人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃそりゃ(怒)   

2005年 07月 29日

昨日は料理教室の日でした。
市が開催している教室とあって、通っている生徒さんの年齢層も幅が大きいのですが、
他のグループで、パンチが効いてるおば様(60歳前後)が1人いるんですよね。
以前から「パンチ効きすぎ(><)」とは思ってたんですけど、昨日は格別でした!!

そのおば様が3歳くらいのお孫さんを連れてきたのが、事の発端です。
はじめは受付の方にお孫さんの面倒をみてもらっていたようなんですが、
途中でお孫さんが教室内に入ってきたんですよ。
小さいお孫さんが入ってきたら、本人は料理どころじゃないですよね。
結局、そのグループの他のメンバーの方が料理してたんですけど、
その間「あ~して、こ~して」って注文(命令口調)だけつけて、自分は何にもしないんです。
おかしくねぇ???

しかも料理を食べ終わって、後片付けが始まった瞬間、
「ここにいても(小さい子がいて)お邪魔だから、帰りま~す」って一言!!!

「そんなこと言うんだったら、はじめから来るなよ!!」って感じ。

お孫さんを連れてきたのには事情があっての事だと思いますが、他のメンバーに対しての礼儀が全くもってなかったように思います。

他のグループでの出来事ですが、自分のことのように腹が立ちました。
自分は子供や孫ができても、あんな風にはなりたくないですね。

by charanori | 2005-07-29 12:57 | ひとり言

<< とうとう8耐開催です。 真のエンディング迎えました~。... >>