ベランダ大洪水!?   

2007年 08月 22日


私は2階建てアパートの1階部分に住んでいます。
7月中旬、雨でもないのに物干し竿が濡れていました。
ちょうど、お風呂の修理で、アパートを管理している会社から業者さんが来てくれていたので、雨どいを見てもらうことに。

「今日は道具がないので、後日、見ておきますね」
人の良さそうな業者さんの言葉にホッとしたのも、つかの間。

先日、洗濯物を干していると、ベランダに水が・・・。

c0014846_942539.jpg


一瞬、絶句。

上を見上げると、しずくがポタポタ。

c0014846_944215.jpg
「おいおい、見てくれてたんじゃないの???」と、そっこう、アパート管理会社の担当者へ電話しました。

「メンテナンスは別会社なので、電話して連絡するよう伝えます」
とつれない一言。
別会社かどうかは、私には関係ないのよ。

結局、電話があったのは翌日。
当日、連絡がなかったので、しびれを切らして私から再度プッシュするという始末。


入居した時は、何かと素早い対応に感動していましたが、こんなことでいいのか(怒)
大手アパート経営会社のくせにぃ。

原因は、2階に設置してあるクーラー用のホースの接合部分がはずれていて、そこから水が漏れいていたようです。
7月からこの状態ってことは、知らない間に我が家の洗濯物は何度も濡れていたのね(悲)
それにしても、いつからはずれてたんだろぉ~???
[PR]

by charanori | 2007-08-22 09:06 | けっこん

<< 嬉しいプレゼント その3 近況 >>