カテゴリ:マンガ放浪記( 12 )   

「鬼切丸」 -漫画-   

2005年 06月 21日

c0014846_12444816.jpg10年程前に友人から借りて読んだ以来ですが、今読んでも面白いです!1巻なんて13年前位に発刊されたにも関わらず、古臭さを感じませんし。20巻で終わるのですが、個人的には終わり方が微妙だったことが残念だと思ってます(><)
ストーリーを簡単に説明すると、鬼を切る刀=鬼切丸をもつ少年の姿をした鬼が、人間になるため!?に現存するすべての鬼を切っていくという物語です。1話~3話くらいの短編のお話で構成されているので、途中から読んでもOKかな。


お話的には怖いですが、怖いだけじゃなくて「大事なことって何だろう」って考えさせられる場面もありますし、お勧めです。


発売:小学館
著者:楠 圭
[PR]

by charanori | 2005-06-21 12:26 | マンガ放浪記

マンガ放浪記   

2005年 06月 15日


小説を読むのと同じくらい、いや、それ以上に漫画を読むのが好きなんです。
昔は家にもたくさん漫画がありましたが、最近は置き場がないので特に気に入っているものだけ手元に置いています。
興味がある漫画は友達に借りたり、漫画喫茶に行って読んだり。。。。

色々な漫画を放浪!?しているので、読んだ感想なんかをupしていこうかな~♪
[PR]

by charanori | 2005-06-15 14:38 | マンガ放浪記