ゴーヤチャンプルに初挑戦!!   

2005年 07月 14日

初めて“ゴーヤチャンプル”作ってみました。
味はと言うと。。。。。
「う~ん、塩もみが足りない?」「卵がキレイに炒れてない?」「豚肉をカットしなかった」
などなどで、少し失敗気味でした。
kyocoちゃんのとこのゴーヤ料理はすごく美味しそうなのになぁ。。。)
現在、家族数が少ないので(笑)、必然的に翌日のお弁当も“ゴーヤチャンプル”がおかず
です!!

c0014846_17453424.jpg


そうそう、お弁当に卵焼きを入れようと卵を割ったところ、なんと黄身が2つ!!
生まれて○十年、初めて卵の黄身が2つになっているのを目の当たりにしました(笑)
しかも、もう1つ卵を割るとこれまた黄身が2つ。
合計黄身が4つの豪華卵焼きとなりました。ちゃんちゃん(笑)

PS:次回は美味しいゴーヤチャンプルが作れますように(願)
[PR]

by charanori | 2005-07-14 12:58 | クッキング

<< 乳がん検診しました。 「宇宙戦争」 -映画- >>