温泉記第一弾!『極楽温泉』   

2005年 09月 20日

ワタクシけっこう温泉好きです。
温泉目的で行くことはありませんが、どこかへ遊びに行った帰りになどに寄ったりします。
少しずつですが、私の行った温泉をご紹介して行きますね~。

そんな第一弾は『極楽温泉』!!
なんとも、縁起の良さそうな名前の温泉では、あ~りませんか(笑)
この温泉の名前を聞いたことはあったのですが、雑誌には『カゲノキ温泉』で掲載されていたので、まさか同じ温泉だとは思わず道中迷ってしまいました(汗)

c0014846_12484837.jpg



c0014846_12575145.jpg
場所は大分県大分郡狭間町!
大分ICから車で20分くらいかな。
けっこう田舎にありました。
あまり看板がないので、初めて行く人には難しいかも。。。
私たちもナビ様(笑)頼りっぱなしでした。

c0014846_1258258.jpg
家族用露天風呂に入りました。
家族用の露天風呂は3棟?あるようです。
私達は1番(棟)へ入浴!
料金は結構安かったですよ。
50分で1,000円。
今まで行った中では1番安いかも。。。。

c0014846_12581377.jpg
但し、カエルが苦手な方は冬場がオススメです。
なんと、入浴中に気がついただけでも5匹もいらっしゃいました(汗)
もう少しでふんじゃうとこでした。
あぶない・あぶない。


オススメ度としては、70%かな。
カエルが出なかったら、もう少しupの%だったんですけどね~(大笑)

名前:極楽温泉 -カゲノキの里-
場所:大分郡狭間町来鉢(くばち)影ノ木1154
電話:097-583-5511
料金:家族用露天風呂(50分:1,000円)
[PR]

by charanori | 2005-09-20 12:59 | 温泉記

<< 『鏡山温泉』 ~佐賀県~ 我が家のブーム(笑) >>