就職活動追い込みの季節ですね~   

2006年 02月 08日

学生さんにとっては就職活動追い込み時季ですよね。
今日、うちの会社でも新卒さんの面接があるようです。
時々、面接者の方にお茶出しをするのですが、みんな緊張していて、思わず「かわいいなぁ」と思っちゃったりします(笑)
そんな時は、面接官がいないところで「頑張ってね」と声掛けをしているのですが、返事もシャキシャキしてて、ほんとかわいい!
そんな新卒の新人さんも入社して2~3年たつと悪態をついてくるので、あのかわいさもどこへやらなんですけどね(^^;)





実は、私はあんまり就職活動してないんですよ。
当時、バンダイの営業の求人があったのですが、「専門学校1年制卒は高卒と同じ扱いだから、営業ではなく工場になります」と一言。
多分、私の性格上、工場勤務は向いてない(悲)
2年も専門学校に通う気がなくって、1年制がある専門学校を、私選んじゃったんですよね。
2年制に編入しようかと思ったんだけど、「翌年、バンダイから求人がこなかったら、なんのこっちゃだな」と思い直し、そのまま卒業しました。
一応、某有線放送会社の営業で内定をもらっていたのですが、結局そこには就職せずにフリータという道を選んだという。。。今、思うと馬鹿だよなぁ。。。
何のために専門学校へ通ったのやら。。。親には申し訳ない気持ちで一杯です。うぅぅ。
[PR]

by charanori | 2006-02-08 12:37 | ひとり言

<< うわわわわぁ 「ビーフシチュー」 >>