サクラ   

2006年 04月 14日

先日法事で四国に帰省した際に、松山城に足を延ばしてみました。
c0014846_1746732.jpg
ちょうど桜が満開でとてもキレイだったんだけど、あいにく天守閣(外側)が工事中。。。
工事中でなければ、もっとお城と桜が絵になったのになぁ。ガクッ。

今までお城といえば、大阪城と広島城くらいしか行ったことがないので、ひっさしぶりの城探検!
天守閣に登るまでの階段がけっこう急だったので、あれじゃあお年寄りやちびっ子は上るのに苦労しそうだなぁ。かくいう私も手すりがなければ、無理(笑)だと思う。
c0014846_17462036.jpg

お城は山の上にあって、そこまで徒歩でも行けるみたいだけど、体力がないので、ロープウェイとリフトを使いました。
往復500円で、ロープウェイ&リフトどちらを利用してもOKだったので、行きはロープウェイ、帰りはリフトにしました。
お天気が良かったので、リフト最高!でしたよ。
今度は、工事が終わったら行きたいなぁ。


[PR]

by charanori | 2006-04-14 12:56 | 旅行記

<< グッタリしちゃった野球観戦 診断結果は! >>