博物館探訪!   

2005年 04月 04日

先週末、桜が開花していなかったので、北九州市にある
『いのちのたび博物館』へ行ってきました。
名前の通り、生物の“いのちのたび(歴史)”を観覧できる博物館です。

c0014846_1341584.jpgこの博物館へは何度か来た事があるのですが、何度来ても楽しめます!!
まず入口を入ってすぐに“セイスモサウルス骨格”があります。これには圧倒されますね。
他にも、動物の剥製(私はあまり剥製は好きではありませんが。。。。)や大型魚の模型など、たくさん展示されています。


c0014846_12595149.jpgテーマごとにエリア分けされているのですが、charanori一番のお勧めは“エンバイラマ館(白亜紀ゾーン)”です。
約8分間のショーがあるのですが、恐竜のロボットが動いたりと、まるでジュラシックパーク!?さながらです(笑)

入場料も500円と安く、お弁当を持込できたり(専用ブースがあります)して、最高ですよ~。


≪最後に一言≫
北九州旅行で主要スポットに行きたい方は、ローソンチケットがお得だと思います。
なんてったって“スペースワールド・フリーパス+海峡ドラマシップ+いのちのたび博物館入館料+下関水族館(海峡館)”がセットになって、大人4,900円ですから!!(スペースワールドのフリーパスは通常3,800円ですし、下関水族館は確か1,800円くらい入場料がかかります。)
ローソンの回し者ではありませんが(笑)、本当にお得なセットだと思いますよ。
[PR]

by charanori | 2005-04-04 12:42 | ひとり言

<< う~ん。グロテスク(笑) 「ドーン・オブ・ザ・デッド」 ... >>