北海道旅行 - 1日目   

2005年 04月 21日


行 程 : 出発 → 札幌空港着 → 富良野散策 → 富良野泊

台風接近中により、飛行機が飛ぶかどうかが前日までわからず、やきもきしながら朝を向かえました。
うちの母親は、夜遅くまでニュースを見ていたらしく寝不足気味の出発となりました(笑)
当日、飛行機は運行することになりましたが、案の定少し揺れましたね。


無事北海道へ到着しましたが、あいにくの雨。。。。
家族旅行は毎年恒例になっているのですが、初日は必ず雨でのSTARTですね(悲)
レンタカーは日産のマーチにしました。ワーゲン風にモデルチェンジしていたので、一度乗ってみたかったんですよね(笑)



c0014846_8543066.jpg富良野散策では、「北の国から」で使用されたドラマのセットを見に行きましたが、
なんせドラマを一度も見たことがない(笑)&悪天候の為、早々に撤退しました。
この時期には珍しく雹が降ってきたり、山間部は積雪のため通行止めになっているところがあったりと、驚きの連続でした。



c0014846_8544276.jpg宿泊先は富良野にある“BELL HILLS”でした。
そんなに新しいホテルではないので部屋はそこそこでしたが、サービスと料理は満点でしたね。スタッフの方の心遣いがとても嬉しかったです。
(写真は2枚とも「北の国から」で出てくる五郎の家です。)
[PR]

by charanori | 2005-04-21 08:58 | 旅行記

<< 北海道旅行 - 2日目 北海道旅行なり! >>