人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓谷の宿 二匹の鬼 ~大分県~   

2005年 12月 07日

【露天風呂から見た景色です】
渓谷の宿 二匹の鬼 ~大分県~_c0014846_12363810.jpg

雑誌に載っていて興味があったので、先日、ドライブの途中に行ってみました。
秋に入るのは危険ですね。寒かった。
なんでもお湯の温度が体温に近い方が健康に良いということで、37℃前後しかないんですよね。
一応、同じ湯船の中に温度設定が高い場所があるのですが、その場所には入れても3人。
露天風呂の湯船にはMAX6人程度しか入れません。狭いんですよね~。




渓谷の宿 二匹の鬼 ~大分県~_c0014846_1236489.jpg

ここが受付になります。
風流でなかなか良い感じ~。
こちらで初めて、露天風呂のお湯がぬるいという事実を受付の方から聞きました。

渓谷の宿 二匹の鬼 ~大分県~_c0014846_12365865.jpg

露天風呂に到着。
手前の暖簾がかかっているところが、
男性用。
奥に行くと女性用になります。
暖簾をくぐると、すぐ脱衣所。

渓谷の宿 二匹の鬼 ~大分県~_c0014846_1237649.jpg

温泉の効能が書いてあります。
確かに「ぬる湯」と書かれていますね(笑)


この日は人気があったようで、私たちが入ってるときにはすでにMAX人数を超えた7人。
洗い場も、脱衣所も野ざらし状態なので、とにかく寒い。
風邪ひくかと思いましたね。。。どうりで入湯料が安い訳だ。。。

夏には最高だと思いますよ。景色最高だし。でも寒い日は危険です(笑)



名前:渓谷の宿 二匹の鬼
場所:大分県玖珠郡九重町田野947-5
電話:0973-79-2144
料金:露天風呂 (200円) /家族風呂 (1時間:1,000円)
設備:露天風呂は特になし

by charanori | 2005-12-07 12:37 | 温泉記

<< 「いちぢくずし」 & 「焼き椎... 「生協の白石さん」 ゲッツ。 >>