USJレポート   

2005年 11月 28日

c0014846_1813027.jpg
行ってきました、USJ。
昨年はめっちゃ良かったのに、今年はイマイチでした(悲) うぅぅっ。
理由は
1.ショーが午後からしか始まらなかった。。。
2.お土産屋さんの開店が遅かった。。。
3.パレードがイマイチ。 
4.楽しみにしていたセサミ・ストリートのツリーがなかった(悲)昨年はあったのに。。。
大きくあげると、この4つかなぁ。。。

開園と同時に入園し、スパイダーマンのアトラクションへ直行したのですが、
「故障ですので、他のアトラクションからまわってください」と一言。
「え~、猛烈ダッシュしたのに(悲)」
スパイダーマンから、ジュラシックパーク→ジョーズへダッシュし、なんとか待ち時間5分のタイミングで乗ることができ、ホッとしたのもつかの間。
いざショーを観覧しようと思い、スケジュール表を確認すると。。。
すべてのショーが12時開始。時計を見ると、まだ9時過ぎ。。。
お土産屋さんも10時~11時30分にオープンするところが多く、何もすることがない(汗)
ショーやお土産屋さんに寄れないので、来園者はアトラクションに集中し、長時間待たなければ、乗れない状態。。。「なんてこった。。」

いつもブックレットを購入していたのに(早くアトラクションに乗れる”有料アトラクション優先入場券”)今回買わなかったのが、運の尽き。何に乗るにも80分~120分待ち。
しょうがないので、一旦パークを出て、USJに隣接する商業施設「ユニバーサルシティウォーク大阪」にて、お土産&昼食を。

午後からは、午前中の分を取り戻すかのように、ショーを堪能。
アニマル・アクターズ・ステージ&モンスターズライブ・ロックンロー・ルショー&締めにウォーター・ワールド。
結局、アトラクションには2つしか乗れませんでした(;;)
昨年は、ジュラシックパークに2回も乗れたのに。。。

とにかく家族連れが多く、人・人・人でした。
今回で5回目だったのですが、今まで来た中で1番多かったですね。
遊び疲れと言うよりも、人疲れしてしまいました。。トホホ。
いつも閉園間際まで満喫して帰るのですが、今回は早々にパークを出て夕食をとりました(苦笑)
写真もあんまり撮らなかったし。今回は悔いの残ることが多かったかも。。。

☆後日、写真upしま~す☆
[PR]

by charanori | 2005-11-28 13:02 | 旅行記

<< USJレポート その2 久しぶりに車の話 その1 >>