北海道旅行 - 3日目   

2005年 04月 22日

c0014846_1229497.jpg

昨日の喧嘩もどこへやら(笑)、朝食後はさっそく札幌散策へ。
ホテルから徒歩圏内なので、テレビ塔、時計台は歩いて散策しました。
ホテルに車を置いていれば、あらたに駐車場代も発生しませんしね(笑)


c0014846_12301145.jpg

テレビ塔からの景色は最高でした!!晴天でしたし!!




c0014846_1230404.jpg
残念だったことは・・・
家族写真を時計台の前で撮ってもらったのですが、バックの時計台が下半分しか写ってない・・・がび~ん。
札幌での唯一の家族写真なのに・・・





c0014846_12311483.jpg


お昼前には、札幌を出発!
なぜか家族中、ハイテンション(笑)
途中、ドライブインにて休憩をとったのですが、山には雪が・・・・!!






c0014846_12313849.jpg
洞爺湖到着!
昭和新山まで観光する時間がなかったので、遊覧船に乗るのみでした。





c0014846_12315448.jpg

湖の中心にある”中島”を少しだけ散策。なんと白鳥が卵を温めていました。






c0014846_123289.jpgこの直後、別の白鳥に襲われる!!!
皆さん、白鳥は近づきすぎると危険ですよ。めちゃめちゃ襲ってきます(汗)※この写真の白鳥に襲われました(苦笑)
他の観光客の方に「さっき白鳥に襲われてたなぁ」と笑われつつ、帰りの船に乗船。
ここからは、函館目指します。



夕方、函館着。
免許を持っているのが私だけなので、さすがに運転に疲れてきましたが、それ以上に北海道でのドライブは楽しいです。
景色最高ですし。

夕食は「金森赤レンガ倉庫」にて。
金森赤レンガ倉庫URL:http://kanemori.hakodate.jp/contents.htm /


夕食後は、名物の「函館の夜景」を鑑賞するためロープウェイへ出かけました。
修学旅行生がたくさんいたし、あちらこちらでナンパの声掛けが聞こえていて、とてもゆっくり鑑賞できる状態ではなかったのが残念です。
記念に、暗くすると光る函館夜景の絵葉書を購入(笑)

c0014846_12324065.jpg


この日の宿泊先は「フィットネスホテル330函館」でしたが、個人的にはイマイチでした。
迷っていた全日空ホテルにしとけば、良かったと後悔しながら就寝~(笑)
[PR]

by charanori | 2005-04-22 12:42 | 旅行記

<< 北海道旅行 -最終日- 北海道旅行 - 2日目 >>