北海道旅行 - 2日目   

2005年 04月 21日

行 程 :富良野散策 → 美瑛散策 → 小樽にて昼食&散策 → 札幌泊

昨日とは、うってかわっての晴天。しかし、まだまだ肌寒いので上着は手放せませんでした。この日の午前中は、富良野&美瑛散策。
まずは、「富良野神社」参拝。
この神社も「北の国から」のロケ場所らしいですね。
c0014846_13392211.jpg

神社参拝後、ラベンダーを見に行ってみたのですが、時期が早かったので花の開花はまだまだでした。風も強かったので予定を変更して、早々とお土産屋さんへ直行!
ここのお土産屋さんでは、ツアー参加の時にもらったBookを出すと、な・なんと、一部商品を除き10%off!!ここでお土産の半数を購入しました(笑)


その後、美瑛へ。
会社の人から「美瑛はいいよ~」と聞いていたので期待していました!
期待は裏切られなかったですね。本当に最高です。

c0014846_12242898.jpg≪マイルドセブンの丘≫

c0014846_12333213.jpg≪ケンメリの木≫






美瑛詳細URL:http://www.organicfood.co.jp/mildseven.html



昼食は、「小樽で寿司だ~!!」と決めていたので、旭川より高速で小樽へ。。。
会社の上司から「小樽は魚が美味しいから、くるくる寿司で充分だよ」と聞いていたのにもかかわらず、普通の寿司屋へ入ってしまいました。。。。思ってたほど、美味しくない(悲)
上司の言うとおりにすれば良かったと後悔&反省。。。



c0014846_12254961.jpg

昼食後は、「石原裕次郎館」へ。
友人の「裕ちゃん、かっこ良かったよ」の一言で入館したのですが、期待し過ぎたようですね。。。イマイチでした。
(裕ちゃんファンの方、ごめんなさい)
そして高速に乗り、札幌へ。




家族旅行恒例なのですが、2日目か3日目に必ずくだらないことで喧嘩をします(笑)
頭にきて、一人で夜の札幌を観光。寒いので、ライトアップされた時計台を見ただけでホテルへ帰りましたけど(苦笑)
この日の宿泊は「ホテルモントレ札幌」でした。
すごくかわいいホテルですね。朝食も美味しかったです。

c0014846_144210.jpg

モントレサッポロURL:http://www.hotelmonterey.co.jp/sapporo/

[PR]

by charanori | 2005-04-21 12:40 | 旅行記

<< 北海道旅行 - 3日目 北海道旅行 - 1日目 >>