり言

ポテトチップス 沖縄味って、どんな味~???   

2006年 07月 21日

Kyocoちゃんのブログで沖縄の食べ物を見て誘発されちゃいました(笑)

c0014846_12572121.jpg

私が食べたのは←コレ。
ポテトチップス 沖縄バージョン。
先日、相方と食べようと購入したのですが、結局一緒に食べる機会がなく、相方にそのままあげてしまいました(悲)
先日、スーパーで、またもや発見!!!
「これは、食べとけって事でしょ!!」って買っちゃいました。



c0014846_1257389.jpg

沖縄味ってどんなだろ~。
こんな味がMIXされているようです→



c0014846_12575080.jpg

見た目はフツーのポテチ。
実際どんな味なのかな・・・と思い、食べてみたのですが、フツー・・・・
では、ありませんでした(笑)
美味しいのですが、辛い。
食べながら、何度もお茶を飲んじゃいました(;^^A



あんまりクセはないけど、少し辛いので一人で食べるのは危険かも。
(ハバネロほどじゃないけどね。笑)
だけど、映画を観る時に、ポテチって最高に合うんだよなぁ(←デブの原因。悲)
[PR]

by charanori | 2006-07-21 12:50 | ひとり言

最近の気になり事   

2006年 07月 19日


それは小じわ。
今年に入ってからは、特にヒドイッ(><)

同僚数名からは 「最近、ふけたね」 と言われ(悲)
エステに行けば「チャラノリさんの年齢にしては、シワが多過ぎ」と指摘され(悲)
自分でも鏡を見るたびに嫌になってるのに、きわめつけは
「アップに耐えられない(大笑)」と相方から一言。

化粧をとらずに寝たのもNGだったろうし、乾燥していてもほっといた。
・・・だから今、大きなツケをはらってるって感じです。

やっぱり年をとるごとに、肌のお手入れはキチンとしないと、大変なことになりますね(;^^A
「エステには、キチンと通おう」と真剣に思っちゃいました。

PS:うちの相方さんへ一言!!!
「エステに通っても、無駄遣い」って怒らないでよぉぉぉぉ。
[PR]

by charanori | 2006-07-19 08:53 | ひとり言

七夕ですね~♪   

2006年 07月 07日

c0014846_12403385.jpg

昨日の天気予報では、今日は晴れのはずなのに、なぜか朝から大雨・・・(悲)
台風の影響なのかなぁ。

そんな大雨の今朝、エブリワンに昼食用のパンを買いに行ったところ
七夕パンなるものがっ。
ピザパンの上に、ポテトで出来たお星様が2つのっていました。

先日買ったトトロパンの時のように、また見た目で騙されるのかなぁ・・・と心配しましたが(笑)、
大丈夫でした~~。
薄い生地の上に具がのっていたので、「う~ん、しょぼい味なのかなぁ。←失礼ですよね。笑」と思ったのですが、この薄い生地がGood!!!生地の端っこがパリッとしてて、食感が良いんですよっ。

七夕というより食べ物の話になっちゃいましたが(;^^A、今晩は晴れるといいなぁ・・・。
[PR]

by charanori | 2006-07-07 12:42 | ひとり言

コレ、な~んだ?   

2006年 07月 05日


c0014846_175643100.jpg

これ、トトロのパンです(笑) うちの近所のパン屋で見つけました。
中身はカスタードクリームなのですが、 お味は「びみょう(悲)」
ちょっとクリームが、ぱさついている感じだったんだよなぁ・・・。
外見がかわいかっただけに、残念でした(;^^A

[PR]

by charanori | 2006-07-05 08:47 | ひとり言

嬉しかったお土産ちゃん♪   

2006年 06月 30日

c0014846_1224196.jpg
グアムに旅行した友人からのお土産です(*^^*)
私のディズニー好きを知っていたのか、スティッチのチョコを買ってきてくれました。
この他にもクリニークのグロスをくれたのですが、グロス以上にチョコが嬉しかった。
(グロスの方が高いのにね。笑)


箱は開けたくなかったけど・・・。
[PR]

by charanori | 2006-06-30 12:34 | ひとり言

寝不足です・・・。   

2006年 06月 23日


今日は、寝不足気味の人が多いだろうなぁ。
私も寝不足気味の1人です。
サッカーを観たからではないのですが・・・・(笑)

昨晩、九州はスゴイ雨だったんですよ。
私の部屋の近くにある物置のトタンに雨があたって、雨音で眠れない・・・。

やっと眠れたかなぁと思うと、不審な物音が。
それでも眠気には勝てず、しばらくそのままにしていたら、何が原因かわかりました。
うちのオカンが、ワールドカップの試合をラジオで聴いていたんです。
しかも、部屋の扉を閉めて、聴いてくれればいいのに、開放して聴いてる・・・。
「あのぉ、私、寝てるんですけどぉぉぉ」って感じでしたね(苦笑)

どうやら、オカンもラジオを聴いていて、眠くなったらしく、その後、ラジオは消してくれたのですが・・・。
今度は、隣の家のおばちゃんの読経の声が・・・。
隣の家とは言っても、車一台分は離れているのに(;;) なぜ??

そんなこんなで、今日は寝不足気味・・・。
金曜日なのは、ラッキーだったかな。
今日は、早くお家に帰えろ~っと。
[PR]

by charanori | 2006-06-23 12:50 | ひとり言

週末の無駄?遣い   

2006年 06月 21日


先週末、友人に誘われ温泉へ。
その途中、時間があったので”ドン・キホーテ”に寄ってみました。
いつもは食品(お菓子。笑)を買うくらいでしか寄らないのですが、店内をウロウロしていると、かわいいものをたくさん発見♪♪♪

c0014846_12474987.jpg
まず初めに買ったのがコレ。
ハンドソープ入れです。
この手でシャンプー&リンス入れもあったので、それも買おうと思ってたんだけど、ぐっと我慢しました。
色も、黄色以外に、赤・ピンク・緑などあり、それぞれめっちゃかわいくて、本当に全部欲しいくらいでした。
お値段は、ハンドソープ入れで400円程度、シャンプー&リンス入れが500円程度だったかな。
うちの相方に見せたところ
「コレ100均で買ったの?」と言われ、大ショック・・・。


c0014846_1248440.jpg次に買ったのが、コレ、修正テープです。
仕事でも使ってるんだけど、修正ペンより楽だし使いやすいんですよね~。
今、キャンペーン中で、替えのテープまでついていて、250円くらい。安いよなぁ。
しかも、テープの容器にシールが貼れるよう、シールのオマケ付です。まさしく私好み。
テープの太さによって、容器の色も違うというオシャレな文房具です(笑)


c0014846_12481453.jpg
これは、ドンキじゃなくて100円均一で買いました。
ペットボトルケースです。
今ってなんでも、100均にあるんだよなぁ・・・。
これ、ブタさんの絵柄でとてもキュートだったので、ついつい買っちゃいました。
買うまでに5分くらい「使うかなぁ・・・」と悩みましたけど(;^^A


c0014846_12482674.jpg
これはドンキの店の外のガチャガチャでGETしました。
私がGETしたのは、7番の喧嘩上等 やっこ野郎です。
本当は違う種類が欲しかったのに・・・(悲)
ちなみに欲しかったのは
1番の男前豆腐
6番の風に吹かれて豆腐屋ジョニー

でした(笑)


[PR]

by charanori | 2006-06-21 12:57 | ひとり言

サッカー選手占い   

2006年 06月 16日


映画ブログのお友達のところで、サッカー選手占いっていうのを発見しました。

早速やってみた結果・・・・


あなたのサッカー選手タイプはオリバー・カーンです!


君はドイツ代表の守護神オリバー・カーンタイプ。
鬼の形相で味方を鼓舞し試合中は鉄壁の守りだが、
私生活では失点だらけ。
なんて事にならないように気をつけよう


総合運:★★
恋愛運:★
仕事運:★★
金銭運:★★
勝負運:★★★
ラッキーカラー:白
ラッキーアイテム:カメラ



カーンですかぁぁぁぁ・・・。
多分、「ついつい浮気をしてしまう」という問いにYESと答えたのがいけなかったのでしょう。
(そう言えば、例のあの事件(笑)をモチーフにしたCMに出演したらしいですね、カーン。)
もちろん浮気をするつもりはないのですが、うちの相方から「浮気しそうだよね」と、日頃から言われていたのでYESにしただけなんです(笑)


今、世の中ではワールドカップで盛り上がっているようですね。
私、あんまりスポーツ興味ないんで、よくわかんないんだよなぁ(;^^A
[PR]

by charanori | 2006-06-16 12:39 | ひとり言