うひょう~!   

2005年 04月 06日

先週末、北九州からの帰り道で“雹”が降って来たのにはビックリしました。
車が壊れる(ちょっとオーバー!?)かと、思うくらいの勢いでしたしねぇ。
c0014846_12484684.jpg
(写真ではわかりにくいと思いますが、道路の上にボツボツあるのが雹です)

そう言えば数年前に韓国へ旅行した時も、いきなり雹が降りだしたので、びっくりした記憶があります。
現地の人は、もっと驚いていましたけどね。「ディ・アフター・トゥモロー」さながらの大きな雹だったので。。。。。

ここ数年、異常気象なのでしょうか?
春なのに雪が降ったりと、変な季節だなと思います。
このままだと、映画(ディ・アフター・トゥモロー)のように、なってしまうのではないでしょうか。。。
突然の雹に、あらためて色々な事を考えさせられました。
[PR]

by charanori | 2005-04-06 12:50 | ひとり言

<< 「キューティ・ブロンド/ハッピ... う~ん。グロテスク(笑) >>