二見浦観光!   

2006年 01月 21日

お休みがたっぷりあったので、BSBライブ(大阪ドーム)の翌日、足を延ばし三重県は二見浦へ行ってきました。
c0014846_1884074.jpg
まず最初に観光したのが、「二見シーパラダイス」



c0014846_1892622.jpg「鳥羽水族館」とどちらに行くか迷った挙句、こっちにしました。
夕方近くに行ったので、園内はガラガラ。
お客さんは私達を含め4人ですよ(笑)
一番多いときで6人でした。
ちなみに、この看板にもなっているミナゾウ君は、どうやら出番は終了したらしく、私達が行ったときには、就寝中(悲)
あなた目当で、鳥羽水族館よりこっちを選んだのに。。。
ちなみに舌を出してマヌケ面で写っているのは、ワタクシです(笑)


c0014846_1893735.jpg小さな水族館だったのですが、なかなか良かったです。
動物ふれあいタイムなんて、今まで近づいたことのない距離にアシカやアザラシがいてくれてたし
アシカの芸なんて、目の前(1m以内)で見ることができましたもん(笑)
STAFFも親切ですし、結構穴場かも。。。



次に観光したのが「夫婦岩」
c0014846_1894670.jpg


「夫婦岩」は天気の良い日に行きたかったのですが、この日はあいにくのお天気。
神社があったので、今年初のおみくじをひいたのですが“末吉”。
天気もおみくじもイマイチだったので、一気に落ち込みました。。。

「二見シーパラダイス」も「夫婦岩」も宿泊先から徒歩圏内で行けたので、ブラブラ歩きながら観光できたのが良かったな~。





スゴイなぁ。
カメラを向けると、飼育係のお姉さんの合図でこっちを向いてくれます。
しかもシャッターを押すまで、じっと待っててくれます。
ほんと、彼らはやります。すごいです。
c0014846_12404565.jpg

[PR]

by charanori | 2006-01-21 15:19 | 旅行記

<< ほんとに当たるのかなぁ。。。 やっぱりね(笑) >>