ありがとう!「ぴったんこカンカン」(笑)   

2006年 02月 18日

先週放送された「ぴったんこカンカン」の中で、安住アナと大竹しのぶさんが、韓国に行くというコーナーがあったんですよ。
うちの親は、大の海外旅行嫌い!!!(行ったこともないくせに。笑)
ニュースで海外の事故や事件があるたびに「海外は怖いなぁ」って。。。
(お母さん、今は日本も怖いです。。。すぐナイフで刺されるッス。)


そんな母が、ぴったんこカンカンを見ているときに、いつもと違う反応を。
「韓国って良さそうやなぁ」と。すかさずワタクシ、ニヤリ顔を表に出さず

私:「そうやで。飛行機だったら、東京に行くのと変わらんよ。」

母:「そうなん???近いなぁ(驚)」

私:「めっちゃ近いよ。すぐそこやし、国内旅行より安いんで。」

そこで一旦、会話が終わったのですが、就寝前に母が私の部屋に来て
「今年の秋でも、私の調子が良かったら韓国行ってみる??」


心の中で、バンザイしちゃいましたよ(笑)
韓国行きたかったんだぁ。本当は、友達から「3月に行こうよ」って誘われてたんだけど、うちの相方&親から「遊び過ぎ!!」って怒られた(注意された)ばっかだったから、自粛してお断りしたことだったんだぁ。
親と一緒なら、相方からも文句は言われないでしょう(笑)

行けるといいなぁ。
また明洞餃子と、チゲ鍋が食べたいんだよなぁ。。
[PR]

by charanori | 2006-02-18 15:32 | ひとり言

<< まったり好き 義理でも嬉しい(*^^*) >>