本当なら許せません。   

2005年 04月 25日

とうとう亡くなった方が90名を超えてしまいました。
今も救出作業が続いているとのこと。
こんなに時間がかかるとは、やはり事故の壮絶さを感じます。

色々な情報な飛び込んできます。
「置石はJRの工作だ」という意見もあるようですし、「オーバランの距離の報告は嘘だった」などと耳にすると、JRに対して不信感しかもてません。
今朝のnewsで、JR西日本の業務内容が報道されていましたが、”運転手の睡眠は4時間でいい”的なことが、あったそうです。

いずれにしても、JRの責任問題は大きいですね。

まだ、車両内に残されている方がいらっしゃるようです。
早く救出されることを願います。≪2005/04/27≫


「JR西日本は午後の記者会見で、現場付近のレールの上に石が砕けたようなあとがあったのを社員が確認したと発表。兵庫県警は脱線との関連を調べている。」

これが本当なら、最低です。
色々な記事を読んだのですが、投石(置石)をしたと思われる人間が目撃されているそうです。
newsから得た情報によると、スピードの出しすぎよりも投石によって脱線する可能性の方があるようですね。軽い車両ほど投石により脱線してしまうそうです。
今回の事故は、色々な要因が重なり大惨事になったような気がします。

先程、聞いたnewsでは、一両目に乗っていた4名の乗客の生存が確認されたとのこと。今、救出作業が行われているようですが、早く救出されることを願います。

また投石が本当なら、絶対許せません。
50名の方が亡くなったんですよ。ご家族の方の気持ちを考えると、やりきれません。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by charanori | 2005-04-25 19:38 | ひとり言

<< 「ターザン」 -映画- 衝撃です。。。。 >>