初めての「うみたまご」   

2006年 02月 13日

先週末、九州の大分県にある「うみたまご」という水族館に行ってきました。
ワタクシ、水族館好きなんですよ。
福岡県にある「マリンワールド」には、もう片手ではおさまらない程行きましたし、
他にも鹿児島、下関(山口県)、広島、大阪、名古屋にある水族館にも行きましたぁ。



c0014846_12473462.jpg
初「うみたまご」です!!
この日は、団体客や修学旅行生、はたまた親子連れがすんごく多かったです。


c0014846_12474639.jpg
初めて見た生き物です。
魚のくせに(笑)、海老とか蟹みたいに足がついていて、普通に歩いてました。
かなり驚きましたねぇ。
うちの相方は「気持ち悪い」とそそくさと、その場を離れちゃいました。笑。
c0014846_12475444.jpg
イワシの群れです。
体がキラキラ光って、キレイだったなぁ。
知らなかったんだけど、彼らのあごって、めちゃめちゃ開くんですね。。
あんまりにも開くんで、ちょっとびびりました(汗)

c0014846_1248893.jpg
わかりづらいかもしれませんが、クジラが口をあけてます。
なんとなく、ディズニーシーのアリエルんとこにあるクジラを思い出しました(笑)
ここはちびっ子が遊べるスペースで、他にも楽しそうな遊戯道具がたくさんありました。
誰もいなかったら、私が遊びたいくらいだなぁ。



赤ちゃん発見!!
c0014846_12481898.jpg
「なんかいる!!」と思ったら、セイウチの赤ちゃんでした。
周りの人たちは「かわいい~」と歓声をあげていたのですが、正直私にはかわいさがわからない。。。だって、なんかおっさんくさかったんだよなぁ(苦笑)




バレンタインが近いということで、水槽の中に、こんな飾りつけしてました!

c0014846_1248273.jpg
TVで見たことがあるんだけど、クリスマスのときも、こんな感じでやってましたよ。
なかなかやります、うみたまご!
ほんと、どの水槽もかわいかったなぁ。。。思わずパシャリと写しちゃいました~。

この水族館は、今まで行った水族館にはないスペースやイベントがあって、すんごく楽しめました。
夜間営業もしているみたいなんで、また行く機会があれば、今度は夜に挑戦したいなぁ。。。。
[PR]

by charanori | 2006-02-13 17:52 | ひとり言

<< チョコ・ちょこ・チョコ うわわわわぁ >>