台風14号。心配です。   

2005年 09月 05日

c0014846_12535984.jpg今度の台風14号、心配です。
台風の目の写真!?を見たのですが
こんなに’くっきり’としてるなんて、驚きです。
ニューオリンズのハリケーンのように、
被害拡大しないことを願っています。

私も今日は、会社をピンポンダッシュで帰ります。


Excite エキサイト : 社会ニュース



皆さんご承知だとは思いますが、マンションなどの上層階でも、家屋の隙間から水が入り浸水することがあります。

実際、マンション4階に住んでいる私の友人が、それに気づかず浸水したことがあります。
(まさか4階で浸水するとは思っていなかったようです)
どうやら窓のサッシから水が入ってきたようなんですよね。

余談ですが、私の会社も5年程前に新社屋となったのですが、1年前に同じく浸水したことがあります。
手抜き工事(苦笑)もあるんでしょうが、屋根から水が入ったようで、玄関は水浸し。。。
出社したことろ土嚢代わりのタオルなどがたくさん置かれていましたし、天井も一部分やられてました。。。。

今回の台風は強い勢力を持って、時速も15キロと遅いようですので、ちょっとしたことですが
気をつけていただきたいPOINTとして書かせていただきました。
[PR]

by charanori | 2005-09-05 12:51 | ひとり言

<< 投票してきましたっ。 とうとう公開ですね~。「頭文字D」 >>