古湯温泉 吉花亭 ~佐賀県~   

2006年 08月 03日

c0014846_857107.jpg
会社の日帰り社員旅行のコースに組み込まれていました。
ここで昼食を食べたのですが、料理の山で半分ちょっとしか食べれなかった・・・(悲)
移動中はずっとバスで爆睡していたので、起きてすぐの昼食だったのも、いけなかったのでしょう(笑)
ですが!!!!
ここの旅館の温泉に入りたい(昼食に出た佐賀牛も目当てでしたが。笑)が為に参加したようなもの。
この日は、気合入ってました。
Tシャツにデニムスカート(ひざ丈)アーンド下駄!かなりラフです。
(お風呂あがりに最適な格好だと思ったので。笑)
そんな格好をしてるのは、もちろん私くらいなもので、他の女子はかわいい格好(==)
高速のパーキングの休憩の度に、他の部署の人達からツッコミが・・・。
「おまえ、ラフすぎるぞ。風呂帰りかよ」って(苦笑)


c0014846_8575663.jpg
渡り廊下です。
ロビーがある本館?と、大広間をつないでいます。
この大広間が昼食会場でした。
今年は、社員旅行に100名近く参加したようで、めっちゃ人が多かったぁぁぁ。
写真の右側の通路を上がっていくと、温泉場です。

c0014846_858823.jpg
大浴場入口です。
足湯や蒸し湯もあったようですが、私はノーマルに大浴場へGO!
あまりに急いで温泉へ向かったため、昼食のデザート(白玉ぜんざいだったらしい)を食べ忘れた。


c0014846_8581999.jpg
貴重品用ロッカーと、冷水?器です。
貴重品用に置かなくても、中に鍵のついたロッカーがあるので、そっちにまとめて置いた方が楽かな。
肝心の温泉ですが、他にも人がいたため、写真におさめることはできませんでした。
色々なお風呂があって、楽しかったですよ。
交通費&入浴料1,000円を払ってまでは来ようと思いませんけど(;^^A 


名前:古湯温泉 吉花亭
場所:佐賀県佐賀市富士町古湯
電話:0952-51-8111
設備:無料シャンプー&ボディソープ、ドライヤー有
料金:1,000円~2,000円
HPはコチラ
[PR]

by charanori | 2006-08-03 12:59 | 温泉記

<< 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 夏の風物詩 ~花火~ >>