築城基地航空祭 行ってきました!!   

2005年 11月 14日

c0014846_18473556.jpg
生まれて初めて、自衛隊の航空祭(航空ショー)へ行ってきました。


c0014846_18483878.jpg
当日は生憎の雨(悲)
けっこう降ってたんで「中止かも~」
と思いつつ、現地へ。
8:00開始だったので、朝が早くて眠かった(><)
場所は福岡県です。北九州の小倉駅から電車で40分くらいの所にあります。

c0014846_18485883.jpg
色々なマークや文字が、機体にかかれてました。
イメージとしては、文字は英語表記だけかと思ってたんですけど、日本語表記されてるんですね。
レトロチックで意外とかわいかったですよん。

c0014846_1852137.jpg
全然、機械系のことはわからないのですが、とりあえずエンジンを撮ってみました。
展示物の傍には自衛隊員の方がいらっしゃっていて、質問に快く対応されてました。

c0014846_18521027.jpg

同じく展示されてました。
なんだか「戦国自衛隊」の映画セットを見てるみたい。



『コックピット』
c0014846_1335530.jpg
順番待ちでコックピットを見学。
感想は「意外とボロイっっ(笑)」  なんかシートベルトがボロイんですよね。
あとは、色々なボタンがあって、素人には???(苦笑)
この駐屯地には、パイロットの方が150~200名いるそうです。

c0014846_134269.jpg
いろんな戦闘機や輸送機の写真を撮ってみたりしたのですが、素人なんで、なにがなんだか(笑)
実際にミサイルがついていたりすると、正直良い気分はしませんでした。
ゲームの世界ならまだしも、実際に使っている国があるんですもんね。悲しくなります。

でも航空ショーは面白かったですよ!迫力満点で。
結構はまっちゃったので、12月10日(土)に宮崎で開催されるやつにも行っちゃおうかなっ(笑)

[PR]

by charanori | 2005-11-14 18:27 | ひとり言

<< タイ土産 秋の夜長の過ごし方(笑) >>