人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行 -最終日-   

2005年 04月 22日


行 程 :函館散策 → 函館空港 → 羽田空港乗換 → 帰宅

旅の疲れが出てくる頃です。
朝食後、1人で函館散策。家族は朝食後、部屋にて休憩!!(笑)


北海道旅行 -最終日-_c0014846_17424734.jpg
まずは、函館駅へ。
私は、西村京太郎さんの小説を読むのですが、西村さんの小説で函館を舞台にした作品があるんですよね。
まだ連絡船が運行している時代にかかれた小説なので、その当時とは赴きが変わっているのですが、一度来たかった場所です。




その後は、「土方歳三」の慰霊碑へ。
北海道旅行 -最終日-_c0014846_1743821.jpg


北海道旅行 -最終日-_c0014846_17442531.jpg
1人観光の後、ホテルをチェックアウト。函館空港に行く途中にある「五稜郭」へ。
季節柄、やはり草花がとても綺麗でしたね。「五稜郭」では公園内を散策したのみで、タワーには上りませんでした。




北海道旅行 -最終日-_c0014846_17444395.jpg

五稜郭の近くにたっている「土方歳三」の銅像です。

ここで、なんと知っている人を見かけました。
うちの近所の郵便局のおじさんです(笑)こんなとこで会うとは。。。(笑)









五稜郭」をあとに「トラピスチヌ修道院」へ 。
おごそかな雰囲気の中、あまりにも景色がきれいなのでシャッター押しまくり(笑)
ここで少しお土産を買って、空港へ。
北海道旅行 -最終日-_c0014846_17481247.jpg




函館空港着。
ここで、北海道に来てラーメンを食べていないことが発覚!!
あわてて空港で食べましたが、けっこういけました(笑)

そんなこんなで旅行終了。
あっという間の4日間でしたが、とても疲れましたね(笑)
ですが、1年たった今も 当時のことは鮮明に覚えています。
もう一度行きたいですね!!!

by charanori | 2005-04-22 17:55 | 旅行記

<< 今日は。。。 北海道旅行 - 3日目 >>