痛いのに・・・   

2006年 08月 10日

週末くらいから左足の裏が腫れちゃってたんだけど、ずっと、虫さされだと思っていました。
けど、1日過ぎるごとに、だんだんひどくなり・・・
はじめは足の裏だけだったのが、気がついたら踝(くるぶし)がわかんなくなるくらい腫れたので、「もしかしてばい菌が入ったのかなぁ」と思い、虫さされの薬を塗って、湿布で応急処置したのですが・・・
その翌日は、なぜか右足の裏が腫れちゃいました。
そして、とうとう昨日の朝は、左足の別の場所がぽっこり腫れちゃってる。

これは、虫さされじゃないかも・・・と思い、あわてて会社を休んで病院に行ったら
「炎症を起こしているよ」と先生から一言。
「虫さされだと思ったんですけど」と私。
「どう見ても、虫さされの腫れ方じゃないでしょ」と先生。

思い込みは怖いですね(笑)
自分では、てっきり虫さされによる腫れだと思っていたのですが、実は別の原因で足が腫れていたらしいです。

9時に病院に着いたのに、レントゲン撮ったりリハビリしたりで、結局半日コースになっちゃいました。
しかも、両足ともテーピングでグルグル巻きに・・・。
(もともと足が太いので、腫れたら更にBIGになっちゃいました。大笑)

c0014846_12314263.jpg


今日、会社に来て同僚達に、テーピングされた足を見せると、なぜか笑いが・・。
しかも「本当は水虫でしょ。うつさないでよ」とまで言われちゃいました。
「大丈夫?」くらい言ってくれても、いいじゃん(= =)
水虫じゃないし・・・(悲)

ちなみに、うちの相方も心配してくれたのは、ほんの一瞬でした・・・(悲)
[PR]

by charanori | 2006-08-10 12:34 | ひとり言

<< お休みだぁぁ 「映画館物語―映画館に行こう!」 >>