カテゴリ:車・バイク話( 10 )   

久しぶりに車の話 その1   

2005年 11月 25日

昨年、車を買い替えました。

理由は・・・
クーラー不調です(悲)
3年間は我慢して、騙し騙し乗っていたのですが、昨年ニュースで「猛暑になります」と聞いた途端「買い替えよう」って(苦笑)
なんせ我が家には車がこれ1台しかなかったもんで。。。
c0014846_13115339.jpg

写真は昨年まで乗っていたトヨタのカローラレビンという車です。
「頭文字D」という漫画で、はやったアレです(笑)今年映画にもなりましたアレです。
7年乗った愛車ですし(おっと、年がばれますね。笑)、本当は手放したくなかったんですけど、暑さに我慢できませんでした。走るサウナ状態でしたんで(笑)

この車は、知人の車屋さんに自分の要望を伝え落札してもらったものです。
7年前で70万円近くしました。購入当時10年以上落ちだったのに、高いですよね~。
でも、色以外(本当は白黒が良かった)は、希望通りだったので大満足の車でした!!!

今、乗っている車に特に不満はありませんが、やっぱり前の車を懐かしく思ってしまいます。
[PR]

by charanori | 2005-11-25 12:53 | 車・バイク話

とうとう公開ですね~。「頭文字D」   

2005年 08月 31日

c0014846_17554942.jpg私も86(ハチロク)に乗っていたので、この作品には興味深々丸(寒い。。。)です!!

頭文字Dは漫画やアニメでは見たことがあるんですけど、
実写版はどうなんでしょう??
CGをかなり使わないと、再現は難しそうだなぁ。。。。

映画館まで足を運ぶかどうか微妙なラインの映画に思えますが(笑)、
劇場かDVDかどちらかでは見ようとは思っています。

☆写真は在りし日の(笑)、my86です。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by charanori | 2005-08-31 17:55 | 車・バイク話

若かりし頃。第2弾   

2005年 08月 25日

私の乗っていたバイクです。
当時はデジカメ主流の時代ではなかったので、現像した写真をデジカメで撮影しています。
写りが悪くてごめんなさ~いっ。


c0014846_12563328.jpg
2代目のバイクです。NSR'88




c0014846_12581485.jpg
3代目のバイクです。NSR'92 SE



1台目は。。。と言うと、ましな写真がないんですね~(苦笑)
ちなみ1代目はNSR'89でした。

個人的には、3代目のバイクが一番好きでしたね。
カウルもシャープでかっこ良いし。。。
ただ、乾式クラッチでしたので、信号待ちの時に少し目立ち気味だったのが、
恥ずかったかな。

この間、乗っていた同じ型のバイクをバイク屋さんで発見!!
欲しかったのですが、相方の反対にあい、断念っっ。残念っっ(苦笑)
[PR]

by charanori | 2005-08-25 18:02 | 車・バイク話

若かりし頃(笑)   

2005年 08月 02日

c0014846_1333372.jpg
私の若かりし頃でございます(笑)


この写真は、サーキットで走ってるとこですね。
サーキット初体験、しかも乗っているNSR50も、この時初めて乗ったんですよ(苦笑)
写りが悪いですが、バイクに乗っている写真は、1~2枚しかないので貴重な1枚です。
着用しているツナギとブーツは”FORZA”、グローブは”南海部品”です。
グローブは、モチロン!!たけちゃん(辻村 猛さん)モデルのものです!!

c0014846_1334258.jpg

この日は、ライセンスをとりにサーキットへ来たのですが、
走行も終わり、ホッとした瞬間の1枚です。(やきそば弁当食べてます。。。笑)
[PR]

by charanori | 2005-08-02 12:48 | 車・バイク話

8耐 結果!   

2005年 08月 01日

01位:清成 龍一&宇川 徹ペア [セブンスターホンダ7]
02位:C VERMEULEN&藤原 克昭ペア [セブンスターホンダ11]
03位:青木 治親&安田 毅史ペア [オートレースTEAMHARC-PRO.]
04位:出口 修&手島 雄介ペア [F.C.C. TSR DyDoMIU Racing]
05位:山口 辰也&徳留 和樹ペア [仮面ライダー響鬼Honda RT]
06位:須貝 義行&J BROOKESペア [チームヨシハル四日市&出光まいどプラス]
07位:北川 圭一&V PHILIPPEM LAGRIVEペア [CASTROL-The0123-SUZUKI Team]
08位:川瀬 裕昌&民辻 啓ペア [Moto Map WINS]
09位:I JERMAN&G GIABBANIHペア [YAMAHA AUSTRIARACING TEAM#07]
10位:渡辺 篤&加賀山 就臣ペア [ヨシムラスズキJOMOwith SRIXON]
11位:野田 弘樹&山本 琢磨ペア [レーシングチームハニービー]
12位:中冨 伸一&吉川 和多留ペア [YSP&PRESTOレーシング]
13位:八木 孝弘&奥野 正雄ペア [伊藤RACING・GMDスズカ]
14位:辻村 猛&伊藤 真一ペア [F.C.C. TSR ZIP-FMRacing Team]
 ~

このような結果となりました。
14位のたけちゃん、伊藤真一ペアは、スタートから4時間46分を経過した時、
電気系トラブルによりピットイン(悲)したそうで、修復に20分以上かかったそうです。
予選はいい感じだったのに、やはり何がおこるかわかりませんね。

4位の出口&手島ペアの手島選手は、たけちゃんのチームメイトです。
先日、手島選手については書込みしておりますので、よろしければコチラを見てね。

5位のぐっさん、徳留ペア本当にお疲れ様でした~。
欲を言えば、表彰台が見たかったですけど、完走されたのは嬉しいですね♪

7位には、katanaownerさん応援の北川&V PHILIPPEM LAGRIVEペア。

そして1位には、清成&宇川ペア。
清成さんは、昔、チーム高武で頑張っているときに、何度かレース場でお見かけし、
お話したことがありますが、すんごく好青年でしたよ~。
今回の初優勝は、素直に「おめでとうございます」って言いたいです。

鈴鹿に行ってないので、盛り上げり度とかが全然わかんないですけど
行かれた方は楽しかっただろうな~(羨)

katanaownerさん、書込み楽しみにしてますよ~。(無理強い??笑)


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by charanori | 2005-08-01 12:55 | 車・バイク話

とうとう8耐開催です。   

2005年 07月 29日

とうとう8耐開催ですね~。

タイムリーで見たいところですが、我が家はケーブルTV等ひいていないので、
後日NHKのダイジェスト版で見るしかないかなぁ(悲)

個人的に、伊藤/辻村ペア、山口/徳留ペアを応援しています。
昔、伊藤真一選手が大好きだったので、たけちゃん(辻村選手)とのペアなんて最高っ!
成績も期待していますが、怪我なく完走してもらえるのが一番ですね。

ちなみに、予選2回目の結果は、グループA(たけちゃん、ぐっさんがいるグループ)では、
たけちゃん、ぐっさん達は総合で1-2とのこと。
(ちなみに1位:伊藤選手、2位:徳留選手 ※たけちゃん、ぐっさんはタイム更新できず。)

とにかく鈴鹿で観戦できる方が羨ましいです!


☆ライダー・インタビューが見たい方は、ココをクリックしてね!

More 8耐とは。。。。
[PR]

by charanori | 2005-07-29 20:42 | 車・バイク話

「仮面ライダー」登場!! ~ ぐっさん、今年も頑張って!!!   

2005年 06月 17日

c0014846_1059139.jpg


とうとう8耐の季節!?がやってきますね~。
昨年と同様、ぐっさん(山口辰也選手=写真左から5人目)には頑張って欲しいなぁ。。。
もちろん、たけちゃんにも!!!

それにしても、仮面ライダーとはいい案だと思います。
小さい子も見ていて楽しいと思いますし、8耐や番組(仮面ライダー)の宣伝にもなりますよね。
相乗効果抜群です!!
ファンにとっては、乗っているライダーを色々な人に知ってもらえる。。というのが、
一番嬉しいんですけどね♪♪

☆先日のオートポリスでのレースの模様を「チャラノリ-レース観戦記」に載せています。
 良かったら、そちらもご覧下さいね♪

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by charanori | 2005-06-17 11:03 | 車・バイク話

な・なんと・・・!   

2005年 03月 10日

c0014846_12424697.jpg

以前乗っていた愛車(AE86)の取扱説明書をオークションに出品したところ8,000円近くで売れました(驚)
1,000円位で売れたら嬉しいな~♪と思っていたくらいなので、高額の落札に驚きです。
今月はお給料が厳しかったので、かなり助かります。

オークション様様ですね(笑)
[PR]

by charanori | 2005-03-10 12:46 | 車・バイク話

懐かしい~   

2005年 03月 08日

c0014846_12572730.jpg
部屋を整理していたら、出てきたマニュアル本です。
昔乗っていたバイクのマニュアル本なのですが、そう言えば一度も目を通さなかったなぁ(笑)プラグ位なら自分で替えてたし、それ以上のことならバイク屋さんへ直行でしたから。。。

たまに部屋を掃除すると、面白いものや懐かしいものが発見されるので掃除の手が止まってしまいます。
それはそれで、掃除が進まないので困るのですが(笑)
[PR]

by charanori | 2005-03-08 12:59 | 車・バイク話

復活して欲しいもの   

2005年 02月 07日

NSRが復活しないかなぁ。。。。
NSRとはHONDAのバイクなのですが、数年前に生産中止となりました(悲) 私自身、NSRを4台乗り継いできましたので、とても愛着のあるバイクなんです。

先日、とあるバイク屋さんでNSR(ロスマンズカラー)を発見したのですが、
時すでに遅し。。。売約済でした。。。
バイク屋さん曰く「NSRは部品がなくなってきてるから、他のバイクにした方がいいよ~」 

環境のことを考えると難しいのかもしれませんが、やはりもう一度復活して欲しいと思うのです。
[PR]

by charanori | 2005-02-07 14:25 | 車・バイク話