佐賀小旅行!!

2005年 10月 23日

”9月の連休を利用して、佐賀に小旅行してきました~。”

1泊2日の小旅行で、今回は呼子~唐津の旅です。

【行程】
1日目:呼子「萬坊」にて昼食~田島神社参拝~唐津市内「ステーキハウス蜂」にて夕食~「鏡山温泉」にて入浴

2日目:虹の松原散策~虹の松原にて朝食~鏡山~「ななのゆ」にて昼食&入浴

呼子では名物の烏賊を食べました~。烏賊しゅうまい最高に美味しかったです。
烏賊の刺身も、新鮮でビックリしましたよ!!
ただ食すまでに、1時間30分近く待ったので、食べることに夢中で烏賊の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(苦笑)食い意地がはってますね。。。。

佐賀小旅行!!_c0014846_1758015.jpg宿泊先は虹の松原ホテルという国民宿舎です。
数年前にも一度泊まったことがあるのですが、スゴクこのホテル好きなんです。
ホテルのすぐ裏手が海なんですよ~!!
写真は宿泊した部屋です。
(ツインの部屋に宿泊すると部屋から海が見えます)サイコ~っっ。

2日目は虹の松原を散策しました。この日は天気が良かったので、本当に気持ち良かったです!!
松原の中に車道が通ってるんですけど、普段こんな道は通れませんしね。

じゃ・じゃ~んっっ(笑)朝食は有名な唐津バーガーです。
有名なのは、九州でだけなのかなぁ。。。最近ではコンビニでも見かけるようになりました。
こうやって、バスの中で作って販売しているようですね。私達は、9時50分頃に到着したのですが、営業は10時からみたいだったので、その間虹の松原を散策してました。
戻ってきた時には、すでに待っているお客さんが10人近くに。。。。(悲)

佐賀小旅行!!_c0014846_12212487.jpg朝食後、鏡山に登ってみました。(もちろん車で。。。。笑)
以前も登ったことがあるのですが、その時は夜だったので全然何も見えず、おまけに車に酔ってしまったので、正直良い思い出はなかったんですけど、昼間は最高でしたよ。
景色バツグンですっっ。

『鏡山の展望所から見た虹の松原』

海に浮かんでいる島は、宝くじが当たることで有名な神社のある高島です。
(もちろん私もこの島、行ったことあります。笑)

左側が呼子方面ですね。右側は福岡方面になります。
この後、ななの湯で昼食&入浴したのですが、お昼に入るお風呂も最高でした。

by charanori | 2005-10-23 12:59 | 旅行記